『surface proとwindowsタブレット迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 Surface Pro 128GB 5NV-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 128GB 5NV-00001 の後に発売された製品Surface Pro 128GB 5NV-00001とSurface Pro 2 128GB 6NX-00001を比較する

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月25日

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の価格比較
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のレビュー
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のクチコミ
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の画像・動画
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のオークション

Surface Pro 128GB 5NV-00001マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 7日

  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の価格比較
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のレビュー
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のクチコミ
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001の画像・動画
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 128GB 5NV-00001のオークション

『surface proとwindowsタブレット迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 128GB 5NV-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 128GB 5NV-00001を新規書き込みSurface Pro 128GB 5NV-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 surface proとwindowsタブレット迷ってます。

2013/06/09 22:20(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 128GB 5NV-00001

スレ主 youki12さん
クチコミ投稿数:4件

家では全部アップルの製品を使ってますが、FXをやり始め、取引システムのMT4がどうしてもMacでうまく動きません。電車で持ち運びと操作のため、windowsタブレットにしようと思って、ビックカメラでsurface Proを触ってみたら、とても買いたい気持ちになりました。タブレットとsurface proどっちにした方がいいですか。みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。
メインの使い道は:
1. FXの取引システムの操作とチャットをみる
2. 電車で一日三時間ぐらいチャットとか操作したいが、iPhone4sの画面が小さくて操作しづらい、画面がもっと大きいものが欲しい

書込番号:16234714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/09 22:26(1年以上前)

ハイブリッドカーとプリウスのどちらにすべきか?
という質問と似てるな。
なら、どちらの条件も満たしてるハイブリッドカーの一つプリウスを選ぶべきです。
タブレットでもあるサーフェスプロにしとけば、間違いない。

書込番号:16234752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2013/06/09 22:42(1年以上前)

オプションでキーボードカバーがあるSurface Proでしょう。

書込番号:16234835

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/10 06:45(1年以上前)

Surface Proも立派なWindowsタブレットです。現状の最新OSには、Windows8とWindowsRTの2つあり、いずれもWindowsタブレットになります。マイクロソフト製品で言うとSurfaceRTとSurfacePROです。

SurfaceRTはタブレット用に開発されたOSとCPUを使い、パソコン用のアプリがインストールできないなど、パソコンと同じようには使えませんが、その分安いです。SurfacePROはOSがWindows8で、CPUは普通のノートパソコンと同じインテルの高性能なものを使っているので、RTとは全く違う使用感です。

「Windowsタブレット」といっても、OSがWindows8かWindowsRTかで値段も性能も違うので、注意してください。なお、FX取引システムをお使いになりたいようですが、まずWindowsRTタブレットではアプリがインストール不可で、ウェブ経由でも動かない場合が多いです。Windows8タブレットでも、取引用アプリないしウェブ機能がWindows8対応か確認してから買ったほうがいいでしょう。

Surfaceシリーズは、キックスタンドやキーボードなどの使いやすさに加え、ワードなどのOfficeが標準インストールされているので、これもいいですよ。

書込番号:16235654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


omanukeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/10 08:38(1年以上前)

タブレットってのはキーボードが付いていないものという事ですかね?
であるならばSurface Proはキーボード部分取り外したり裏に回したりでお望みの操作が出来ると思います。

けれどこの機種は結構バッテリーが弱いです。
3時間というと使い方によってはギリギリになるかも。
それともし電車の中で膝の上でキーボードを打つというなら、これは安定しにくいかもしれません。できない事はないですが。
普通のノート型の方がいいかもです。
今度VAIO PRO という機種の11インチのものが出るようですので、大きさも同じぐらいの感じで使われるシチュエーションにより合ってる気もします。
まぁお好みで。

書込番号:16235864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/10 08:41(1年以上前)

Surface Pro 結構重さが気になりました。
両方比べて触ってみられたらいかがでしょう。

書込番号:16235871

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/10 19:24(1年以上前)

「タブレット」のカテゴリーだとiPadの重さがMAXだと思います。RTでぎりぎりですね。PROはUltrabookをタッチパネルでも使えると割りきれば、そこそこ重さも我慢できるようにも思います。

書込番号:16237501

ナイスクチコミ!0


スレ主 youki12さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/11 06:09(1年以上前)

確かにiPadよりちょっと重いですね。surfaceを電車で立ったままで1時間半ずっと持つことを想像したら...

書込番号:16239201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 youki12さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/11 06:20(1年以上前)

284Parkさんのおっしゃる通り、FXの取引システムはWindowsOSオンリーの場合は結構多くで、Apple製品で結構いろいろ頑張ったが、やはりWindowsでないといけないところがあります。surfaceは性能面でも、大きさでも値段でも満足してますが、やはり重さはちょっとネックですね。

書込番号:16239215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/18 17:22(1年以上前)

昨日、買いましたけど、まず、重さ的にダメです。
それに発熱がすごいです。
バッテリー寿命は試してないですけど、他の方がおっしゃるように4時間程度だとすると、かなり実用上つらいです。
私はコレクションなので、何とも思わないですけど、実用上は疑問ですね。
特にスレ主様の用途では厳しすぎます。
私は、旅行に持ち出したら、iPad miniを主力で使って、どうしてもPC画面に入りたいときだけに本機を使うつもりです。
私は4点は付けるつもりですけど、これ1台だけのモバイルユースではつらいと思います。

書込番号:16267958

Goodアンサーナイスクチコミ!0


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/18 17:59(1年以上前)

すいません。
くれぐれも、私の評価は夢のスーパーマシンと言う評価です。
ただ、電源の無いところで、しかも持って使うとしたら、厳しい機械だと思います。
前に上げられてるVAIOのウルトラブックの方がいいと思います。
電源確保できれば、本機は素晴らしいです。

書込番号:16268060

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 Surface Pro 128GB 5NV-00001のオーナーSurface Pro 128GB 5NV-00001の満足度4

2013/06/18 18:22(1年以上前)

私も購入10日経ち,SurfaceProというかWindows8を理解しました。

Windows8はハイブリッドというか2重OSです。
Windows8のイメージ打ち出しているスタート画面はタブレット用ですが、それを活かすには専用簡易アプリが必要です。
一方ディスクトップ画面はPC用で旧来感覚のWindowsアプリは結局こちらで動作します。

スレ主さんのご使用アプリは当然旧来のWindowsアプリでデスクトップ画面(旧来のPC用)での動作になりますので、タブレットとして使うのは厳しいかもしれません。

FXは良くわかりませんがが、タブレットで使ったら誤入力し大損(大儲けの可能性も?)しそうですね。

私は基本的にモバイルノートの買い替えとして購入し,Windows8やタブレットは興味本位、面白半分的にしか考えておりませんでしたので後悔はありません。

Windows8のスタート画面を活かそうかとも思いましたが、新たな簡易アプリ入れても、旧来のWindowsアプリとの連動性はなさそうですし、簡易アプリであればできることはiPhoneと大差なさそうなので止めました。

書込番号:16268131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


soundkさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/19 23:00(1年以上前)

重さを気にするのであれば、こんなのはいかがでしょうか?
asus vivotab smart me400c
http://s.kakaku.com/item/J0000005866/
500のペットボトル一本分の重さです。

書込番号:16273416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 youki12さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/20 14:17(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。まだどれを買うか迷っていますが、皆さんからのお言葉とても参考になりました。もう少し調べてから決めると思っています。

書込番号:16275193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 128GB 5NV-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 128GB 5NV-00001
マイクロソフト

Surface Pro 128GB 5NV-00001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 7日

Surface Pro 128GB 5NV-00001をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング