今使っているのはハードラインのローラースタンド P013-9301
http://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/p013-9301/?scid=af_pc_etc&sc2id=24864263
「Youtube動画」http://www.youtube.com/watch?v=F-QGlu-N6kc
ZRX1200Rのチェーンのメンテナンスとかホイールを掃除するのに使っているのですが、使いにくい。
リアホイールを載せるのは問題ないのですが、ホイールを回すのが意外と重たいですし、回してる間に横にスライドして位置がずれるので使いづらい。
って事で目に付いたのが「PackJack」これだとほぼセンタースタンドと同じように使えるので、回してホイールの位置がずれる事もなさそうですし、何より回転が軽いので片手でホイールがクルクル回り扱いやすそう。
「PackJack Home」http://www.packjack.ca/
「PackJack動画」http://www.youtube.com/watch?v=2wJvQ_Uipgw
http://www.youtube.com/watch?v=TI0_2VcHB2E
購入したいのですが、日本に代理店が無く個人輸入って事になります。
海外でPCのパーツ購入に使っていたPayPal「ペイパル」で購入出来る見たいなので思い切ってポチって見た。
PayPal「ペイパル」https://www.paypal.jp/jp/home/
さっそくメールで支払いが完了しましたってな通知が来た。
っと思ったら、海外「日本」へ送るには手数料$5が必要です。メール到着。
追加で$5支払い。
これで手続きは完了のはず。届いたらレポします。
本体価格 $32.95
送料 $15
海外「日本」へ送る手数料$5
こんな感じです。
書込番号:16184317
1点
買わなくても木の棒でやれば良いのかな、傾けるというのがミソですね。
書込番号:16184419
0点
>買わなくても木の棒でやれば良いのかな、傾けるというのがミソですね。
そう。木の棒で代用出来ますね。
あと器用な人なら簡単に自作してしまいそうです。
と、言う自分も現物を見て自作に挑戦しようかなと思ってます。
書込番号:16184448
1点
プロアームや17インチ以外には使えないですけどアイデア商品ですね
ここまでお手軽ではないですが車に積んでるパンタジャッキでも代用できますよ
書込番号:16187832
0点
ヤマハ乗りさんこんばんわ。
チェーンルーブのメンテが大変「グリスがゴミや土埃を吸着して固着」なので試しにチェーン オイルメンテをやってみようかなと思っているんです。
ただ、ルーブに比べてオイルは耐久性に難があり200キロから300キロで給油が必要みたいです。
なので少しでも楽にメンテが出来ればって事での購入です。
あと、二泊三日とかのツーリングになると出先での給油が必要になると思うので携帯できるスタンドが欲しかったのも理由のひとつになってます。
書込番号:16188811
0点
先ほど届きました。
自作される方の参考になればと思いサイズと写真を載せていきます。
折りたたんだ時の全長は19センチ。伸ばすと34センチ。幅は5センチでした。
書込番号:16219266
1点
追記になります。
実際に使おうとしたら長さが長くて使えない。
で、調べてみるとカワサキ用があるみたいです。自分がサイトで購入して時は2種類しかなくカワサキ用は知りませんでした。
PackJack Review for Kawaski Versys
https://www.youtube.com/watch?v=w5IeC4PA5yM
要は長さを切断すれば良いのですが、あとあとの事を考えて上の動画みたいに穴を開けて「他のバイクでも使用可能」長さを調整できるようにしました。
穴あけ加工はバイク屋さんにお願いしました。工賃は缶コーヒー1本。
使ってみた感想ですが、バイクは少し傾きますがセンタースタンドと同じですね。
ホイールの回転が軽くて作業がやりやすいです。
チェーンのメンテナンス前と後での回転の軽さの違いもわかります。
書込番号:16317119
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のバイク用品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/25 13:17:19 | |
| 0 | 2025/10/25 13:13:29 | |
| 3 | 2025/06/16 19:23:17 | |
| 2 | 2024/12/11 12:58:31 | |
| 3 | 2024/11/01 23:19:58 | |
| 5 | 2025/03/05 17:09:15 | |
| 5 | 2024/04/26 10:29:12 | |
| 2 | 2024/02/05 12:57:48 | |
| 0 | 2022/10/02 23:38:34 | |
| 1 | 2022/09/15 7:46:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)








