『10KWを検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『10KWを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

10KWを検討中

2013/05/23 12:08(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

スレ主 tyoi7さん
クチコミ投稿数:2件

熊本県ですが、自宅に考えています。

東芝の250Wを40枚10KWを検討しています。
現在見積もりは、工事込の343.5万です。

高いのか安いのか判りません。
今まで取り付けされた方で判断出来る方、
ご意見をお願いします。

書込番号:16166647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/05/23 18:07(1年以上前)

kW35万程度ならやすいのでは
10kW以上ですと通常の10年保証が付かないや補助金がでないがあるので確認した方が良いと思います

書込番号:16167685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyoi7さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/24 14:14(1年以上前)

はい、有り難う御座います。
やっぱり、安い方ですかね。
保証は有償で20年つけたいと思っています。

書込番号:16171006

ナイスクチコミ!1


osokai2さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/23 08:57(1年以上前)

こちらも 東芝10KW 設置検討しています
安いですネ こちらも見積もりとりたいのです
ヒントでもよいので見積もり業者を教えてもらえませんか

書込番号:16285614

ナイスクチコミ!0


kinetechさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/23 21:57(1年以上前)

全量買電にすると電力会社のトランス交換代なんかの費用請求が来るので注意ください。といってもうちは12万くらいでしたが。
うちの場合は、南東向き12kw設置全量売電で月9万円前後。電力会社の工事込みで420万だから、4年あれば償却できそうです。イニシャルを抑えて条件を整えれば家の20年間分のローン金額は稼いでくれそうです。東芝。なかなかです。検討を祈ります。

書込番号:16288368

ナイスクチコミ!0


kem0428さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/25 01:28(1年以上前)

書込番号:16504291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kem0428さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/25 01:42(1年以上前)

えぇ、某工務店勤務の者です。
東芝250W、10kwであれば全量買取り期間の20年間のアフターメンテ、パワフル保証20年、屋根保証10年込みでkw40万税込で出してます。
アフターメンテは年一回のパネル洗浄、年二回の定期点検、4年、8年のメーカー推奨の点検です。
自社施行でない場合はパネル洗浄と点検で2万円、メーカー推奨の点検は3万円です。
単純にシステム代金と保証だけで見た場合、354万円税込です。
ご参考までに。

書込番号:16504316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kem0428さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/25 01:53(1年以上前)

ちなみに10kwのパワフル保証20年ですと約7万2千円です。
差し引きすると約347万円税込。
kw当たり34.7万円税込。
当社では標準で屋根保証10年が付いているので価格だけだと割高感はあるかもしれません。

書込番号:16504333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)