『父の日プレゼントで電子辞書』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『父の日プレゼントで電子辞書』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子辞書」のクチコミ掲示板に
電子辞書を新規書き込み電子辞書をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

父の日プレゼントで電子辞書

2013/05/25 18:05(1年以上前)


電子辞書

いつもお世話になっております。
父の日のプレゼントで、電子辞書を買おうかと思っています。
お店に行けばいいのですがなかなか時間がないので、お店に行く前に皆さんにアドバイスをいただければ嬉しいです。

〇60代半ば
〇国語系を探すのがメイン
日本語、漢字、ことわざ、四文字熟語など
〇読書をしたり新聞を読んだりするなかで気になったことを調べた程度
〇英語やその他コンテンツが一切いらないかと言われれば、もしあれば喜んで使ってくれそう

という感じです。
予算はだいたい1万円台くらい?を考えています。
前回数千円のものを買ったら、意味の検索ができなかったり、安物買いの・・・となってしまったそうです。
せっかくなのできちんとしたものをあげたいなとも思っています。

アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16175716

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/05/25 19:48(1年以上前)

型落ちでも、家庭の医学 は欲しい世代。

カシオか、シャープで1まんちょいなら、これかな
http://s.kakaku.com/item/J0000000771/

書込番号:16176037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/06/01 16:05(1年以上前)

現行品で1万円程度で買えそうなカシオのXD-C500とシャープのPW-AM700を触ってみました。コンテンツはXD-C500の方が多いですが、一括検索が出来ないのとボタンが押し難いと感じました。PW-AM700は一括検索出来ますし、ボタン配置にも余裕があります。機能がてんこ盛り過ぎることもありません。特に一括検索は電子辞書の重要な要素の一つでしょう。

ということでシャープのPW-AM700をお薦めします。実際に本人にも触って貰った方がいいかもしれませんね。
http://www.sharp.co.jp/papyrus/lineup/pw-am700/

書込番号:16203042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2013/10/03 20:43(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。

頂いたアドバイスを参考に選び、喜んでもらえました!
どうもありがとうございました(^^)

書込番号:16662507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子辞書」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング