『個人輸入』 の クチコミ掲示板

『個人輸入』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

個人輸入

2013/06/21 11:59(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:7件

日本の価格は余りにも高値なので、ビデオカードを個人輸入を考えております。
メリット、デメリットが有るようですが
自分の調べた感じではこんな感じですが他にアドバイスが有ればおねがいします。

メリット
日本よりやすく買える。

デメリット
メーカーによっては保証が利かない。
破損した場合のやりとりが英語
送付返送に時間が掛かる

書込番号:16278404

ナイスクチコミ!0


返信する
BRICsさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/21 12:52(1年以上前)

メリット
日本未発売のモデルやオリジナルモデルが買える

デメリット
今の為替では本体+送料+関税考えると差は殆どない
日本への発送拒否がある
発送までのタイムラグが長い
発送されてからも長い

かな?

書込番号:16278579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:163件 なんとなく思ったことを書く 

2013/06/21 14:58(1年以上前)

実際に個人輸入をしています。

円高時に盛んに行っていました。始めたきっかけはSONYのハイエンドBDプレーヤーが国内販売されなかったので、購入するためでした。(国内向けDVDがリージョン違いでほとんど再生できなかったのですぐに手放しました。)

PCパーツではグラボなどはかなり割高な代理店税を払わなくて済むため、結構安価に買えてました。

ただ、現在は円安のため価格の安さはなくなりましたが、それでも国内では流通しない製品が買える、というメリットはいまだ健在です。

例えば自分は英語配列(ASCII配列)のキーボードを主に使用していますが、国内向けにはやはり日本語配列(JIS配列)キーボードしか販売されない製品もあるので、輸入しないと手に入らないのが現状です。

あと、EVGAなど一部製品しか国内販売しないメーカーもあります。

その他メリットとしては国内販売に先駆けて海外で販売される製品の購入ができる、というところでしょうか。

最近ではASUSのP9X79-E WSをアメリカから購入しましたが、国内販売開始より数週間早く入手することができました。
ちなみに、注文から到着まで1週間ちょっとかかりました(ヤマト運輸海外便)が、以前は韓国からの購入でも2週間近くかかっていたことを考えると、最近は比較的時間もかからない気がします。

ただ、購入した製品によっては税関で時間がかかることもありました。

以上実際にやってみての感想でした。

書込番号:16278908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/22 06:17(1年以上前)

アドバイス感謝です。
購入の参考にさせて頂きます。有難うございました

書込番号:16281262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[グラフィックボード・ビデオカード]

グラフィックボード・ビデオカードの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング