『低音に関して』のクチコミ掲示板

2012年 3月15日 発売

PM0.3(B) [ブラック]

2Way構成の小型アクティブスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 電源:AC PM0.3(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM0.3(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.3(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.3(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.3(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.3(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.3(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.3(B) [ブラック]のオークション

PM0.3(B) [ブラック]FOSTEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月15日

  • PM0.3(B) [ブラック]の価格比較
  • PM0.3(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • PM0.3(B) [ブラック]のレビュー
  • PM0.3(B) [ブラック]のクチコミ
  • PM0.3(B) [ブラック]の画像・動画
  • PM0.3(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • PM0.3(B) [ブラック]のオークション

『低音に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM0.3(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PM0.3(B) [ブラック]を新規書き込みPM0.3(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

低音に関して

2013/06/08 03:31(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > FOSTEX > PM0.3(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:46件

ジャンルは幅広く聞いていてR&Bとかも聞くのである程度低音が欲しいと思ってます。
色々と見たところ低音はあまり出ないみたいなのですが実際R&Bなど低音が出る音楽をを聞く分にはどうなのでしょうか?

書込番号:16227728

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/06/08 08:02(1年以上前)

どうなのかと言う質問は難しいですね。
低音に関してフラットに再生できるのは110Hzまでで
そこから減衰していき、そこから下は全く出ないって訳ではないですからね。
間違いなくいえることは期待はするなってことですね。

この価格帯で低音に重きを置くのであれば
BOSEのスピーカーにした方がいいかも。
そこまで重視してないのであればPM0.3で満足できるレベルだと思います。

オールジャンルきちんと再生させたいのであれば
パッシブスピーカに中華のデジアンの組み合わせがベターかな。(安いので1.5万程度)
サイズ的に無理だと仕方がないですが。

書込番号:16227969

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/06/08 11:49(1年以上前)

FOSTEXでこの価格帯に拘るなら、低音で選べばPM0.4!解像度の高さはPM0.3ですね!
http://www.youtube.com/watch?v=uWsYAKWD8Ms (YouTubu動画 PM0.3)
http://www.youtube.com/watch?v=xbJps8HYYMQ (YouTubu動画 PM0.4)

単純に上質な音を求めたいなら、少し価格帯が上がりますがオーディオスピーカーとアンプの組合せが良いと思います。
「Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ +12V5Aアダプター付属」+「KENWOOD LS-K731」+「接続ケーブル」
上記の組合せで、1万4千円位に成ります。(下記の動画は、この組合せの音です)
http://www.youtube.com/watch?v=fuibqyP_1t0 (低音はもう少し出ると、書いて有ります)
実際、私の同じカメラで撮った時!低音はかなり少ないと感じます。(モット重い低音が出ます)
予算が許すなら、私はコチラの組合せをお奨めします!

まず、PCスピーカーには出せない音です。(解像度が高く上質でバランスの良い音)

書込番号:16228598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/10 11:38(1年以上前)

返信ありがとうございます!
遅くなってすいません…

>>つくおさん
なるほど…
一度視聴してみたいのですが近所にないのでどうするか迷ってます。
自分の用途であればサブウーファーが付いているもののほうがいい気がして来ました。
ロジクールのZ553なんかどうなのでしょうか?

>>AVノスタルジーさん
参考動画ありがとうございます!
動画で流されていた一部の音楽(まさにその音楽)も聞いたりするのでとても参考になりました。
あの曲であれば十分な気がしますね。
もう少し低音重視の音楽を流した場合どのような感じなのかがわかればいいのですが…

書込番号:16236283

ナイスクチコミ!1


honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/10 15:34(1年以上前)

自分も低音重視の曲を聴いていますが、とても満足しています。構成としては同社のUSB DAC付のボリュームコントローラーを使用して出力しているだけです。
これによってソフト側でバスブーストや音量上げをする事によって起こる音割れを無くす事ができます。(ソフト側で音量を調整する必要が無いため)
そして、どの位低音がなるかというと、共振を抑えられません。床まで響いてきます。

因みに使用しているミュージックプレイヤーはAIMP3です。
イコライザー設定はプリセットされているFull Bass&Tableです。
また、DAC側でもバスブーストをかけています。

書込番号:16236867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/06/10 16:51(1年以上前)

>自分の用途であればサブウーファーが付いているもののほうがいい気がして来ました。
>ロジクールのZ553なんかどうなのでしょうか?
いい音で聞くか低音の重視するかですね。
私ならPM0.3を買いますね。
低音はEQで少しくらいがんばれそうなので。

一応補足しておきますけど、KENWOODの方ですが
youtubeの動画で想像している音より低音は出ないと考えた方がいいですよ。
コメントにも書いてありますけど大音量で再生したとのことですので
まず間違いなく一般的な音量でやると思った以上に低音は出てくれません。
理由はラウドネス曲線でググればわかります。
たぶん他のも動画に上がっているものはほとんど大きく音を取っていると思います。
一応そのことも念頭に置いて検討されるとよいでしょう。
小型アクティブスピーカーよりは確実に出ますけどね。

書込番号:16237045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/06/10 23:08(1年以上前)

回りは煩いですが、コチラの動画は如何でしょうか?(アンプは違います)
http://www.youtube.com/watch?v=--hkXv7tFSQ (YouTube動画)
低音が重たいので机に反響して多少歪んだ感じに成っていますが!(最後の「ボ〜ン!」はナカナカ出ませんよ)

書込番号:16238541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/06/11 00:06(1年以上前)

もう一つ!低音が出るスピーカーは低音対策が必要です。(低音が反響して音が打ち消されたり余分な音が出るのを防ぐ為です)

有効な方法は、高性能なインシュレーターを敷く方法又は発泡スチロールを敷く方法が有ります。
http://www.youtube.com/watch?v=JiV_W46jZlE (録音レベルは低いので分り難いですが!)
コチラは、前回と同じ人の動画ですが前回より明らかに低い音が出ています。
本人は、コチラの低音の方が近いと言っています。(下に敷いている白い物がスチロールです)
映画音楽の重低音や前回の曲も前回より低い音が聴こえています。(安い機器で録音するとどうしても低音は少なく成ります)

スチロールを敷くと、聴こえなかった重低音部分が聴こえるように成ります。(輪郭もハッキリします)

書込番号:16238779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/06/11 12:50(1年以上前)

三つ続けてのコメント、申し訳ありません!

もしかしたら、私の勘違いですか!PM0.3の音でしょうか?
PM0.3はスピーカーの近くで録音しているので低音が出ている様に聴こえるだけなので、これ以上は望めません。
実際は、コメントにも有る様に低音は控えめです。(重低音どころか、視聴位置では動画の低音は出ません)
インシュレーター無しで視聴位置ではコンナ物!(もう少し低音は出ますが!)
http://www.youtube.com/watch?v=EVCunjED8oY (後半3/5位からPM0.3の音が入っています)

私のお奨めはK731、前に書いたとおりです。(動画以上の低音が出ます、同クラスでは現役1番)
コチラなら将来的にアンプを買い増しすれば、さらに良い音に成ります。
PC用2.1chスピーカー並(以上)の低音がでて、解像度や音の分離と言った部分は段違いです。(音の自然さも段違い)
紹介した組合せで、現在の最低価格は13,125円(PC-アンプ接続ケーブル1m)です。(送料込み、他に手数料がかかります)

書込番号:16240029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 PM0.3(B) [ブラック]のオーナーPM0.3(B) [ブラック]の満足度5

2013/06/13 20:26(1年以上前)

重低音がどうしてもほしいなら、スーパーウーファーを選択すればいいんじゃないかな。
それか大きなスピーカーでウーファーが大径なものを選択すればいいと思いますよ。
このサイズで低音を期待する方がおかしい。

このスピーカーがなぜよく売れているかを考えれば分かると思うのだけれど、このサイズとこの価格で、中高音の綺麗さと程よい低音。
一度電気店で同サイズ・同価格帯の他のスピーカーと聞き比べすれば良く分かるよ。

書込番号:16248595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/06/19 00:43(1年以上前)

返信が遅くなってすいません><

皆さんの意見を踏まえた上で色々と考えた結果PM0.3を購入しました!
K731は大きさ的に断念しました。。

音質は満足してます。
低音も思っていたより出たのでこれはこれでありかなと思います。
逆にこの位のほうがIredphoenixさんが言っておられたように高音よりの音楽が綺麗に出て結果的にとても満足してます!
あと、AVノスタルジーさんにアドバイスいただいたインシュレーターも購入してその上に設置してます。

皆さん色々なアドバイスありがとうございました!

書込番号:16269944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM0.3(B) [ブラック]
FOSTEX

PM0.3(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月15日

PM0.3(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング