『Contax T3 について質問です ダブルティース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:25〜5000 開放絞り値:2.8〜16 焦点距離:35mm CONTAX T3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX T3の価格比較
  • CONTAX T3のスペック・仕様
  • CONTAX T3のレビュー
  • CONTAX T3のクチコミ
  • CONTAX T3の画像・動画
  • CONTAX T3のピックアップリスト
  • CONTAX T3のオークション

CONTAX T3京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • CONTAX T3の価格比較
  • CONTAX T3のスペック・仕様
  • CONTAX T3のレビュー
  • CONTAX T3のクチコミ
  • CONTAX T3の画像・動画
  • CONTAX T3のピックアップリスト
  • CONTAX T3のオークション

『Contax T3 について質問です ダブルティース』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX T3」のクチコミ掲示板に
CONTAX T3を新規書き込みCONTAX T3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Contax T3 について質問です ダブルティース

2013/05/24 11:37(1年以上前)


フィルムカメラ > 京セラ > CONTAX T3

クチコミ投稿数:9件

心優しい方是非お教えください。

Contax T3 フィルムカメラを所持しており、これを海外の友人が欲しいと言っています。
すると、その友人にこのContax T3はdouble teethか?と聞かれました。
このダブルティースとは何の事なのでしょう?
日本語でも同じようにダブルティースというのかも分かりません。
製造年〇〇年以降の仕様とかカメラ内部の部品?
見た目から明らかに分かるものなのでしょうか?

お教えいただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:16170574

ナイスクチコミ!2


返信する
ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/24 12:43(1年以上前)


>このダブルティースとは何の事なのでしょう?

フィルムを巻き上げる部品(スプール)に付いている爪の数の事みたいです。
オートローディングのフィルムカメラは始めにこの爪でフィルムの穴(パーフォレーション)を引っ掛けてフィルムをスプールに巻きつけます。

爪の数が1つだと前期型/爪の数が2つ(double teeth)だと後期型みたいで、後で爪の数が増えたという事は、前期型は巻き取りトラブルが有ったのかな〜と?
お友達は「マイナーチェンジ後の(トラブルが少ない)後期型だったら良いな〜」という事でしょう。


類似の質問をYAHOO知恵袋で見つけましたので参考例として
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13105227778



書込番号:16170760

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3017件

2013/05/24 12:44(1年以上前)

http://www.sceniccore.com/2013/04/contax-t3-double-teeth-version.html

フィルムを送る歯がダブルになってるかどうかみたいですが。。
日本で重要視されてないと、販売店でわざわざ記載してないかと^_^;

見た目でわからないのではないでしょうか。。

中古店で、裏蓋あけて1個ずつチェックになるのですかね。


教えてgooとかにも質問ありましたね(^_^;)

書込番号:16170764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/24 12:49(1年以上前)

ここ@みなさん こんにちは

海外のサイト見ると フィルム送る為のスプロケットの故障が多く シングルからダブルに変更されたと有るようですが 
日本では話題に成っていませんし 自分はそのような話聞いていません 自分が持っているT3がどちらかも解りません。 

書込番号:16170780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/05/24 14:29(1年以上前)


ProUnitさん、MA★RSさん、もとラボマン 2さん
迅速な回答ありがとうございました。
私には到底分からないレベルの話でした^^;
貴重なご回答・お時間感謝致します。

書込番号:16171035

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX T3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
contaxT3のシャッターが切れない 19 2020/05/25 12:42:36
巻き戻し音 11 2019/07/08 21:06:52
購入を検討中 28 2013/08/10 23:21:46
Contax T3 について質問です ダブルティース 4 2013/05/24 14:29:28
T2とT3の違いは? 4 2010/08/19 22:33:57
T3用ケース 0 2009/11/19 0:09:31
異音? 4 2007/09/02 8:54:04
T3修理について 4 2008/02/20 20:49:58
部品について質問させて頂きたいんですが 3 2007/02/02 17:15:16
T3がフィルムを巻き込まず・・・ 3 2006/11/12 13:52:11

「京セラ > CONTAX T3」のクチコミを見る(全 354件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CONTAX T3
京セラ

CONTAX T3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

CONTAX T3をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング