『同軸ケーブルS4C-FB、S5C-FBについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『同軸ケーブルS4C-FB、S5C-FBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVケーブル」のクチコミ掲示板に
AVケーブルを新規書き込みAVケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 同軸ケーブルS4C-FB、S5C-FBについて

2013/06/23 15:03(1年以上前)


AVケーブル

スレ主 ayushuさん
クチコミ投稿数:5件

東芝の「BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナBCA-453K」を取り付けようと思ってるんですが2台のTVに配線する場合、アンテナ買った時の付属のS4C-FBケーブルをアンテナから分配器に繋いで1台目のTVに、2台目のTVは別に購入するS5C-FBケーブルを分配器からつけようと思うんですが、この場合ケーブルの太さが違っても混ぜて配線しても大丈夫ですか?
それともS4C-FBならS4C-FBのケーブルの太さで統一した方がいいんですかね(T_T)?
教えて下さいm(_ _)m

書込番号:16286817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/06/23 15:08(1年以上前)

短い距離なら、太さは関係しないです。
長い距離をひっぱりまわす場合は太くしないとインピーダンスが増加して利得が損失しますので。

それに太いケーブル=良いものという定義はアンテナ線に関していえば成立しません。
要は芯線の太さと、シールドの強度が、アンテナケーブルの価値ですから。

書込番号:16286836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/06/23 15:12(1年以上前)

ayushuさん  こんにちは。 細い太いを混ぜても構いませんが、出来るなら太い同軸を使われますように。
長くなると損失が増えて 受信電波も弱くなります。

テレビ受信用同軸ケーブルの仕様
http://electric-facilities.jp/denki6/doujiku.html

書込番号:16286850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ayushuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/23 15:33(1年以上前)

ジョリクールさん、BRDさん、返信ありがとうございます!
太さが違っても関係ないんですね(^^)
とても参考になりました!
ありがとうございました\(^o^)/

書込番号:16286910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AVケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

AVケーブル
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る