『cat6でLANケーブル引き直し後』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『cat6でLANケーブル引き直し後』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

cat6でLANケーブル引き直し後

2013/06/08 19:51(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/06/08 19:05:15
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Toppa!
下り速度 :84.3M(84,267,593bps)
上り速度 :18.4M(18,442,294bps)

書込番号:16229970

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

2013/06/08 19:58(1年以上前)

CAT5 LANケーブルだと

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/06/08 19:55:33
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Toppa!
下り速度 :61.0M(60,959,376bps)
上り速度 :24.2M(24,239,120bps)

書込番号:16230002

ナイスクチコミ!0


スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

2013/06/08 20:20(1年以上前)

無線LANだと

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/06/08 20:16:57
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Toppa!
下り速度 :33.9M(33,892,596bps)
上り速度 :27.2M(27,159,908bps)

書込番号:16230089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/08 23:41(1年以上前)

http://hikaku.cman.jp/lan_cable_standard/

書込番号:16231000

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/09 01:03(1年以上前)

残念ながら「カテゴリー5e」以上のケーブルだと100メートルの以内の配線では差が出ません。
カテゴリー5eでも6でも7でも一般家庭の屋内配線なら、とんでもないノイズが発生しない限りは変わりません。

私の家の1階2階は「カテゴリー5e」ですが、転送速度は900Mbps以上出ています。

evo7rs.comさんの測られたインターネットの速度のに差が出ているのは、プロバイダの回線の混雑具合でしょう。
何故かと言うと、「カテゴリー6」でも夜になるにつれて速度は落ちているからです。

書込番号:16231376

ナイスクチコミ!1


スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

2013/06/09 10:18(1年以上前)

cat6(市販品)とcat5(自作)で、優位差が有る様にみれたのですが、ばらつきの範囲なんですかね。
あと、hubもギガ対応の LSW3-GT-5NSに変えたので、100M対応のcat5からギガ対応のcat6にLANケーブルをかえてみたのですが(ーー;)

cat6
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/06/09 10:06:24
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Toppa!
下り速度 :93.0M(92,959,633bps)
上り速度 :29.3M(29,319,895bps)

cat5
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/06/09 10:07:42
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Toppa!
下り速度 :56.9M(56,942,433bps)
上り速度 :17.2M(17,151,830bps)

cat6
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/06/09 10:08:55
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Toppa!
下り速度 :87.8M(87,794,635bps)
上り速度 :21.2M(21,184,793bps)

cat5
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/06/09 10:09:45
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Toppa!
下り速度 :54.9M(54,886,402bps)
上り速度 :26.7M(26,704,115bps)

書込番号:16232287

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/09 23:07(1年以上前)

普通は100Mbspの光回線でカテゴリ5とカテゴリ5e以上では差は出ないです。
何かそのカテゴリ5のケーブルに少し断線気味とかありませんか?

例えば A → HUB(10/100M) → B にデータを転送しても100M対応のLANケーブルと1Gbps対応のLANケーブルでは差は出ないんですけどね。

書込番号:16234943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)