『フィリップス Fidelio L1の購入を考えています。』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『フィリップス Fidelio L1の購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS

「ヘッドセット」のクチコミ掲示板に
ヘッドセットを新規書き込みヘッドセットをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドセット

クチコミ投稿数:22件

主に自宅のPCのサウンドカードに接続して利用します。
PCは後日自作します。その際にサウンドカードを導入するつもりでいます。
〔構成〕
サウンドカード:PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR
スピーカー  :GX-D90

〔主な用途〕
ゲーム
映画鑑賞
その他

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXRに接続して利用するつもりです。

私は知識こそ全くありませんが、音に非常に興味があります。
「音楽」というよりも「音」が好きです。例えば「鳥の鳴き声」「滝の音」等の自然な音から「工場の機械音」「F1のエンジン音」等の人工的な音や「映画の爆発音」等の重低音と、とにかく「音」が好きです。

自分なりに皆さんのレビュー等を参考にしながらヘッドセットの購入を考えてきました。今回Fidelio L1を選んだ理由としては「自分は低音寄りの方が好きだ」という理由です。かといって低音に的を絞りすぎると上記であげた「鳥の鳴き声」「滝の音」等の自然な音がうまく表現できないのではないかと思いました。

ここまで検討してきたヘッドセットは
フィリップス Fidelio L1、SONY MDR-1RNC、SONY MDR-XB920、BOSE QuietComfort 15、SHURE SRH940です。

ここで質問になりますが、価格は30,000円くらいまでで、オススメのヘッドホンはありますか?MDR-1RNCとQuietComfort 15は非常に気になってはいます。
「他にコレも検討してみたら?」「自分はコレ使ってるよ」「こっちの方があってるんじゃない?」等のアドバイスがあればお願い致します。(偏見でもかまいません)

また、将来的にリケーブルも興味があるのですが、Fidelio L1でも音の変化は期待できるでしょうか?

ヘッドセットで質問しておりますが、現在の生活ではゲーム等でボイスチャットやSkypeを使用する予定はありませんので、ヘッドホンでも構いません。将来的にマイク機能が必要なことはあるかもしれませんが・・・

よろしくお願い致します。

書込番号:16281155

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:12858件Goodアンサー獲得:5976件

2013/06/22 09:15(1年以上前)

そうですね。Ultimate Ears(アルティメイトイヤーズ)のUE 6000は結構低音強いですよ。一応、ノイキャンなのですがその効きは控え目です。但し、ノイキャンをONにするとより一層低音が目立ってきます。中高音はがさつくことなく、滑らかな印象です。

アラウンドイヤータイプとしてはイヤーパッドが若干小さめなので合わない人もいるかもしれません。試着・試聴が可能なら単四電池2本を持って行く方がいいですよ。展示品は電池が入っていないことがままあります。

書込番号:16281645

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:12月4日

クチコミ掲示板ランキング