『サンディスクとトランセンド』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サンディスクとトランセンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトフラッシュ」のクチコミ掲示板に
コンパクトフラッシュを新規書き込みコンパクトフラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

サンディスクとトランセンド

2013/06/14 00:21(1年以上前)


コンパクトフラッシュ

スレ主 まんBOOさん
クチコミ投稿数:76件

今までは、サンディスクを使用してきましたが、
最近、トランセンドも良いのかもと・・・・・
SDは、トランセンドを購入する時もあります。

みなさんに意見を頂きたいのですが
やはり、サンディスでしょうか?

書込番号:16249697

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/14 00:27(1年以上前)

僕はサンディスクえすね。

あえて他メーカーを偉ぶるならメーカーが動作保証している物を買いますね。

まぁ、気休め程度です。

潰れるときは潰れると思いますので。

書込番号:16249720

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/06/14 00:50(1年以上前)

お好きなのを使えばいいんじゃない?(*´・д・)(・д・`*)ネー

私は書き込みスピードが早いサンディスク・白芝はデジイチ、、、
トランセンドはコンデジで使ってます(笑)

書込番号:16249788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/14 01:06(1年以上前)

まんBOOさん こんばんは

トランセンド 故障の話はたまに聞きます 自分の場合ニコンD200発売当時からトランセンド何枚も使っていますが 今の所 運が良いのか問題起きた事有りませんし 一番最初に買ったカードも今でも全く問題なく使えています。

ニコンの場合はCFですが キャノンG10やパナのG3にもトランセンドのSDカード使っていますが こちらも今の所問題なく使えています。

書込番号:16249825

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/06/14 03:00(1年以上前)

トランセンドのCFだと認識しない
カードリーダーとかあったりしますよね。
やっぱサンディスクかなあ(^-^)/

書込番号:16250011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2013/06/14 05:45(1年以上前)

Transcend製 600X CFは、メーカー永久保証でSanDisk Extreme Pro CF 90MB/sより安価なのでいいかなと思っているのですが、
在庫切れの時が多いのでSanDisk Extreme Pro CF 90MB/sを使用しています。

http://www.akibakan.com/flashmemory/compactflash/

書込番号:16250118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/06/14 06:24(1年以上前)

値段優先なのでトラ使っています。
 殆どその日にPCへデータ移していますので
問題ないです。

書込番号:16250162

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7746件Goodアンサー獲得:366件

2013/06/14 06:37(1年以上前)

 トラセンドのSDカードは過去に書き込み/読み出しのエラーに何度も困った経験があって、今では使っておらず、サンディスクのSDカードにしています。こちらはトラブった例は経験していませんので、安心して使えます。トラセンドのSDでは、撮影データが正常に読めないことがあり、忌避しています。自分ではトラセンドの製品では正常に「撮りぁせんど」と呼んでいます。

書込番号:16250177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/14 07:17(1年以上前)

サンディスクのCFも使ったことがありますが、新しく買う時は値段も考慮してトランセンドを選ぶことが多いです 

故障するかどうかは運も関係あると思いますが、トランセンドの不良にめぐりあったことがないというか、私はCFやSDカードの不良にはまだ当たったことがありません。

USBメモリーは出回った時のバッファロー2個と他メーカー不詳の1個で不良に当たったことはあります

書込番号:16250245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/14 07:29(1年以上前)

メインのD7000にはサンディスク、D5100やPL5にはトランセンドの「UHS-1」を使ってますが
トラブルの経験はありません。

書込番号:16250270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/14 07:31(1年以上前)

げっ!? CFのスレにSDのことを書き込んでしまい、失礼致しました。

書込番号:16250273

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/06/14 08:29(1年以上前)

そんなの関係ない・・・に一票。  

書込番号:16250412

ナイスクチコミ!1


スレ主 まんBOOさん
クチコミ投稿数:76件

2013/06/14 08:50(1年以上前)

CF、SD込みでいろいろな体験談をお願いします。

確かに、最近トランセンドのSDは安いので、大量に購入して
ビデオなんかのデータは再生も楽なので、SDのまま保管してます。

5Dクラスには、やはりサンディスクですかね。

書込番号:16250471

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/14 10:04(1年以上前)

こんにちは。

>サンディスでしょうか?

私はCFもSDもすべてサンディスクを使っています。
トラブルの経験がないからです。

書込番号:16250682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/14 14:53(1年以上前)

サンディスクとトランセンド半分くらいづつ使ってきました。

エラーが出たのは両メーカーとも1回でエラー率は同じくらいでした。

書込番号:16251445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/09/01 06:40(1年以上前)

ニコンD70 D300 D700 D800 でトランセンド4枚購入し、1枚使用途中で
壊れて無償で取り換えて貰いました。
他のメーカーの品を使った事無いので断言は出来ませんが、
撮影からパソコン取り込みまで不満を感じた事はありません。
参考になるかわかりませんが・・・・
今D800で32Gb使用していますが、400枚しかとれないので64Gbか128Gb
又はSDカードの64Gbを1枚追加しようか思案中です。

書込番号:16531134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/20 23:25(1年以上前)

SDなら比較的値段も安いので基本Sanです。CFは最近大手家電でも在庫も販売種類も少ないので決行割高感ありますので容量優先ならトランセンド、4G、8G程度ならSanもアリです。ただし、ネットではSan偽物多いですよ。

書込番号:16733756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンパクトフラッシュ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)