『浴室換気扇取替』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『浴室換気扇取替』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 浴室換気扇取替

2013/06/11 16:19(1年以上前)


家電その他

クチコミ投稿数:1件

現在 浴室についている換気扇 三菱24時間エアフロー
の換気扇がうるさいので、メーカーに問い合わせたところ11年前になるので
三菱換気扇V-08PPD-AF2に交換したらとの事
取替費がかかるので自分で交換したいのですが、
全くの素人です。速結端子なので自分で交換したいのですが、大丈夫でしょうか?
それと、ほかにトイレ、洗面のところもうるさくなってきているので
一緒に交換したほうがいいのでしょうか?

書込番号:16240518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/06/11 18:32(1年以上前)

拝見しました

詳しくはわかりませんが量販店やホームセンターなら換気扇交換5千円前後から又キャンペーンで込み価格で工事してもらえるかてはおもいます

電気工事資格が発生しないもなら自分で取り付けられるなら大丈夫かと

よく調べてね

書込番号:16240871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/06/12 04:45(1年以上前)

>取替費がかかるので自分で交換したいのですが、全くの素人です。
>速結端子なので自分で交換したいのですが、大丈夫でしょうか?

換気扇は全くの素人が交換することを前提に作られていません。
感電、漏電、火災の恐れがあるので、電気工事士の資格が必要な
工事です。私なら近所の電器屋さんにお願いします。

書込番号:16242639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3397件

2013/06/12 16:35(1年以上前)

換気扇自体の掃除はされてみましたか。
物によりますが掃除すれば静かになるかも知れません。
我が家の換気扇も全て10年超えてますが、台所と浴室は一度外して掃除しました。
かなり汚れがびっしり付いてましたね。

書込番号:16244168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/01 17:14(1年以上前)

こんにちわ

当たり前の話ですが 本体買って線を繋げれば良い訳ですが


配線とかした事が無いと  プラスとマイナス間違えたらアウトですし

配線の接続部分を バッチリやっとかないと ホコリが付いて湿気が付くと火事に成る場合も有るので

御自分でやられるなら あるてーど調べてやんないと 家焼けちゃうから かえって高く付くので注意して下さい・・・


たぶん少しは知識は おありかと思いますが・・・ 接続部分は 特にちゃんとして 裸にしとくと危険です


トイレのファーンなんかも けっこー簡単に出来ますが

1回 挑戦してみて 出来なかったら近所の電器屋さんか

簡単な取り付け工事が出来る 知り合いに頼めば良いかと思います・・・


配線工事やった事が有る人間にとっては、簡単な工事に成ります

しかし、責任は持てません。 脚立から落ちない様注意!


普通の換気扇の場合は 換気扇取り外して箱にでも入れて

ホームセンター ドイトホーテや ジョイフルポンダなどへ行けば

同じ大きさの物を売ってるんで けっこー安いんで 取り替えると良いかと思いまふ

分かってれば簡単なんですが

配線工事は ちょっとした事でも危険につながるので 注意して下さい・・・

ちなみにキュービクルとか・・・ 下手すると死んでしまうのが電気工事だと 心の片隅にでも置いといて下さい・・・

書込番号:16316586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)