


洗車
カーメイトのブレーキダストクリーナー・マグナショットは
通常のシャンプーで落ちにくいブレーキダストの汚れも比較的簡単に落としてくれます。
アルミホイール洗いにオススメですよ。
書込番号:16279687
2点

私も類似品を持っていますが、洗浄液がアルミホイール以外の鉄等の箇所に付いて、腐食で傷めそうで使うのを止めました。
書込番号:16279752
3点

マイペェジさん、返信ありがとうございます。
確かに臭いはキツイですね(笑)
スーパーアルテッツァさん、返信ありがとうございます。
ホイールを外して洗浄するのがベストでしょうけど…
使用後の水洗いをシッカリするようにしています。
書込番号:16279771
0点

自分はサンポール使ってます^ ^;
1年に1回、ホイール外して洗浄。
効きますよ〜サンポール!
でも効きすぎるので自己責任でお願いします。。
書込番号:16279887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

過去に類似品を洗車の度に使って、タイヤの劣化(ひび割れ)が早く出た気がしたので、最近はカーシャンプーのみで洗っていますね。
書込番号:16280181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

JFE さん、返信ありがとうございます。
サンポールとは凄い裏技ですね…(笑)
初めて聞きました。
ポン吉郎さん、返信ありがとうございます。
頻繁に使うクリーナーではありませんので
たまに使う分にはいいかなと思っています。
書込番号:16280416 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

サンポール大丈夫なんですか??
錆落としには凄い効果ありますが酸性なので
後処理を怠ると一晩で錆が復活します。
書込番号:16282323
1点

ですから、、ホイール (アルミ) を外して使用します。
タイヤには極力かからないように使用しています。
ホイール裏の汚れは一発で落ちます!
ここだけの話し、、一部の中古車屋はホイールを外さずに洗浄しています ^ ^;
ゴムや鉄を侵す恐れがあるので、サンポールを使用することはオススメできません。
使用するなら自己責任でお願いします。。
書込番号:16282568 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Green。さん 渋いデジカメで、うまい写真ですね。
バックのブロック塀の 年期の入ったところに
商品の圧倒的な 斬新さ、
こういう なにげない商品写真は
いい。
サンポールって トイレ掃除の????
え????
書込番号:16282649
3点

>サンポールって トイレ掃除の?
はい、トイレのやつ ^ ^;
若い人は知らない方が多いかも‥ですね。。。
書込番号:16282670 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)