『ワイパ‐ブレ‐ド』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ワイパ‐ブレ‐ド』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイパー」のクチコミ掲示板に
ワイパーを新規書き込みワイパーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパ‐ブレ‐ド

2013/05/24 09:34(1年以上前)


ワイパー

スレ主 tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件

素朴な疑問があります

何故、車のワイパ‐のブレ‐ドは殆んどメッキ製が無いのでしょうか?

カバ‐なら有りますが‥

可動部分なのでまずいのでしょうか?

艶消しの黒が経年劣化でみすぼらしくなるのが耐えられなくて(-o-;)

また、撥水ウォッシャー液を使用してるので艶消しの黒に染みみたいに付着してますます色褪せます(最近止めました)

皆さんは色褪せ防止に何かしら保護してますか?

書込番号:16170229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2013/05/24 09:38(1年以上前)

>車のワイパ‐のブレ‐ドは殆んどメッキ製が無いのでしょうか?

おそらく視界にあるものがメッキや光沢のある製品により、
日光等で反射して幻惑しては危険じゃないのかな?と思います。

書込番号:16170242

ナイスクチコミ!3


スレ主 tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件

2013/05/24 09:46(1年以上前)

茶風呂Jr.さん
早速のお答えありがとうございます

なるほど
そこには考えが及びませんでした(^^;)

7月頃に車が納入される予定ですが
外装のメッキパ‐ツをちょこちょこ買い集めてまして

ふと思ったらワイパ‐もメッキならなぁ‥って

日中の太陽もですが雨の夜なんかワイパ‐作動させて対向車のライトにより乱反射して危険かもですね

書込番号:16170260

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/24 11:09(1年以上前)

メッキワイパーなんていくらでもありますよ。

ワイパーブレードはだいたいの車種あるが、アームの方は車種によりけりだと思います。

眩しいとかで付けないのではなく、カッコイイと思う人が少ないので‥、交換する人が少なくて あまり見かけないのだと思いますよ。。

書込番号:16170508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件

2013/05/24 11:15(1年以上前)

JFEさん

画像情報ありがとうございます

やはり
ワイパ‐ブレ‐ドをメッキ‥

極々少数派なんでしょうかね?
自分的には有りなのですが‥

手入れも艶消し黒に比べし易そうですし

拘り過ぎでしょうか(笑)

書込番号:16170525

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/24 11:21(1年以上前)

個人的な考えですが、少数派かと思います。

アメリカンな改造、ハイエース、軽ワンボックなどには似合うかとは思いますが。。

書込番号:16170538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件

2013/05/24 11:40(1年以上前)

JFEさん

>アメリカンな改造、ハイエース、軽ワンボックなどには似合うかとは思いますが。。

乗り換えの車がエヌボックスカスタムで
外装のメッキパ‐ツかなり市販されてますよね

色が濃い目のパ‐プルパ‐ルで(殆んど黒)で映えるのではないかと思ってワイパ‐までもと考えてました(*^^*)

書込番号:16170576

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/24 12:03(1年以上前)

N-BOXカスタムなら似合うじゃないですかね〜

イイと思いますよ。画は他人様のブログ引用ですが ご参考に。

http://item.rakuten.co.jp/auc-zerowin/10001866/

書込番号:16170628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件

2013/05/24 12:09(1年以上前)

JFEさん

度々の貴重な情報ありがとうございます‥リンクまでm(__)m

正にイメ‐ジしてた物が‥有るんですね♪

勉強不足でした(^^;)

納車したら検討に入れようと思います

書込番号:16170646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/05/24 20:43(1年以上前)

長年乗った車両でワイパーアームの塗装がはげてステンレス地が出たことがあります。
太陽光がうまく反射したときはかなり眩しいですよ。
前から見える場所はメッキで自分に向いている側はツヤ消し黒で仕上げたほうが良いと思います。

書込番号:16172156

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件

2013/05/24 20:49(1年以上前)

>なかでんさん

使用体験からアドバイスありがとうございます

その点も考慮に入れながら検討してみます

書込番号:16172190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/02 08:35(1年以上前)

趣味性の高い物‥車に拘り過ぎなんてないんじゃありませんか?

人の意見なんてどうでもいいじゃないですか!

セダンもワゴンもクロカンも軽自動車もジャンルは違えど同じ車です!

好みも違えば価値観も違う!

我が道を進めばいいと思いますよ!

私は黒い現行ミラの4WDに黒いド鉄14インチにスタッドレス装着で乗ってますが格好いいと思います?

そういう事です!
私はそれでいいんです!
車の趣味なんてそんなもんです!

大いに拘りましょうよ!

書込番号:17471850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイパー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)