『1回払いでも利息を取られる?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

REX CARD(レックスカード)

REX CARD(レックスカード)
  • REX CARD(レックスカード)1
  • REX CARD(レックスカード)2
  • Visa
  • Mastercard

2020年6月22日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.25% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント REX POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジャックス > REX CARD(レックスカード)

『1回払いでも利息を取られる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REX CARD(レックスカード)」のクチコミ掲示板に
REX CARD(レックスカード)を新規書き込みREX CARD(レックスカード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

1回払いでも利息を取られる?

2013/06/13 08:54(1年以上前)


クレジットカード > REX CARD(レックスカード)

クチコミ投稿数:8件

REXカードを申し込みました。
昨日、ハガキで「カードお申込み内容のご案内(キャッシング)という文書が届きました。
見ると、
――――
■ご融資利率(実質年率)
1回払い 18.000%
リボルビング払い18.000%

<計算例>
2013年6月9日にキャッシングご利用可能枠までご利用いただいたと仮定し、以降に追加のご利用や臨時のご返済がなく、定められたご返済金額にてお支払いいただいた場合の完済までの予定総額です。
・1回払いでご利用された場合
ご返済総額:512,328円ご返済期間50日間ご返済回数1回
・リボルビング払いでご利用された場合
ご返済総額695,835円 ご返済期間50か月 ご返済回数50回
――――
という記述があります。
これってつまり、1回払いでも、利息が取られると理解していいですよね?
いいポイントが付加されても、利息分は加味されていないということでしょうか。

もしそうなら、価格カード比較欄にきちんとその点が利用者にわかるよう、表示を徹底してもらいたいです。

書込番号:16246722

ナイスクチコミ!1


返信する
AL-MARさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/13 09:06(1年以上前)

キャッシングですので、利息は発生します。
無料でお金を貸してくれる訳は無いですよね。

ショッピング1回払いには、手数料は発生しません。

書込番号:16246756

Goodアンサーナイスクチコミ!6


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 REX CARD(レックスカード)の満足度4

2013/06/13 09:21(1年以上前)

ショッピングとキャッシングを勘違いしていませんか?
キャッシングは借金とほぼ同一なので金利がついて当然です。ポイントも普通はつきません。
ショッピングは一回払いなら無料は基本ですがそれ以上は金利がついたりします。
このカードについてはキャッシングで金利もかかりますし、ポイントもつきません。
その事に関しては記載されていますので表示上問題はないと思いますよ。
まずはキャッシングとショッピングの違いを確認した方が良いと思いますよ。

2.前項のカード利用代金には、Edyチャージ、nanacoチャージ、キャッシングサービス、
 カード年会費、その他当社所定のものは含まないものとします。

書込番号:16246786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/06/14 06:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「1回払いでも、利息が取られる」ということがわかりました。

ちなみに、他のクレジットカードでも、1回払いでも利息が取られるのでしょうか?
私は現在、楽天カードを利用していますが、取られている実感はないのですが。

書込番号:16250191

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 REX CARD(レックスカード)の満足度4

2013/06/14 07:55(1年以上前)

キャッシングして金利が付かないのは普通はあり得ないですね。
キャンペーンなどで無料になることはあっても金利なしでお金を貸す所は普通はないですよ。
楽天カードも普通に金利が付きますよ。
キャッシングについてしっかり確認した方が良いですよ。

書込番号:16250323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/06/14 08:14(1年以上前)

ごめんなさい!
9832312eさんに指摘していただいた通り、「ショッピング」と「キャッシング」を混同していました。
これまで「ショッピング」でしか利用したことがありませんでしたので、通知を受けた時に動揺してしまいました。
ありがとうございました。
今後、「キャッシング」枠をゼロにして利用しようと思います。

書込番号:16250375

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 REX CARD(レックスカード)の満足度4

2013/06/14 08:18(1年以上前)

解決したらスレを閉めて下さいね。
前回も閉められていませんので。

書込番号:16250385

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ジャックス > REX CARD(レックスカード)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)