『バッテリーの寿命を延ばす方法について』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

Aspire E1 E1-531-H14C

15.6型ワイド液晶搭載のスタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1000M(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg Aspire E1 E1-531-H14Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire E1 E1-531-H14Cの価格比較
  • Aspire E1 E1-531-H14Cのスペック・仕様
  • Aspire E1 E1-531-H14Cのレビュー
  • Aspire E1 E1-531-H14Cのクチコミ
  • Aspire E1 E1-531-H14Cの画像・動画
  • Aspire E1 E1-531-H14Cのピックアップリスト
  • Aspire E1 E1-531-H14Cのオークション

Aspire E1 E1-531-H14CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月15日

  • Aspire E1 E1-531-H14Cの価格比較
  • Aspire E1 E1-531-H14Cのスペック・仕様
  • Aspire E1 E1-531-H14Cのレビュー
  • Aspire E1 E1-531-H14Cのクチコミ
  • Aspire E1 E1-531-H14Cの画像・動画
  • Aspire E1 E1-531-H14Cのピックアップリスト
  • Aspire E1 E1-531-H14Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire E1 E1-531-H14C

『バッテリーの寿命を延ばす方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire E1 E1-531-H14C」のクチコミ掲示板に
Aspire E1 E1-531-H14Cを新規書き込みAspire E1 E1-531-H14Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの寿命を延ばす方法について

2013/06/02 20:20(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire E1 E1-531-H14C

スレ主 satoru♂さん
クチコミ投稿数:30件

バッテリーの劣化防ぐため、フル充電を80%や50%に制限したい
のですが、方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
acerの機能を調べているのですが、良い方法が見つかりません。
よろしくお願いいたします。

一般的にバッテリーの100%充電を繰り返すとバッテリーの劣化が
早くなることが知られています。

各メーカでは、バッテリーの劣化を防ぐため、フル充電を80%や50%に
制限できる機能を提供しています。

 sony vaio いたわり充電
 東芝 dynnabook バッテリーマネージャ
 富士通 FMV バッテリーユーティリティ
 lenovo 省電力マネージャ

XPのときは、Intelがドライバを提供してたようですが、7,8では使えないようです。

https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?ProductID=2944&DwnldID=15090&lang=jpn

書込番号:16207978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/06/02 20:32(1年以上前)

手動
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20101221_415951.html

あとはそういうソフトを出してくれとメーカーに要望をするしかないでしょう
またはそういうソフトがついてるメーカーのを買う

書込番号:16208042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/02 20:42(1年以上前)

>各メーカでは、バッテリーの劣化を防ぐため、フル充電を80%や50%に制限できる機能を提供しています。

80パーセントに押さえた時のリチウムイオン電池の寿命は昔は1.5倍くらい延びるといわれてました。

今現在は制御の技術が進んで80パーセントに押さえても、1.1から1.2倍くらいしか寿命は延びないって書かれていたのを見た記憶があります。

ただ、80パーセントに押さえる事によって充電サイクルが伸びたとしても使える電池量「劣化」はほとんど変わりが無いって書いてあったような気がします。

つまり、80パーセントに押さえる事によって600サイクル充電できる。
100パーセントだと500サイクルまで落ちるとしても使える生涯容量は変わりがないって事だったかな?

書込番号:16208078

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2013/06/02 21:25(1年以上前)

使えるかどうかは分からないが、Smart Battery。
参考リンク
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-232.html

書込番号:16208309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/03 00:24(1年以上前)

今のバッテリーが劣化したら互換バッテリーを使う!

5000円くらいで買えるんじゃないでしょうか。

書込番号:16209192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 satoru♂さん
クチコミ投稿数:30件

2013/06/03 02:40(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうござました。
現時点で、この機種に機能がないのならあきらめるしかなさそうですね。

以下、返信して頂いた内容についてコメントさせて頂きます。

手動という案は思いつきませんでした。ありがとうございました。

互換バッテリーという案も考えてなかったので、対応の選択肢に入れたいと思います。

Smart BatteryはWindows7以降は使えないようです。
私がIntelのURLを張り付けるとき、Smart Batteryと明記していなかったので
申し訳なかったです。

リチウムイオンは、満充電の状態で保存すると良く無いようです。

http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium12.html

  リチウムイオン電池は保存状態により劣化の程度が変化します。
  満充電に近く、保存温度が高いほど容量劣化が大きくなります。
  たとえば充電量が30%以下で、保存温度が15℃以下であれば、
  1年間の保存でも数%の容量劣化で収まります。
  一方、満充電で45℃で保存すると、6ヶ月でも
  場合によっては60%程度の容量レベルにまで劣化することもあります。

書込番号:16209458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/11/26 11:03(1年以上前)

質問者がバッテリー寿命に関して一番正確な情報を書いてる。おもしろい。

書込番号:18208355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire E1 E1-531-H14C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire E1 E1-531-H14C
Acer

Aspire E1 E1-531-H14C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

Aspire E1 E1-531-H14Cをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング