『ウエストベルトのサイズ調整に大問題』のクチコミ掲示板

オスプレー

ケストレル 28 26L/28L

ケストレル 28 26L/28L

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • 更新日時:―
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 重量:1180g/1240g

ケストレル 28 26L/28L オスプレー

参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません

『ウエストベルトのサイズ調整に大問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケストレル 28 26L/28L」のクチコミ掲示板に
ケストレル 28 26L/28Lを新規書き込みケストレル 28 26L/28Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ウエストベルトのサイズ調整に大問題

2013/06/03 20:47(1年以上前)


登山用リュック・ザック > オスプレー > ケストレル 28 26L/28L

クチコミ投稿数:636件

日帰り山登りにちょうど良いサイズと思って購入しました

背面長も確認してOKと思っていたら大きな落とし穴が‥

ウエストベルトを最短に調整しても大き過ぎです。

計測してみると約75〜76センチで、これ以上小さくなりません。

女性サイズの筈の商品でこれは有りえません。

不良品かとも思いましたが、2ちゃんねるでざっと調べると「ケストレルのウエストベルトはユルユルで痩せ型の人には向かない」との書き込みがありました。(現在はスレが落ちている?)

どうも限りなく不良品に近い仕様のようです。

ネット通販で購入予定の方は注意すべきでしょう。

オスプレーの他の商品については大丈夫のようですが、確認していません。

製造時期による個体差かも知れませんから商品の全てがそうだとは限りませんが、自分の購入した物に関しては返品レベルです。

書込番号:16211776

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/06/28 09:33(1年以上前)

こんにちは。
私もケストレル28 M/Lを使用しておりますが、
ウエストベルトは緩いですね。

ウエストは79センチですが、
重い荷物の時は全部引き切っても頼りないですね。
腰にタオルを巻きたくなるレベルです。

着ぶくれしている冬にフィッティングしたのが間違いでした><

書込番号:16303871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件

2013/06/29 01:46(1年以上前)

もっち。。さん
スレ立て以来全く無反応で完全に諦めていましたので、コメントをいただけたのはとてもありがたいです。


M/Lサイズでも大きいとは‥
よほど大柄の方以外、このモデルにフィットする人はいなさそうですね。

こちらの商品を考慮してる方、特にネット購入される方には是非伝えたい情報です。

ところでもっち。。さんは購入後実際に使用されましたか?
自分は結局放置状態です。

書込番号:16306747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/07/09 15:39(1年以上前)

こんにちは。
返事が遅くなりました。

買ってしまった物は勿体ないので、
壊れるまで使うつもりです。

毎回約12Kgの重量で登っていますが、
やはり5〜6時間経つと肩が少し疲れてきますね。

今考えているのがベルトの付け根の部分で、
片側2・3pずつ位詰められそうなのでやってみようかと。。。

書込番号:16347883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件

2013/07/10 20:32(1年以上前)

もっち。。さん

12Kgだとやはり腰で支えないとよろしくないですよね。

自分はとりあえずベルト両側のポケットにタオルや着替えを詰めて厚くしてみました。

暑がり+寒がりなので、かなり防寒着を多めに持つせいでボリュームの割に軽く、なんとかごまかせそうです。

お互いちょっと痛い授業料でしたが、メゲず山登りを楽しみましょう。

ありがとうございました。

書込番号:16352029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オスプレー > ケストレル 28 26L/28L」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

ケストレル 28 26L/28L
オスプレー

ケストレル 28 26L/28L

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)