家電その他
仕事帰りにCDショップに寄ろうとしたのですが、
いつも行っていたCDショップが雑貨店に変わっていた。
ショックで唖然茫然。
隣の隣の町は駅の回りにCDショップが一軒も無くなったと以前聞いたことがあるけど、
特殊な例と思っていました。
全国的に、CDショップは減っているのでしょうか???
CDの売り上げが落ち込んでいるそうだけど、CDショップが無くなったら、
どこで、CDを買ったらいいんだ!!。
DVDやBDも買えない。
やはりダウンロードに移行し、MDに続いて、CDも消える運命なのでしょうか?
おじさんは、ダウンロードより、CDの方が良いんだけど...。
ここら辺はユーザーが選べるようにしていただき、CDショップは存続して欲しいです。
こうなったら、AKBと秋元康にもっと頑張ってもらって、CDの全体の売り上げを伸ばしてもらいたい。
別にAKBのファンじゃないけど、不純な動機で応援しようとしているおじさんでした。
どこに文句を言えばいいか判らないので、とりあえず、価格comに書きました。
つまらないスレ立ててすみません。
書込番号:16178194
2点
シングルは高すぎ。流通コストがかからない分、ネット配信で1曲100円〜 が妥当でしょう。
アルバムも、売れるのは最近は AKBや嵐などの「一人に複数枚買わせようとする、悪徳商法」以外を
除くと、有名になった後のベスト盤のほうがよく売れている状況です。
だいたい、うちには純粋なオーディオ機器がありません。
CDから曲を入れるとなると、パソコンでiTune経由ですから時間もそこそこかかりますし、CDなんて
音楽データを吸い上げた後は、場所を食うだけのお荷物です。
若い世代(自分よりという意味で)は、ガラケー時代の音楽配信やiPod以降の世代ですしね。
欲しい曲が新曲であれば、ネット配信で購入orお試しで、どうしてもまとめて欲しい場合は、ツタヤ
でレンタル、終わったら返却です。
あ、ちなみに日本市場はこれでも欧米に比べて、まだまだCD販売比率の高い国です。
欧米市場は、「CD自体」が、もっと急激に無くなりつつあります。
映像ソースももう少し配信タイミングなどが早くリリースされれば、ネット配信で問題なしです。
映画DVDは別に、CDショップでなくても、家電量販店・書店・コンビニでも予約購入できますし、
多少古い作品はネットのオンデマンド配信、メディアで欲しければAamzonや楽天で事足ります。
書込番号:16178257
1点
CD・DVD・BDはAMAZONかHMVで買いますね。
書込番号:16178313
2点
追伸
YouTubeの違法uploadは音楽・映画探しに役立っています。
書込番号:16178342
1点
こんにちは
地元イオンに新星堂があります。
ここでも買うけどメインはアマゾンかな?
HMV、上新、タワレコ、大手のみ残ってるのかも・・・・
レコード屋はさておき、本屋が減ってる気がするんだけどね・・・・
書込番号:16178694
0点
当方は、中古盤は御茶ノ水〜神保町のディスクユニオン(たまにレコード社)で漁りまくり、新譜はHMV(主に輸入盤)かヨドバシでネット注文ですね。
たしかに地元の「レコード屋さん」は死滅してますが、それも時代の趨勢でしょう。
本屋さん然り、模型屋さん然り、自転車屋さん然り、いずれ個人商店保護法でも必要になるかも…
書込番号:16179125
1点
御茶ノ水界隈と言いますと、アキバの端、学生街のイメージがあるんで、中古レコードなり古本屋ならそれなりにありそうな感も。
つうか、かつて頻繁に出張でウロウロしたんですが、学生街の影響?で週末店閉める飲食店が多くて難儀しましたな・・・・・・
最近は足が遠退いてるんで事情が分かりまへんが。
で、本屋にしろレコード屋にしろ、飛び込みで入った大型店は、お目当て探すのに一苦労で往生しますわい(^_^;)
地域密着型の重要性を再考せんといかんですな。
書込番号:16179271
1点
本屋は品出し・商品整理を学生バイトにやらせているから「AVレビュー」がadult videoコーナーに置いてある。
CDショップは邦楽・洋楽・ジャンル分けが目茶苦茶だったり、俺が注文したCDを棚に並べて売っていたりする。
書込番号:16180991
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「家電その他」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/07 21:10:34 | |
| 0 | 2025/10/01 18:57:40 | |
| 7 | 2025/10/03 16:45:10 | |
| 0 | 2025/09/29 11:58:25 | |
| 3 | 2025/09/26 15:56:50 | |
| 1 | 2025/09/22 15:40:56 | |
| 2 | 2025/09/15 22:19:33 | |
| 0 | 2025/09/04 20:23:52 | |
| 1 | 2025/08/27 16:38:50 | |
| 2 | 2025/08/11 21:15:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
