『miniDVテープはどうやって再生するのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『miniDVテープはどうやって再生するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオデッキ」のクチコミ掲示板に
ビデオデッキを新規書き込みビデオデッキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオデッキ

先日、押し入れの掃除をしていたところ、天井の四角いパネルが少しずれていたので手直ししたところ、「ゴンッ!」っと、何かが当たるような音がしたのでパネルを外して調べたところガムテープでぐるぐる巻きにされたケースの中から、miniDVテープが出てきたんですが、このテープはどのようにして再生するのでしょうか?
前にこのアパートに住んでいた人がそこに置いたと思うのですが、ケースは汚いですが、中身のテープは綺麗な状態です。
やはり、このような場所にわざわざテープを隠すと言うことは、男心をくすぐるような内容のものなんでしょうか?
miniDVテープは家庭用のビデオカメラで使われるテープなんでしょうか?
やはり、miniDVテープに対応したビデオカメラが無いと再生出来ないのでしょうか?
カメラを購入してまでも見ようとは思いませんが、何か簡単に見れる方法があったら教えて下さい。

書込番号:16176334

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2013/05/25 21:29(1年以上前)

専用のデッキがないと再生できないです、据え置きデッキもあまり数がないでしょうから中古で探すとしても大変そうです。
対応のビデオカメラなら数は出ているでしょうけど。

VHS-CならVHSに変換するアダプターも存在したのですけどね。

書込番号:16176501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2013/05/25 21:42(1年以上前)

残念。燃えるゴミ箱行き決定ですかね。それにしても普通、天井裏なんかにビデオカメラのテープなんか隠しますかね?変わった人も居るもんだな。

書込番号:16176568

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/25 22:45(1年以上前)

こんばんは。

対応のビデオカメラかビデオデッキをレンタルかリサイクルショップで探してみてはいかがでしょうか。
隠してあったとのことで、かなりヤバイ内容かも…。

書込番号:16176895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/02 02:30(1年以上前)

スケベ心出して、適当なミニDVビデオカメラを中古で買ってきても再生が駄目な事もあるから気を付けろよ♪例えば、スレ主さんが発見したミニDVカセットだが、もしそれがハイビジョン撮影のAVCHD方式で記録されていたら適当なミニDV機器では再生出来ないぞ♪ビデオカメラの中古品を扱う店に行ったら、カセット内の記録内容を、ちゃんと調べて貰ってから、対応出来る機器を買おう♪

書込番号:17024705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:523件

2014/01/02 11:37(1年以上前)

o(^o^)o ドキドキ

今では非合法のお宝かも!


まぁ、カビ仕込みのトラップだろうけど

書込番号:17025483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/05 07:11(1年以上前)

ソニーのGV-HD700と言う機種が、まだ売られているよ♪これなら、AVCHD方式でハイビジョン記録されたミニDVカセットであろうが再生出来るよ!

書込番号:17036666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/06/18 12:31(1年以上前)

得ぬケー安部井さん
miniDVカセットテープでのハイビジョン記録は、AVCHDではなくHDV(MPEG2)です。

書込番号:18883410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオデッキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)