『最新情報求む』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『最新情報求む』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最新情報求む

2013/05/25 03:43(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:38件

SFのHP見ていたら噂の170Wモデルが夏頃発売予定となっています。どなたか価格や納期についてご存知の方SF導入検討されている方たちも知りたいと思っているでしょうから情報提供お願いします。

書込番号:16173594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/05/26 08:21(1年以上前)

165のときは160を産業用にまわすため品不足になり
急遽発表前に販売した感じですが
今回は予定通り何じゃないですかね
価格も今の165くらいかと
42円のとき契約、納期に時間がかかるから170でってパターンだとおいしいのですが

自分はパワコンの方が気になります
屋外タイプが載せてない(扱ってるはずなんですか)のと昇圧箱がなくなったので
パワコンが東芝と同じなら
東芝の新200Wシリーズの3種類は最大公称出力電流が異なっていても相互接続ができるので
SFの回答の昇圧箱をつかえば異なる容量のパネル接続も可能が実際に出来るかもしれません
そうなれば今は販売していない95Wなどと150Wのサイズ違いも行けるようになれば屋根を有効活用出来るので期待してますが

しかしまた重量が書かれてませんね
ガラス面がかなり重いとどこかで見たのですが
改良がというの書かれてたような

書込番号:16178160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/05/26 19:09(1年以上前)

すいません
昇圧はありましたね

東芝のパワコンと同じなら希望はありますが


ちなみに出荷は8月だそうです
価格はまだ不明とのこと

書込番号:16180305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/26 19:10(1年以上前)

パワコンは、オムロン系にとの噂が

書込番号:16180308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/05/27 00:01(1年以上前)

オムロン系というかオムロンですよ
型式が完全にオムロンですし自分が頼んだ施工会社の人に聞いたらオムロンということなので
まあデザインもまんまだからオムロンなんですが

SFは全機種はサンヨーその前はオムロンだったのですが
オムロンに戻したということは問題が多いのか単に供給してくれなくなったのか


ちなみにパネルは8月らしいですが昇圧箱などはすでにネットに載っているものに変わってるそうです

書込番号:16181714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/05/27 23:07(1年以上前)

自分も情報収集中で確かにパワコンはオムロン製みたいですね。
以前のものより若干変換効率良いみたいなことを業者さんがいってました。
新製品の170Wですが、前々から160Wの製造時にできるいいものを165Wとして売っていたみたいに、165製造時のいいものを170Wとして出すというお話も聞きました。5Wづつというのが何となくうなずけました。
新製品は価格的に割高になると思うのでおすすめではあまりないと言われましたが、近々見積もりが出ると思うので、
その時は紹介させてもらいます。質問しておいて自分で書いちゃいましてどうもすいませんです・・。

書込番号:16185233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/13 16:14(1年以上前)

ちょっと、遅いレスですが、うちの場合、170wでの発注始まってますよ。納期は3週間くらいかな。これ以上は書けないので、ごかんべんを…(笑)

書込番号:16247869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/13 17:11(1年以上前)

>しかしまた重量が書かれてませんね
カタログに20kgと記載されていますけど重いですね。

書込番号:16248002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)