『200KbpsのSIMの速度は体感的にどの位でしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  > モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)

『200KbpsのSIMの速度は体感的にどの位でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)」のクチコミ掲示板に
モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)を新規書き込みモバイルデータ通信(WiMAX・LTE)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)

クチコミ投稿数:54件

試してみたいと思っているのですが、TryWimaxのようなものがないので躊躇します。シムフリーのタブレットで使用したいと思っていますが、十分日常生活での使用に耐えられるものでしょうか。

書込番号:16221553

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/06 11:56(1年以上前)

“おもちゃ”としてなら可。
自分は、これを持って外出する気にはならないね。

Youtubeなどを参考に。
http://www.youtube.com/watch?v=iCp7wUtW-qQ

書込番号:16221606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/06/06 21:16(1年以上前)

日常生活がどの程度のレベルかにもよります。
メールや時々通信をするアプリをするくらいなら問題ないと思います。
動画についてもハイビジョン映像を選択しなければ良いかと。
どんなに高速でも端末が高速通信処理に追いつけなければ意味が無いので、200Kbpsなら充分行けると思います。

ただ、今3Gや4Gの速度に慣れているならば、もしかすると後々不満が出てくるかも知れません。

書込番号:16223184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/06/14 13:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます。m(__)m 

書込番号:16251210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/09/02 20:08(1年以上前)

自分は、OCNモバイルエントリーd LTE 980を使ってますが、余裕があるのか、速度制限されても、250位だしたり、時には普通の速度を出したりします。200kbpsは、ブラウザを使うぐらいなら、問題ないレベルですが、動画を見るのにはNGです。無理です。

書込番号:16537216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nakaojiさん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/27 22:28(1年以上前)

日本通信b-mobile スマホ電話simを使用していますが、感想としては下記のような感じです。
その他動画を含めた詳細はブログに書きましたのでご参照ください


【スマホ電話SIMの速度200kbpsは贅沢しなければ充分使える速度だった】
        → http://nakaoji.net/wp/bmobile-200kbps-test-1656.html


◆問題なく使える(wifi接続時とほぼ同様のサクサク感)

 Eメールのやりとり(文字のみ、画像を送受信は数分かかる)
 LINEのメッセ
 twitter(画像の表示等は少し時間かかる)
 Facebook等のSNS(見るだけ、画像表示等は少し時間かかる)
 EVERNOTE(画像同期は少し時間かかる)
 ネット銀行、株・FX取引といった金融関係(住信SBIで検証)
 文字情報ベースのアプリ


◆使えるんだけど時間が掛かる(まぁいっかレベル)

 safariのネットサーフィン(読み込みに時間が掛かる)
 Google Maps(読み込みは遅い。読み込んでしまえばサクサク)
 オークション系アプリ(出品は厳しいかも)
 Dropboxの送受信
 産經新聞(1枚読み込むのに20秒程度。後はキャッシュで動く)
 ウェザーニュース/weathernewsの天気予報

◆使えるというか全くダメ

 LINE,Skype,SMARTalk,050plusといったIP電話(繋がるんだけど、時差が5秒くらい。ISSとの衛星電話状態でよければ話せます)
 YouTube,Huluといった動画ストリーミング(DL遅いし、モバイル用に最適化されたガビガビ状態、HDで観れない)

書込番号:17121131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/14 13:12(1年以上前)

>◆使えるというか全くダメ
> LINE,Skype,SMARTalk,050plusといったIP電話

b-mobileの低速モード200kbpsはプロトコル制限がかかっているので,IP通話はほとんどつながらないようです。同じ200kbpsでも私はhi-ho(LTE typeDアソート)とIIJmio(BIC SIM)を使用していますが,クーポンOFFでも何とかLINEのIP電話通じます。

書込番号:17935032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)