『Google playの接続が遅い』 の クチコミ掲示板

『Google playの接続が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Google playの接続が遅い

2013/05/28 19:56(1年以上前)


Androidアプリ

スレ主 凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件

Google playが新バージョンになってから、接続が凄く遅いんです…

マイアプリを表示する時や、アプリを検索する時等、しばらく表示中の画面が続き、その後タイムアウトになります。

再試行してもダメです。

Googleは問い合わせも受け付けてないですし…

これって、本体のメモリ不足(残約80M)とか、通信速度(アプリ計測で約140kbps)とかが関係しているのでしょうか。

皆さんはサクサク表示されますでしょうか。

機種はauのISW16SHです。

PS、なぜか画像を投稿できません(>_<)

書込番号:16188222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2013/05/28 20:22(1年以上前)

メモリの残りが80Mとは、RAMですよね。
RAMだとすれば、少ないです。
駄目もとで、Google playのキャッシュの削除→再起動
して下さい。
最悪の場合、Googleのアカウントの入れ直しでは、改善されませんか。
ROMの空きはどうですか、画像・動画のSDへの、移動をして、ROMの空きを、増やして下さい。
アプリは、SDに入れないで下さい。
動作が不安定になりますから。

書込番号:16188317

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件

2013/05/28 22:31(1年以上前)

MiEV様

早速のご返信ありがとうございます。

はい、RAMです。
タスクキラーでリブートをかけて残約200M、それでもまた少し使うと残約70M、快適に使うには程遠い数値です(T_T)

仰る方法を一通り試してみましたが、状況はあまり変わりませんでした。
タイムアウトが若干減ったくらいでしょうか…(>_<)

念のためアップデートをアンインして、前のバージョンに戻しましたが、これまたあまり変わらず…

2GRAMの夏モデルに買い換えたいところですが、現機種が7月でようやく1年…先は長いです(T-T)

書込番号:16188905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2013/05/28 22:44(1年以上前)

機種は違いますが、自分のは、SO-03DでRAM1GB・ROM16GBで、同じくらいです。
参考にはならないと思いますが、RAMの空きは、214MBです。
動作は問題ありません。
RAMは、ROMと違い、削れないので、空きを増やすのは、大変です。
今回の問題の、Google playを利用する時は、WiFi環境下で、やるしかないかもしれません。
WiFiの方が、早いと思うので。

書込番号:16188968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件

2013/05/28 22:50(1年以上前)

そうですか、うらやましいです。

Wi-Fiとは…
残念ですがそのようですね(>_<)

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16188999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)