『WIMAXの補助として』 の クチコミ掲示板

 >  > ワイモバイル モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > ワイモバイル モバイルデータ通信

『WIMAXの補助として』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル モバイルデータ通信を新規書き込みワイモバイル モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WIMAXの補助として

2013/05/28 23:22(1年以上前)


ワイモバイル モバイルデータ通信

WIMAXのモバイルキューブを使用していますが

下記の内容で接続状況が著しく悪かったり、まったく接続できなくなります

・自車、公共交通機関である程度スピードが出ている(自車の場合は60kmくらいで走ると接続が途切れる)
・地下鉄で地下を走行中(私の場合都営大江戸線に乗車中ほとんど使えませんでした)
・建物の少し奥に入る(デパートの中やスーパーなどに入る)

なので、e-mobileのwifiルーターを検討しています。
ちなみに、家族がsoftbankの携帯とスマホを所持しており
それらは上記の状況ではまず使えていました

携帯電話(キャリア関係なし)が使えるところでは大丈夫とe-mobileショップの店員が言っていましたがそういう解釈で良いのでしょうか?

書込番号:16189151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/05/28 23:44(1年以上前)

他キャリアの携帯が使えれば使えますという風に言ったならどう考えても嘘です
WiMAXよりエリアは広いですが都市部から離れれば離れるほどキャリア3社よりは狭いですから

・自車、公共交通機関である程度スピードが出ている(自車の場合は60kmくらいで走ると接続が途切れる)
→100%途切れないことはないと思いますし電波状況の悪い地点も当然あります
ただ私の感想ですがWiMAXよりはその点は強いと思います

・地下鉄で地下を走行中(私の場合都営大江戸線に乗車中ほとんど使えませんでした)
http://emobile.jp/area/station/

・建物の少し奥に入る(デパートの中やスーパーなどに入る)
→建物の隅々で使えるかは保証できませんがWiMAXより奥まで届きます

ただ補助ということですのでよくお考えになったほうがいいと思います
ドコモMVNOという選択肢もありますから

書込番号:16189261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2013/05/29 00:16(1年以上前)

> 携帯電話(キャリア関係なし)が使えるところでは大丈夫とe-mobileショップの店員が言っていましたがそういう解釈で良いのでしょうか?

マクロ的に見れば、各社とも人口の多いエリアを重点的にエリア展開するでしょうから、
各社ともに重なってサービスエリアとなっている個所は多いとは思います。

しかし、ミクロ的に見れば、特定のキャリアしかサービスしていないエリアもありますし、
また更にマイクロ的に見れば、各社ともサービスエリアとなっているエリアであっても、
接続の安定度は違ってきたりします。

書込番号:16189385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/05/29 15:51(1年以上前)

>携帯電話(キャリア関係なし)
これは店員に今日聞きなおしたところソフトバンクとドコモということのようです
AUは含まれてないみたいです

ちなみに、インターネットで調べるとE-MOBILEは速度が遅いという書き込みや記事を見ますが
私はWIMAX持ってますし、ただそれだとときたまつながらなくなるので補助としてE-MOBILEを考えています

お二方ご回答ありがとうございます


>・自車、公共交通機関である程度スピードが出ている(自車の場合は60kmくらいで走ると接続が途切れる)
>→100%途切れないことはないと思いますし電波状況の悪い地点も当然あります
>ただ私の感想ですがWiMAXよりはその点は強いと思います

>・建物の少し奥に入る(デパートの中やスーパーなどに入る)
>→建物の隅々で使えるかは保証できませんがWiMAXより奥まで届きます

このような感じで使えるなら納得です
建物で少しでも奥まで届く、電波状態もWIMAXより安定しているなら良いです
ちなみに、両方使われている方で両方とも電波が入らないなんて経験はありますでしょうか?

書込番号:16191266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/29 23:04(1年以上前)

答えになっていないかもと思いますが、
仕事でいろいろな場所に行きます、「但し田舎が半分」
携帯はドコモがメインです、お客様が WIMAXとか他のキャリアの通信環境のモバイルルーターを
使っておられて、こちらはOK、お客様は・・・・・が多々あります。
速度はあまり気にしない所はありますが、嫁はSIMフリーのルーター+OCN 980 dLTE
私は携帯二台持ち+PCで行動なので、Xi+AUにテザリング
経費が10000円ダウンしました。
ただ、会社、自宅共にWIFI環境があるのでデータ量を削減できていると思います。
あくまで、速度は??ですがドコモで通じなかったはなかったです。
温泉地にドコモ、---AU、softbank  後ろの2社は交互にダメが多々有りました。
それと、同一地点に同じキャリアの携帯が集まりすぎて通信ができない、
アンテナ3本が急に「圏外」の2社は有りましたね〜。あくまでも田舎が前提・・かな〜




書込番号:16192976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)