『ADORAMAでモノボールZ1G+とZ2+が発売になりました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ADORAMAでモノボールZ1G+とZ2+が発売になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARCA SWISS」のクチコミ掲示板に
ARCA SWISSを新規書き込みARCA SWISSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

雲台 > ARCA SWISS

クチコミ投稿数:2670件

モノボールZ1G+

モノボールZ2+

みなさん、こんばんは♪

 フォトキナ2012で発表されていた、アルカスイスZ1G+とZ2+ですが…
http://www.the-digital-picture.com/News/News-Post.aspx?News=3028

 今日、ADORAMAのHPをチェックしたところ、早速発売になっていました。
http://www.adorama.com/catalog.tpl?op=itemlist&cat1=Tripods&cat2=Tripod%20Heads&cat3=Ball%20Heads&Feature1=Arca%20Swiss

 ケンコープロフェッショナルイメージングの方でも新しいカタログに記載があります。『大幅な軽量化を達成』とありますが、何処を探しても詳細なスペックがありませんので、どうなっているのか気になる所ではあります。
http://www.kenko-pi.co.jp/2013/03/21/ArcaSwiss_catalog_A4.pdf

 しかしd4の国内価格を考えると…Z1G+で15万円位、Z2+だと20万円位になりそうで恐ろしいです(((・_・;)))

 ちょっとしたネタでしたwww(^-^)ノ゛

書込番号:16227147

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2670件

2013/06/07 23:11(1年以上前)

失礼しました(^_^;)

 アルカスイス雲台の国内価格は海外の1.5倍くらいですから…Z1G+で10万円前後、Z2+だと15万円前後でしょうね。

 それでも、結構なお値段しますね(-_-;)

書込番号:16227181

ナイスクチコミ!3


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/08 07:45(1年以上前)

空に夢中さん 

お久しぶりです♪
書き込みは、いつもROMさせていただいています。

モノボールZ1G+とZ2+は、リンクのカタログで見ていましたが、ついに発売されたんですね。
超望遠レンズをお使いの方達には、陶酔の自由雲台になっていくのでしょう。
より軽量化され、パノラマプレートも標準装備されていますので、使い勝手はよいでしょうね。
価格も普通じゃ有りませんが。(笑)

超望遠レンズの導入予定が無い私は、先日、Z1をゲットしました。

書込番号:16227935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/06/09 03:58(1年以上前)

そらに夢中さん

ご無沙汰です オーシャンに Z2にサイドキック。。。。お似合いじゃないですか???

いきませう。ははは

書込番号:16231628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2013/06/09 06:42(1年以上前)

こんにちは^^

情報ありがとうございます^^
早速ヨドバシ本店に確認しておかなきゃ。。。(笑)

書込番号:16231749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/06/09 22:00(1年以上前)

そらに夢中さん こんばんは。

情報ありがとうございます。

7月に中国に行くので、予約して買ってきます。メールで聞いたところ、1週間前の予約でOKなので。金額は、Z1g+が6,200元(98,000円位)Z2+が9,000元(143,000円)です。ここから、どれだけ頑張れるかです…

タミン7155さんの方がはやいようなので、レビューお願いします(*^-^)

書込番号:16234621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件

2013/06/09 22:06(1年以上前)

star-sky さん、こんばんは♪ お久しぶりです(*^▽^*)

 アルカスイスZ1のご購入、おめでとうございます! 縁側のお写真を拝見しましたが、G1228とも良く似合っていますね〜(^^♪

 今度のZ1G+とZ2+はパノラマプレートも装備されて使い勝手が向上しているみたいですねwww。 超望遠レンズをお使いの方でビデオ雲台を使いたくないという方には、魅力的な選択肢になるのではないでしょうか。

 しかし、300mm f/2.8までなら、Z1で十分ですね(^O^)


書込番号:16234643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件

2013/06/09 22:25(1年以上前)

流離の料理人さん、ご無沙汰しておりますぅwww

>オーシャンに Z2にサイドキック。。。。お似合いじゃないですか???
>いきませう。ははは

 え〜とですね(^_^;) 今の私には、アルカスイスD4の方が気になります(笑) B&Hでも取り扱いを始めたみたいですし…
http://www.bhphotovideo.com/c/search?atclk=Brand_Arca-Swiss&ci=140&N=4075788769+4291613486

 どうせクイックリリースは交換してしまうので、“Arca-Swiss D4 MONOBALLFIX - GEARED”というヤツが欲しいんですけれどもね。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/966722-REG/Arca_Swiss_870105_D4_MONOBALLFIX_GEARED.html

 ステータスに“Usually ships in 3-5 weeks”となっているのが気になります。 以前B&Hに同様のステータスの商品を注文して、注文時にクレジットカードに請求がかかっているのに、結局商品が届かなかった事があったので(もちろん後日カードの口座の方に返金は有りました)。

 まあ今の自分にとって一番の問題は、『実弾』が不足している事なんですけれどもね(^o^;)アハッ

書込番号:16234745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件

2013/06/09 22:30(1年以上前)

タミン7155さん、こんばんは♪

 あれ? 既にZ2をお使いの、タミンさんもこの新型雲台は気になりますか〜!?(笑)

 ヨドバシ本店の値段が分かりましたら、教えて下さい。 それと…レビューの方もお願いします(*^▽^*)ん?

書込番号:16234766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件

2013/06/09 22:36(1年以上前)

ナニワのwarlockさん、こんばんは♪

 おお〜! 中国でご購入ですか!? 値引き交渉、頑張って下さい!!

 ちなみに、ナニワのwarlockさんはZ1G+とZ2+…どちらを購入予定なのでしょう?

 ご購入の暁には、またお話を伺わせて下さい(^-^)ノ゛

書込番号:16234796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/06/10 18:04(1年以上前)

そらに夢中さん。こんにちは♪

たぶん、両方逝きます。Z2去年買って3回くらいしか使っていないのに弟に盗られました ヒドイ・・・||||(・・、)
弟のためにBENROのB4を中国で買ってきたのにZ2のほうがいいって  当たり前じゃ…
BENRO B2は甥っ子が一脚用に欲しいということなので

そらに夢中さんのクイックシステムで全て(ザ・ハト以外)組みます。4型のオーシャンでないですかね?
D4ですか、私はPhotoClam買ったのでこれは見ないことにします。D4は流離の料理人さんが買って帰ってきますよ、たぶん(笑

横レス、タミンさんヨドバシ価格お願いします。参考にさせて下さい。

今年も、予定外に諭吉さんが飛んでいきます⌒( °°)⌒ ヒラヒラ

書込番号:16237241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/06/10 19:56(1年以上前)

ナニワのwarlockさん

呼ばれてますか?? D4 ですね。。。。無いです。(わはは)
金もないけど。。。買うならC−1かな??

という事で 今週 か来週 デリーから香港経由で 日本に一時帰国で 東京のフジヤに
三脚(GITZO GT 5541LS ラピッドポール&マンフロットレベリング付き)と 雲台(アルカスイスZ−1 ノーマルタイプ)を買い取りしてもらう為に持参します。
理由 飛行機移動が多いので 三脚収納時60CM超えるので 。4型か5型の 短いのに変更致します。雲台も何故かアルカスイスZ−1もう一組有るので まー良いか。
幾らかにでも成れば良いです。(新しい三脚の足しにでもなるかなと)
フジヤに物が有れば下取り10%アップかな??

今年はカメラ機材購入は控えめにしときます。

もう一つの趣味(オーデイオ)にもう少し投資かな??(海外のホテル住まいで昔見たいにオーデイオ組めないけど)PCオーデイオでヘッドフォンに金かけるかな。

本当はSTAX 009 & 007ta を行きたいけど まー金額が金額なんで
SENNHEISER HD800 とアンプかな?? どうするかな??

書込番号:16237595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/06/13 01:14(1年以上前)

どうも

本日 東京に到着 宿に荷物おいて 先ず 新宿西口のニコンサービスセンターで 修理見積もり。

でその後 中野のフジヤさんに インドから 持参した (GT5421LS 外他 を下取り/見積もりして頂いて )
飛行機利用が多いので 短い 5型6段か4型を と見比べましたが 、やはり5型がという事で 新品有るとの事で。。。
で(店の方の勘違いで ロングは有るんですが 6段は在庫が無い。。。)
で 展示品駄目??と交渉したんですが 最初は出来なさそうでしたが 。。向こうもミスしたののかインドから来てるからと。。。

展示品(箱無し/要らないし。パーツ類(グリスは有るし、白いレデユーサーも使わないし、)それで良いよと交渉して 追い金3000円で
お買い上げ。

で店に B−2の中古の在庫が有るので Z−1を追い金 2万ちょっとで 買えそうなんで 取り置きしてもらってます。

皆さんは Z1G&Z2+ 行ってください。

僕は GT5型6段にB−2 で2台連結します、。ははは

書込番号:16246182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件

2013/06/15 01:24(1年以上前)

ナニワのwarlockさん、こんばんは♪

 おお〜! Z1G+とZ2+両方逝きますか!!スゴイ

>弟のためにBENROのB4を中国で買ってきたのにZ2のほうがいいって  当たり前じゃ…

 そりゃ、アルカスイスZ2を使ってしまったら、手放せなくなるでしょうねwww(笑)

 値引き交渉、上手くいくと良いですね。 購入されたらレポートお願いしますねo(^▽^)o

 オーシャンシステマティックの4型…どうなのでしょう? 自分なら、4型を買うくらいなら、5型を買うような気がしますが…σ(^-^;)

書込番号:16253868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件

2013/06/15 01:33(1年以上前)

流離の料理人さん、こんばんは♪

 日本に帰ってこられたのですね! まだ暫くはこちらに滞在なさるご予定でしょうか?

 ジッツォの5型カーボン、結構良い値段で下取りしてもらえたのですね。 これも流離の料理人さんの普段からのメンテナンスが良いからなのでしょうね。

 しかも、GT5562LTSを特価でご購入されたみたいで…おめでとうございます(*^▽^*)

 それでB2はもう逝っちゃいましたか? 楽しみですね!

書込番号:16253886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/06/15 08:04(1年以上前)

どうも
日本は 危険です。ははは 毎日カメラ店とオーデイオ(こちらも趣味でPC環境で ヘッドフォン を下取りで 色々考えて STAX の一番手頃な
 専用アンプ付きを購入/これは秋葉のヨドバシ)その他 ケーブル類 等は 向こうで手に入らないので 色々(USB,FIREWIRE,BNC 75 ETC)
それに あれだけアクセサリー揃う店(海外のカメラ好きの方が来ると、見ただけで言葉判らずとも判りますからね)三脚コーナーに各メーカーと行っても ニコンとキャノンの超望遠レンズが林立)まー世界中さがしても 無いでしょうね。B&Hなんて価格は安いかもですが 僕の友人(シドニー在住中で訪問しても 物が無いよとの事でした)あー危険です。

で 中古から中古ですが 5型6段とB−2 まー目立ちおますね。(カメラもD4&シュナイダーPC−TS50ですし)ははは
結局 Z1 とか色々 下取りで 追い金 25000円位でした。(だいぶ短くなったので 飛行機移動は楽です)

ニコンの修理見積もり(インドで正規代理の修理で以前レンズ24−70全然修理駄目で海外では思う様に行かないので)してもいましたが
結構D800Eの修理代が掛かるので フジヤ以外の中古店で買い取り(今 キャンペーンで 物が無いのか 良い価格で撮って頂き/海外物でもかわらないんですね/まー海外の方もくるので多言語の方が売りやすいのかな??)その足で (地図に在庫が無いのであればさらに下取り10%上がったんですが)
無いので 西口のヨドバシ本店でD800Eの在庫が有るの確認して居たので それと 海外在住中で10パーセントポイント要らんし、免税5パーゼンと出来るのと確認 結局 現金なら 〆て30万ぴったし。。これならと 結局 買い取り金額プラス 5万円で 新品のD800Eを購入できました。

その足で ニコンのサービスセンターに 行き D4のセンサークリーニングと最新バージョンアップ(1000円)とそのD800E の多言語仕様
(5000円/これで海外で転売しやすくなります)6000円支払い メンテしてもらいました。

26日まで 滞在します  後 関西方面に向かい また 梅田のカメラ店に行きそう ははは

ではでは



書込番号:16254388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/07/03 12:55(1年以上前)

これを
日本から持ち帰りました。
B?2(漬け物石ですね/笑い)

書込番号:16323955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/07/16 22:42(1年以上前)

そらに夢中 さん 皆さん こんばんは♪

中国で、確認したところ、まだ入荷していません!但し、Z2はまだありました。日本円で9万くらいですね。

8月にもう一度行く予定なので、再挑戦?かな

書込番号:16373580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング