『wifiルーターのMNP』 の クチコミ掲示板

 >  > docomo モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > docomo モバイルデータ通信

『wifiルーターのMNP』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
docomo モバイルデータ通信を新規書き込みdocomo モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiルーターのMNP

2013/06/21 04:37(1年以上前)


docomo モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:359件

今BF1Dを使用していますが、あまりにも通信が途切れ繋がらなくなることが多くなっています。

残りが後一年近くありますが、wifiルーターの番号をMNP出来るのでしょうか?

書込番号:16277581

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/21 08:23(1年以上前)


データ契約→音声契約の変更手続き挟めば可能。

↑解除料、手数料、BF01Dの残債が発生する。

書込番号:16277858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/06/21 09:28(1年以上前)

以前にL-09CでMNPでauに移った事があります。
ドコモショップでデータ通信契約を音声契約に変更して、予約番号を発行し、auで手続きをして無事できました。
データ通信契約を音声契約にする時点で違約金が発生し、割引が終了しますので、かかる費用は調べておいた方が良いですね。

書込番号:16278017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/25 10:58(1年以上前)

データ→音声、またはその逆で違約金なんて発生しませんよ。
勿論月サポも引き継がれます。
違約金が発生するのはどんなカタチであれ二年縛りを解除した時です。

書込番号:16293389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/06/25 11:19(1年以上前)

私の情報は古かったみたいですね。
以前にXIデータプランにねんを契約していた時はFOMAのデータ通信プラン以外の変更以外は全て違約金が発生していましたので。今見ると注意事項も変更されていますね。二年程前なので、今とは状況が違うので無視して下さい。失礼しました。

書込番号:16293441

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/25 12:14(1年以上前)

MNP前提での質問なんだから“発生する”回答をしないと紛らわしい。
ベーシックコースで維持する意味も無いんだから、同月に変更と解除をすべき案件。

書込番号:16293570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/06/25 19:30(1年以上前)

スレ主の為だけにスレが存在するワケじゃありませんからね。
過去ログになって不特定多数の検索対象になる以上、情報は正確にあるべきでしょう。

書込番号:16294641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)