『教えて皆さん』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えて皆さん』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて皆さん

2013/06/20 22:17(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

現在はこんな感じです

このカテに初めて投稿するブローニングです。

私は三脚にはとんと無頓着で、現在はスリックのエイブル400DX-LEにSBH200DQの自由雲台
というお気軽セットで撮影をしています。
このセットは軽くて操作も簡単なのでとっても気に入っているのですが最下段の足が細く
ちょっとたわむのが玉にキズでした。
撮影対象は趣味で猛禽類、仕事で若干の風景撮影やイベントの記録撮影等をしております。


先日ひょんな事からハスキーの4段ショートのヘッドが取れないやつを入手しました。
エイブル400DX-LEと比較すると遥かに剛性感があり今後はこちらをメインにしたいと
思っています。
ところが雲台を外す事ができない為、自由雲台との交換ができない・・・・・・
ハスキーの雲台の上に自由雲台を載せる事もできるんでしょうがスマートじゃないし
使い勝手も悪そう。
この様な場合、どうするのがベストでしょうか??

ちなみに機材は猛禽撮影時はニコンD4+旧80-400がメインで、自由雲台は猛禽時のみ
使用できれば問題ありません。

今更何を・・・的質問かと思いますがお教えください。

書込番号:16276640

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/20 22:21(1年以上前)

こんばんは。

脚だけでも追加購入するのはいかがでしょうか。

書込番号:16276661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/20 22:37(1年以上前)

ブローニングさん こんばんは

ハスキーの場合 価格は少し高いですが パーツごとに販売してもらえますので 分離型エレベーター購入し 取り替えると 自由雲台付ける事出来ます。
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/husky_parts/

でも価格を考えると 後1つ自由雲台用の脚を用意し 使いたい雲台にあわせ三脚使い分けた方が良いように思います。

書込番号:16276734

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/06/20 22:47(1年以上前)

ブローニングさん、こんばんは。

過去に同じ質問がありましたので紹介します。
雲台掲示板『雲台を付けられますか?!』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000167602/SortID=15185608/#tab

書込番号:16276787

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2013/06/20 23:05(1年以上前)

Green。さん、もとラボマン 2さんいつもありがとうございます。

折角入手したので何とかコイツを使いたいトコですがやっぱ脚だけ別途購入が近道ですかね。
でも脚だけでも結構しますね〜


たいくつな午後さん

ご紹介頂きありがとうございました。
なるほど・・調査不足でした・・・・
お陰様でやっとハスキーのシステムが分かってきました。
でも2万円程度でできるならこっちが理想かな〜

書込番号:16276886

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング