『ディスプレイと重さ』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

VAIO Tシリーズ SVT15119CJS

15.5型タッチパネル液晶を搭載したUltrabook「VAIO T」の2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3537U(Ivy Bridge)/2.0GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.35kg VAIO Tシリーズ SVT15119CJSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Tシリーズ SVT15119CJSの価格比較
  • VAIO Tシリーズ SVT15119CJSのスペック・仕様
  • VAIO Tシリーズ SVT15119CJSのレビュー
  • VAIO Tシリーズ SVT15119CJSのクチコミ
  • VAIO Tシリーズ SVT15119CJSの画像・動画
  • VAIO Tシリーズ SVT15119CJSのピックアップリスト
  • VAIO Tシリーズ SVT15119CJSのオークション

VAIO Tシリーズ SVT15119CJSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • VAIO Tシリーズ SVT15119CJSの価格比較
  • VAIO Tシリーズ SVT15119CJSのスペック・仕様
  • VAIO Tシリーズ SVT15119CJSのレビュー
  • VAIO Tシリーズ SVT15119CJSのクチコミ
  • VAIO Tシリーズ SVT15119CJSの画像・動画
  • VAIO Tシリーズ SVT15119CJSのピックアップリスト
  • VAIO Tシリーズ SVT15119CJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Tシリーズ SVT15119CJS

『ディスプレイと重さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Tシリーズ SVT15119CJS」のクチコミ掲示板に
VAIO Tシリーズ SVT15119CJSを新規書き込みVAIO Tシリーズ SVT15119CJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイと重さ

2013/06/23 08:28(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Tシリーズ SVT15119CJS

スレ主 if22さん
クチコミ投稿数:20件

このPCのディスプレイはフルHDで、重さはバッテリー装着時で、2.35kgです。
Fit 15 SVF15A18CJSもフルHDですが、高輝度液晶です。重さはバッテリー
装着時で、2.6kgです。高輝度液晶搭載、非搭載でそんなに画質が違うものですか?
PCは軽いにこしたことはないと思うので悩んでいます。

書込番号:16285530

ナイスクチコミ!0


返信する
NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/23 09:17(1年以上前)

>PCは軽いにこしたことはないと思う

モバイル前提ならソニー除外。軽い重いの前に耐久性がない。

書込番号:16285670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/06/23 09:38(1年以上前)

画質については主観が入りすぎるのでなんともいえません。

あと、15インチ2〜2.5キロなんて邪魔くさいもの数回持ち歩いたら持ち歩くなること請け合いですよ

書込番号:16285732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/24 10:45(1年以上前)

便乗質問すみません。
解決済みが付いてしまっているので、もう見てくださっていないかな…。

NFL2013さん

>モバイル前提ならソニー除外。軽い重いの前に耐久性がない。

とのことですが、これは、モバイルとして持ち歩くことのみを前提とした話でしょうか?
それとも、ソニー製PCは全般的にモノとして壊れやすく長年使用するのには向かない。と受け取っても良いのでしょうか?

私、現在使用しているデルのノートパソコンを5年前に購入し、来年中にXPのサポートが打ち切られる前に
次期機を購入せねばと、候補を探っている段階なのですが、nasneとの連携でソニー製PCとのコンビの場合に限り、
BDへの録画番組書き出しができる。という点にメリットを感じ、型落ちして、近隣の量販店で安くなってきたこの機種も購入候補としています。

ただ、大前提として、長く使えることというのが第一に来るので、短期間で買い替えを余儀なくされるようでは困ると考えております。

使い方としてはモバイルは全く想定しておらず仕事机に据え置く格好になるのですが。
そういう使い方をしていても、ソニーのノートPCはあまり長期間使用できるものではないのでしょうか?

今使っているPCのように5年もノートラブルでいてくれとまでは思いませんが、せめて、2・3年は動いてほしいと思っております。

書込番号:16289961

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/24 11:10(1年以上前)

>ソニー製PCは全般的にモノとして壊れやすく長年使用するのには向かない。と受け取っても良いのでしょうか?

故障率はどこも同じようなもので、特にSONYだけ多いと言う訳ではないと思います。
寿命に関しては何年壊れない、もつという保証できるメーカーも無いので
使用環境や使用者のメンテナンス次第で大きくも変わるし、メンテしていても壊れる時には壊れるものです。

それよりも問題はそんな時のメーカーの対応が評判悪いんですねSONYは。
あと、メリットを感じた機能が果たしてまともに機能するのか?ってトラブルは多い感じですね。
(SONYアプリの出来がいまいちなので)

運なのでそうなるとは限りません。
難儀されてる人を良く見聞きする程度です。

書込番号:16290016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/24 15:08(1年以上前)

Re=UL/νさん、お返事、ありがとうございます。

>それよりも問題はそんな時のメーカーの対応が評判悪いんですねSONYは。

運よく壊れなければ、気にもならない話ですが。運悪く、サポートの世話にならなければいけなくなった時に精神衛生上よろしくない対応をされてしまうと、確かにお互いにとって良くない方向にどんどん進んでいってしまいそうで、それは、イヤですね。
私、東芝製のHDD付きBDレコーダーを所有しており、修理依頼をしたことがある関係で、これはなぁ。と思ってしまうようなサポートの回答や話し方などに複数回遭遇しているので、悪い対応をされた時の気持ちというのはよくわかります。

曲がりなりにもレコーダーの場合は、ある程度症状の説明をしたり、解決策としてメーカー側に取ってほしい行動などをある程度、的確に伝えることができるので、嫌な思いをしつつも、キレる。というようなことはないのですが。
PCの場合は、率直に申し上げてあまり知識豊富ではありませんので、サポートを頼った時にこちらの説明力不足とサポート側の態度次第では化学反応的な作用でイライラが限界超えて爆発。という事態も十分、ありそうですね。


>あと、メリットを感じた機能が果たしてまともに機能するのか?ってトラブルは多い感じですね。
(SONYアプリの出来がいまいちなので)

そうですか、パンフレットで、「VAIOなら出来ます」と書かれているのを読んだだけで、レビューなどで実際に使用されている方がどういう評価を下していらっしゃるのかまでは、気がまわっておりませんでした。
ソニー製品間での連携を売りにして囲い込みを図っている(と、勝手に解釈をしているのですが)割に肝心の連携をするためのアプリがイマイチというのも、困りものですね。オープンな規格にしてユーザーが出来の良いサービス(アプリetc.)をピックアップしていくような環境で生き残りを図らなければいけないというプレッシャーがないせいで、とりあえずでも動くんなら文句ないだろ。という態度に陥ってしまっているのでしょうか…。


また、そもそもの質問に対してのお返事につきましても、ご指摘の通り、運に左右される側面が少なくないので、質問自体が愚問だったかな。と、ちょっと思ってもいるのですが。なぜ、今回のようなことを質問する気になってしまったかを、言い訳させていただきますと。本機を店頭で操作した際に、タッチパネル画面を触ると、さわる度に画面がビョンビョン跳ねる、というか揺れるというか。とにかくちょっと触っただけで画面が前後方向にブレてしまい、ヒンジとかの構造的に問題を抱えているのではないか?だとしたら長期間使用している間に物理的に壊れてしまうということが起こりやすいのではないか?と、疑念を抱いてしまったことに始まります。これは、足を延ばせる範囲で訪れた全てのお店で展示されているものを試した結果得た感触ですので、たまたま出来の悪い個体が展示されていて必要以上に気になってしまった。というわけではありません。
そこへ来て、NFL2013さんの「耐久性が」というコメントが目に入ったために。ひょっとして、ソニーのノートPCってデザインを優先して、つくりがあまりしっかりしていないというのがPC詳しいひとたちの間では定説になっていたりするんだろうか?と思ってしまい、質問に至った次第です。

上記の点以外では、特に問題らしい問題は見当たらないので、依然買い替え候補の一つですが、万一の際のサポートの悪さ。というのは頭に入れておきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16290610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Tシリーズ SVT15119CJS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動時間について 6 2013/11/12 12:00:07
ゲームしてる方いますか? 2 2014/06/30 5:03:45
ファンがうるさい 2 2013/07/06 8:58:03
ディスプレイと重さ 5 2013/06/24 15:08:33
DVDFab9 11 2013/08/08 23:43:32
HDD→SSDに交換可能? 7 2013/05/18 18:06:19
SSDは内蔵されていますか? 2 2013/03/23 6:54:25
天板で繋ぎ目? 2 2013/02/10 7:21:27

「SONY > VAIO Tシリーズ SVT15119CJS」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Tシリーズ SVT15119CJS
SONY

VAIO Tシリーズ SVT15119CJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

VAIO Tシリーズ SVT15119CJSをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング