『ドコモ回線から乗り換え検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『ドコモ回線から乗り換え検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ回線から乗り換え検討中です。

2013/05/27 02:54(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:33件

現在家族三人でドコモの回線でスマホ(自分のみ)やガラケー(ほか二人。スマホに買える予定)を使っていいるのですが、「請求額が一人あたり月1万は高い!スマホに変えたいしもっと安くしたい!」といわれたので乗り換えを検討しています。


ちなみに家にはau光(so-net)があるのでwi-fiでつなぐのでモバイルネットワークは外用です。

三人とも外ではメールや調べ物以外にはあまり使わないとおもわれるので通信量は少ないはずです。

my docomoで確認すると、自分は一ヶ月0.25GBみたいです

通話もできないと困るので、WIMAXとウィルコムの二台持ちを考えているのですが、それだと機種代含め今と大して変わらないような気もして、悩んでいます。

DTIのserviceman SIMが値段的にはダントツだと思うのですが、レビューを見る限り100kbpsではやはり使い辛いようです。

スマホ向け通話サービスも調べてみるといろいろあるようですが、自分はとりあえず緊急時に電話がかけられる/出られる状態であれば十分なのですが、自分以外の家族は電話をよくするので、料金や品質もそれなりに求めるみたいです。


契約形態ですが、家族三人同じ契約でなくとも結構です。(自分はwimaxほかはDTIなど)



要領を得ない質問で申し訳ないのですが、どうしたらいいのかアドバイスいただけるとありがたいです。

書込番号:16182034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/05/27 08:57(1年以上前)

OCN モバイル エントリー d LTE 980
http://www.ocn.ne.jp/mobile/entry-d-lte980/

IIJmio高速モバイル/D ファミリーシェアプラン
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/
https://www.iijmio.jp/info/iij/20130426-2.html

通信可能エリアが今のドコモ回線と変化しないこと
一人につき1000円以下/月(機器代金・初期費用除く)
おすすめになると思うのです

書込番号:16182452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/05/27 12:08(1年以上前)

ありがとうございます。
IIJmioにしようかとおもいます。
モバイルルーターに挿して使えるみたいなので、家のwifiと使い分けしたら通信制限も回避できそうです。
音声通話は別途探してみます

書込番号:16182891

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/05/27 14:10(1年以上前)

私も使用していますがジュニアスマホはどうですか?
0.5GBまではスピード制限かかりませんし、月2980円の定額です。
大人でも使用できますのであまりデータ通信しないならオススメですよ。
非公式ですが、おサイフケータイもほとんど使えますしね。
ただの機種変更で対応できるので検討してみても良いのでは。
http://kakaku.com/item/K0000454062/

書込番号:16183214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)