『さて、ツールです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『さて、ツールです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信43

お気に入りに追加

標準

さて、ツールです。

2013/06/22 15:06(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

昨日は夏至、日没9時22分。気温も20度超でヘロッた。日本じゃ乗れない。

馬のうんこと可愛い野ウサギを踏まないように気をつけて走るのが英国流。

さて、ツールドフランス。

まず、日本人。
幸也は出られるでしょうか???????
私はイケルと思います。
チームがフランス人にこだわったら難しかもしれないけど、今年のこれまでの成績は十分だし、トマにも認められてるところもあるみたいだし。。。。。
逆に宮澤なんてカンタドールに会ったこともないんじゃない?
それで出られるわけがない。。。。。

書込番号:16282703

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/22 22:29(1年以上前)

カチューシャが出場出来て良かった、イジメに負けないでガンバレ。
ユーロプカーも金が無いようで、コルナゴもキャニオンもスポンサー料渋いのかな?

書込番号:16284273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2013/06/22 22:39(1年以上前)

ところで、アンディ&フランクは揃って出場できるのかしら?
ここんとこさっぱり!・・・今年ふたり揃っての雄姿、楽しみなのですが

書込番号:16284315

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/06/23 05:07(1年以上前)

英国のロードバイク週刊誌にサイクルウイークリーというのがあります。
どのスーパーやコンビニにも必ずあります。
ヨーロッパではロードレースは人気のスポーツです。

で、今週号はツールドフランス特集。
その中の参加チーム紹介にARASHIRO YUKIYAの名前あり。
もちろんヨーロップカー限らずまだ出場選手の発表前で、ここには各チームの参加有力選手が挙げらています。
そこに幸也の名前があるってことは、やっぱスゴイことです。
当然、宮澤や増田の名前はなし。
別府も残念ながら、なし。
幸也も手ごたえは感じているはずだし、何とか出て欲しいです。

カチューシャ
>>>>>
確かに去年大活躍のチームがUCIプロに選考されないのはオカシイ。
でも、ロシアと仕事したくないというUCIの気持ちも、いちビジネスマンとしてはわからなくもない。
危ねーよ、あのお国は。
途中で金が消える。。。。。

書込番号:16285188

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/06/23 17:42(1年以上前)

幸也ーーーーーー、日本チャンプ、おめでとう!!!
ツールに一歩前進だ。
シャンゼリゼで待ってるぜーーーーー!

書込番号:16287290

ナイスクチコミ!1


chienoessさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/24 06:39(1年以上前)

ナイーブな一面がうかがい知れるウィギンス

http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=19919



そしていよいよ調子に乗ってきた感があるフルーム

http://www.cyclowired.jp/?q=node/111012



最後に、もうこの手のニュースには無感情だけどウルリッヒのドーピング告白

http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPTYE95M00J20130623

>「ほかの選手と違う薬を服用したことはない。平等なチャンスが欲しかっただけ」
というコメントがうすら悲しい

書込番号:16289499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/24 10:23(1年以上前)

新城幸也選手、日本チャンプおめでとう。

チャンピオンらしい素晴らしい走りでいた。

カメラ目線もありがとう!!(笑)

ツールでも頑張ってください。

書込番号:16289900

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/06/24 21:48(1年以上前)

Yukiya, GOOD STUFF!!!!!

書込番号:16291814

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/06/25 05:08(1年以上前)

全日本獲ってツール決めて、やったー。
おめでとう。
でも、全然、反応ないんですね(少なくともここでは)。
日本ではまだまだ自転車は「スポーツ」とは認識されていない(大衆化していない)んでしょう。
ざんねーーーーーーーん。。。。

ヨーロッパでは思いっきり大衆化しています。
やっぱ歴史の違いでしょう。
ちなみにうちから自転車で10分圏内の自転車屋を2軒、紹介します。

http://www.pearsoncycles.co.uk/store/content/43/Heritage/
創業1860年。桜田門外の変で大老の井伊直弼が暗殺された年からレースしてます。

http://www.holdsworthcycles.net/holdsworth-cycles
こっち比較的新しく、レース歴まだ86年ぽっち。

書込番号:16292823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/25 09:35(1年以上前)

<でも、全然、反応ないんですね(少なくともここでは)。
<日本ではまだまだ自転車は「スポーツ」とは認識されていない(大衆化していない)んでしょう。
<ざんねーーーーーーーん。。。。

自分は全日本ロード戦、初めて観戦した初心者ですが、ギャラリーは多いと感じました。

パドックでは、普段お目にかかれないロードに「100万位するのかなー。」みたいなミーハーな感じで、見ることも出来き楽しめましたよ。

新城幸也選手のスピード&スタミナはさすがで、しかもジェントルマンな感じで、「これからの日本のロードを背負っていくオーラを感じました。」





書込番号:16293217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2013/06/25 19:34(1年以上前)

>>新城幸也選手のスピード&スタミナはさすがで、しかもジェントルマンな感じで

ツールに選ばれるかどうかは、外国人からみて”ジェントルマン”が必須条件であろう。

書込番号:16294650

ナイスクチコミ!1


chienoessさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/25 21:22(1年以上前)

全日本選手権、この記事がレース内容の厳しさを良く伝えてくれているような気がした。


http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=19920


獲得標高差5670m(走行距離180km)という数値にまず驚く。
実際観に行かれた方もコメントしているようですが、こんなハードなレースなら自分も生で見たかった。

優勝した新城選手、「今年は日本人選手出られないのか・・」と思っていたのでツール出場の決定なによりです。
チームメイトのエチオピア人がメージャーレースで優勝したので、新城選手にも期待したいですね。




女子は与那嶺選手が優勝とのことで、萩原選手が敗れたことにこれまたホーッという感じ。
萩原選手は線はまだまだ細いけど脚の長さとか外国人女子に劣っているようには見えないし、ライディングポーズも自分なんかより数段決まっている(そりゃそうだ)ので、国外のレースで是非とも奮起してちょ
勝ち気そうな与那嶺選手も世界選手権でどんな走りを見せてくれるか楽しみ ^^

書込番号:16295118

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/06/29 03:22(1年以上前)

さー、いよいよ始まりますねー。
ウインブルドンにF1にツールドフランス。
忙しいけど、やっぱツール。
幸也には表彰台、立ってほしいですね。
できれば真ん中かその次。
どういう展開になるか、楽しみです。
グランツールいろいろあれど、やっぱ景色のきれいさ、レース展開の壮大さではツールドフランスが抜群ですね。
わくわく。
私にしてみればフランスなんてここからクルマで3時間の隣国なんですけど、フランスってばかでかいし、年に何度か行くけれどそうそう奥地までは踏み込めないし、いつまでも憧れですよね。

書込番号:16306876

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2013/06/29 09:58(1年以上前)

すごーい!googleもツール・ド・フランスデザインになってる!
http://www.google.co.jp/

シャンゼリゼ帰ってくるまで、このデザインでいてほしい!

書込番号:16307480

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/06/29 16:56(1年以上前)

誰が勝ってもいいけど、出川だけはちょっと。。。。。。

書込番号:16308632

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/06/29 23:15(1年以上前)

日焼けしドラえもんがいると思ったら、幸也だよ。
目立つけど、なんじゃこりゃ。。。。

書込番号:16310030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/01 05:46(1年以上前)

新城幸也選手、第二ステージ12位!
(トップとのタイム差1秒!)で総合33位まで浮上してきまいたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-00000006-jij-spo

書込番号:16314849

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/07/02 13:44(1年以上前)


幸也の順位だけで判断してはいけません。
幸也のチームメイトの順位も大事です。
なぜならその裏に幸也の仕事(活躍)が隠れているからです。

書込番号:16320003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/02 21:08(1年以上前)

kawase302さん

<幸也のチームメイトの順位も大事です。
新城幸也選手も、チームエースのピエール・ローランをアシストする働きをこなし、「仕事をやりきった」と語ったということからもチームでの評価は高のですね。ロードは奥が深いですね、生で見たい!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130702-00000004-cyc-spo

書込番号:16321397

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/07/04 07:16(1年以上前)

いやー今日のは良かった。
前半はアッラッシッローの連呼だったし、最後はキャブが勝つべくして勝った。
いやー、良い!
最後にロランと幸也が並んでゴールっていうのも、良かった。
めでたしめでたし。

書込番号:16327083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/04 15:22(1年以上前)

100回記念だからなぁ。みんな名前を残したいですよね。フルーム劇場に期待。(笑)

書込番号:16328341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/07 00:05(1年以上前)

今年のSKYの方が見る分には面白いなぁ。
フルーム、リッチーポートのワンツーなんて出来過ぎだと思うけど、やはり本命ですね。

エバンスもコンタドールもキツそうだったなぁ。いよいよ世代交代かな。

書込番号:16338648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/08 14:00(1年以上前)

昨日のステージも白熱でしたねぇ。
自転車レースの様々な駆け引きをみた感じでした。

今後、チャンピオンチームSKYはどうなるのか。
チームがゴダゴダしているアンディーは大丈夫なのか。
いまいち調子のあがっていないコンタドールとエヴァンスが巻き返すのか。
楽しみは尽きません。

今日は休息日だから、レースがありませんね。
これでも見て明日に備えましょう。w

http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/pedalotome100/
バナナNICE!

書込番号:16344177

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/07/08 17:36(1年以上前)

まずは序盤の終了って感じですね。
日中はテレビなんか観ているがもったいないので、夜のハイライトで観ています。
おかげで寝不足。
幸也、お疲れさん。
本当によくやってると思います。

さて、「長いツールですのでまだ何が起こるかわかりません。」という無難なコメントできますが、もう今年はSKYでしょう。
去年と同じく、あとは2位とのタイム差だけ気にして負けないように走ればいい。
それがなかなか難しいんだけど、去年のウイギンスも今年のフルームもそれが出来る脚がある。
SKYトレインも申し分ない。
こうなってくると、キャベンディッシュを放出したのが大きいってことになりますよね。
戦略の立て方がラクだし、キャブとウイギンスがいないことでチームも「今年は何をしなければいけないか」が一目瞭然でわかる。
でも、やっぱ来週のバントゥーで脚を見せてもらいたいですね。

時期尚早ですけど、来年はどうなるんでしょうかねー。
SIRブラッドレウイギンスウイギンスSKYの象徴だから、放出はありえない。
フルーム放出(トレックかBMCかキヤノンデールあたり)でしょうかね。

パリまでまだまだありますが、シャンゼリゼで3千キロもの長旅を終えた勇敢な選手たちを観るのが今から楽しみです。

書込番号:16344625

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/07/09 04:39(1年以上前)



やっぱ日本のロードの文化ってオカシイよ。
ブームだからしかたないし、もともとそんなもん無かったところにいきなりブツだけが入ってきちゃったから、使い方と言うか使われ方と言うか、ロード本来の意味と言うか文化はおきざりなんですよね。
歴史が無いからしかたないけど、なんだかなーーーーー。

書込番号:16346501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/11 13:47(1年以上前)

ここにきて非常にエンターテイメント感強くなりましたね。震災後のブームのあおりでしょうけど、自転車屋さんメチャ増えましたもん。そのうち、なんちゃら48みたく自転車アイドルまで出てくるのが日本です。m(__)m

書込番号:16354475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/07/11 14:49(1年以上前)

たばこ吸いながらロード乗るのも日本ライダーの特徴かも。
私の日本の友人ももともとタバコ吸いで、自転車はじめてもやめてないらしい。
某大手自転車サイトの編集長も開き直っているみたいだし、そこまでして自転車に乗りたいわけじゃないんでしょう。

あと、これも日本の特徴ですが、女性用のスカートみたいなジャージ。
腰巻きみたいなの。
これも日本独自のものですね。
やっぱ股間が恥ずかしいのかもしれませんが、かっこわるくないですか、これ。

書込番号:16354589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/12 00:10(1年以上前)

あーこれ、よく見ますね。
もともとはランニングする女性から増えたのでしょうが、ダイエットとか有酸素運動とかのキーワードから入った方はかなり着用してるかもしれませんね。股間というより、ファッションとして取り入れてますぅ。バリバリの体育会系ではないんですよ〜 女捨ててませよ〜的なメッセージを感じますね。

p.s フルーム、TTはやっ!!

書込番号:16356561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/07/12 02:53(1年以上前)

私の周囲にはアスリート系の明るいエッチ女子が多いから、こういうの履いたエロ女子は苦手です。
どう接していいか、わからない。
日本人ってこういう他にはないものを取り入れるの、うまいですよねー。
で、独特のスタイルを作っちゃう。
ロンドンの街中で日本人を見分ける方法ってあるんです。
日本人女子は必ず100%、レギンスを履いている(これホント)。

それはそれとして、フルーム。
強いというか速いというか、これまでの鬱憤(うっぷん)を晴らすような走り。
ウイギンスがでていたらどうなっていたのか。
来年にはそれが見られるかなー????
トレックあたりが有力なような気もするが。。。。。(勝手に想像)

書込番号:16356852

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/07/13 04:40(1年以上前)

1905年

1946年

日本GIOSじゃなくてイタリアのGIOS。

昔は未舗装だし、チームもない。

今日、地元のシグマスポーツに用事があって行きました。
そこにツールドフランスで使われたバイクがいくつか展示されていました。

一番古いのは1905年のバイク。
キャプションには「この革バッグは修理道具が入っています。当時は4300キロ、誰の助けも借りてはいけませんでした」と書いてあります。
ホイールリムは木製。
日本では日露戦争のころ、既にツールドフランス。
いやはや歴史の差を感じますね。

まだ前時代的なギア。
これは1946年のバイク。

みなさんに人気のGIOSもあります。
これはジョブインターナショナルでは売っていません(笑)。

そういえば、昔の写真では、選手はみんなタイヤ持参ですよね♪
暑そう。。。。

書込番号:16359931

ナイスクチコミ!0


chienoessさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/13 06:54(1年以上前)

新城選手が左手指をざっくり切ってしまったようですが、下記事によると右フロントブレーキゆえに影響が少ないのがせめてもの救いとのこと。
外国人選手でも少なからず右フロントブレーキ派がいるようですが、新城選手がそうだったとはへぇーという感じ。
絶対左フロントブレーキだろうと思い込んでいたので映像に注意することさえなかった。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/112607

自分もスポーツ自転車は左フロントBにしたいけどママチャリや借り物自転車に乗り換えた時パニックブレーキでえらい事故になりそうで躊躇。
混合してる人は不具合ないのかしら?

書込番号:16360061

ナイスクチコミ!0


chienoessさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/16 01:17(1年以上前)

美しくない走りで速いフルーム

「ファンの少ないチャンピオン」とか「美しくない走りで速い」とか、果てはチーム的にありえなさそうなドーピングまで疑われるなど散々な書かれ方をしているフルーム。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/112897

フォームが美しくないとは別に思わないものの、個人的になぜか綱渡りをするオランウータンがずっとオーバーラップしていたフルーム。
多分異様に長く見える手足が“ガニ手”“ガニ足”っぽいからなのだろう。



しかし、一度は奇襲・分断でタイムを近づけたコンタドールがまたもや引き離されるとは・・
フルームの強さよりコンタドールが拮抗しえていないのが凄く不思議(とは言っても3位だけど)。
でもまだまだ

書込番号:16370708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/18 00:34(1年以上前)

また今夜もフルーム劇場・・・・。まいった。。。
プリト頑張った!!!

書込番号:16377552

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/07/18 02:10(1年以上前)

げっ、これから観るのに。
このサイトはグローバルなので、時差にも配慮いただきたい!!!!(笑)

フルーム、何かやってんじゃないのか?
職場でもやっぱフルームは人気ないよなー。

あと、幸也。
ほんとこのジャージは目立つ。
ジャージのせいだけじゃないけど、英国ユーロスポーツの実況でも「アッラシッロー」ってよく呼ばれています。
フランスのチームだし、これまでの実績できっちりツールドフランスの住人になったんじゃないのかなー。
幸也ってああいうネコみたいな顔しているけど、世渡りには長けてるんだと思います。
か、良いブレインがいるか。
じゃなかったら、ホリプロに所属しようなんて発想ないでしょう。
少なくとも具志堅洋高よりはちょっちゅ上手い。

http://horipro.co.jp/list.php?search_category=p_category07

書込番号:16377716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/19 01:05(1年以上前)

時差考慮。
いやぁ〜 スゲぇレースだったな。
今シーズンナンバーワンの見応え。
そして、ある意味、フルーム劇場は継続。

ホリプロ〉間違いなく鶴見シンゴでしょう。(笑)
http://www.legon.jp/shingo_tsurumi/

書込番号:16380944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/07/19 13:50(1年以上前)


このトレック、すごい骨太で、黒の実車はすごくかっこいいんですよねー。
時差配慮、感謝!

書込番号:16382142

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/07/20 00:31(1年以上前)

梅こぶちゃん
>>>>>
いま他のサイト間違ってあけちゃったら、今日の結果、見えちゃったー。
ですので、今日は時差解禁です!
私はいよいよ明日、パリへ旅立ちます。
幸也、じゃー日曜日、表彰台で待ってるぜ(さすがに無理だろう)。。。。

書込番号:16383964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/20 01:30(1年以上前)

いよいよフィナーレですね。
kawase302さん、いつもの素敵な写真をよろしくお願いします。よほどの事が無い限りはフルームでしょうけど、それを支えたリッチーポートの表情!リクエストです。(笑)

書込番号:16384085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2013/07/21 06:39(1年以上前)

キ ン タ マ、グレート♪

書込番号:16387730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/24 09:03(1年以上前)

キンタ、光ましたね。
同郷のウラン君、火がつきそう?^^

書込番号:16397665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/24 19:59(1年以上前)

キンタと言えばキンタ・クンテやったな、と調べてみればクンタ・キンテが正しく、
今の今までキンタ・クンテと認識していた自分ってアホや・・

http://www1.nhk.or.jp/sports2/etc/index.html

週末にツール・ド・フランス2013総集編がBS1で放送するし、世界トライアスロン第5戦キッツビュール大会も注目・・・されないか・・・

書込番号:16399203

ナイスクチコミ!0


chienoessさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/24 22:48(1年以上前)

1998年大会のツール上位3選手がEPO使用、仏紙報じる

http://www.afpbb.com/article/sports/cycling/2957691/11078166
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2013/07/24/0006188946.shtml

これからどれだけ名前が出てくるのだろう、「グレーのままでいいじゃん・・」ではもう済まされないようだ。
15年前の尿検体を最新の手法で分析されては万事休す。なのか?



今大会のフルーム、クィンターナはナチュラルな気がするけど、何の価値もない素人の予感に過ぎないもんな・・

書込番号:16399928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/25 01:11(1年以上前)

悲しいことだなぁ。
ラボバンクじゃないけど、ずーっと支えてきた周囲の人達はたまんないなぁ。

書込番号:16400443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chienoessさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/25 06:41(1年以上前)

なぜかボビー・ジューリック氏がカット、サンケイグループならではの米国への配慮?

これはサンスポ記事

http://cyclist.sanspo.com/85022

日本でも多いと思われる“ピラータ”ファンは「死者にまで鞭打つのか!」と怒りを感じるかもしれない。


>ずーっと支えてきた周囲の人達はたまんないなぁ

うーん、でもうすうすは気付いていながらも利益があるうちはドーピング選手を活用していた悪党もいるかもしれないし・・
TREKなんてランスのおかげでどんだけぼろもうけしたか想像もつかないが、契約解除なんて茶番はせずに生涯年金を与えてもいいんじゃないかな

書込番号:16400756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング