『フルセグチューナの解像度はどうなっているのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『フルセグチューナの解像度はどうなっているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車載用地デジチューナー」のクチコミ掲示板に
車載用地デジチューナーを新規書き込み車載用地デジチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

車載用地デジチューナー

クチコミ投稿数:269件

素人なもので、くだらない質問をしますが宜しくお願いします。
車載用のチューナをみていると、どれも、赤白黄のRCA?の出力のようですが、ハイビジョンではないと考えたほうが良いのでしょうか?
要はブラン管テレビに地デジチューナーを付けているような物でしょうか?
それとも、モニターしだいではハイビジョンとしての表示が出来るのでしょうか?

書込番号:16205181

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/02 04:04(1年以上前)

大半のナビのモニターはVGAですから、当然ハイビジョンじゃありません。

外部(セカンド)モニターがXGAなら話は別ですが、出力できるかはナビに寄るかな。

パナソニックのFクラス位じゃないですかね(もう廃盤ぽいけど)。

7インチ程度のモニターで画質気になります?

書込番号:16205331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/06/02 15:45(1年以上前)

接続がRACであってもフルセグはフルセグですよ
ではワンセグと何が違うかと言うとワンセグの場合の解像度は320x180程度しかありませんし一秒間に15コマしかありませんので携帯電話程度のモニターの大きさよりも大きなモニターになるとかなり荒く見えます
それに対してフルセグは解像度は1920x1080で秒間30コマの受信をします
要は接続と言うより受信が全く違いますのでちゃんと綺麗に見えますよ
ほらDVDなど家庭のテレビでRAC接続しても綺麗に見えるのと同じです

書込番号:16207039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2013/06/03 00:39(1年以上前)

CBA-CT9Aさん 有難うございます。
やはりそうですが、私としては多少残念でしたが、これで悩みがはれました。

餃子定食さん 有難うございます。
細かいところまで説明いただいて、より理解できました。

実は目論んでいたのは、現行で一番大きいハイエースに 
20v〜24vのモニターを天井から吊るしたかったのですが、
そのサイズの車載モニターは見当たらず、
いっそうの事、液晶テレビをぶら下げようと思ったのですが、
そうなるとアンテナがダメだろうと思い、なら、フルセグチューナーを咬まそうと考えた次第です。
でも、やはりRCA接続では厳しいでしょうね?

いろいろと教えていただき有難うございました。

書込番号:16209241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/06/03 07:02(1年以上前)

>いっそうの事、液晶テレビをぶら下げようと思ったのですが、

どうやって固定する予定だったのか判りませんが、適当に取付した場合には万一の事故時には凶器に変わりますので注意が必要です

ちなみに、D端子のチューナーは探せばありますよ
http://www.datasystem.co.jp/products/hit7700/index.html  これとか 。

書込番号:16209617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車載用地デジチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)