『スマホからパソコンへのデーター移行』 の クチコミ掲示板

>  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『スマホからパソコンへのデーター移行』 のクチコミ掲示板

RSS

「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

スマホからパソコンへのデーター移行

2013/06/02 20:32(1年以上前)

携帯電話何でも掲示板

スレ主 pierochiさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。この度スマホを機種変しました。その際SDカードも新しくしましたので前のスマホに入っていた写真などをパソコンに移した後に又新しいSDカードに入れたいのですが、パソコンへの移し方.又パソコンからスマホへの移し方を詳しく教えてください。USBケーブルを使うと聞いたのですがわからない用語が出てきたり.パソコンも購入したばかりでいまいちわかりません(>_<)どうか初心者にもわかるよう詳しく教えて頂けると助かります。

書込番号:16208039

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:21184件Goodアンサー獲得:2141件

2013/06/03 02:59(1年以上前)

あなたがどのくらいの、PCのスキルかが、わかりません。
一番いいのは、au shopでやって貰う事です。
画像の入っているSDを、スマホに入れて、USBでPCにつなぐ。
PCのマイコンピュータを開くと、ドライブに元々ある他に、スマホのアイコンが出来ているはずです。
それを開くと、SDカード(external sd)と内蔵ストレージ(SD)が、表示されます。
SDカードの画像は、DCIMにあります。
これをコピーし、PCのデスクトップに、一時的に貼って下さい。
一度、USBを外して、スマホのSDカードを、新しいのに、入れ換えます。
念のため、カードの入れ替え後、スマホで写真を撮って下さい。
この時、カメラの設定で、保存先をSDにしてから撮って下さい。
こうすると、新しいSDカードに、DCIMのフォルダが、出来ると思います。
USBをつなぐ。
同じように、マイコンピュータを開いて、スマホのSDカードを開いて、DCIMを開いた所に、先程のデスクトップに、貼ってある物を、ここに移動か、貼り付けです。
これで、SDのコピーが、出来上がります。
ある程度のスキルがあれば、簡単ですが、無理なら、手を出さず、au shopに頼みましょう。

書込番号:16209471

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング