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ナイスクチコミ226

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KENDAとその他の海外タイヤ選択について

2013/06/24 02:17(1年以上前)


タイヤ

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:135件

コストを抑える為 海外タイヤメーカー品を購入を考えてます。

ネット通販で価格を含めて商品を調べ
ハンコックやNANKANG(ナンカン)が無難かなと思ってましたが…
あるタイヤ店に行った所 KENDA KR23A 165/55R14 新品というのがありました。
初めて知るメーカーでした。

新品タイヤを購入を前提ですが…
A.目視出来たKENDA KR23A 165/55R14を購入する(1本\5000前後)
B.ネット通販のある程度の評価あるハンコックやNANKANG(ナンカン)等のタイヤを購入する(1本\3800〜\4000前後)
のが良いのか悩んでいます。

ちなみにタイヤ交換は、持ち込み可能なタイヤ取付店で考えています。

初めてのタイヤ交換で なるべく後悔の無いようにしたいのですが KENDA KR23Aのタイヤについてやその他 アドバイスお願いします。


書込番号:16289316

ナイスクチコミ!26


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クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/06/24 05:12(1年以上前)

カー雑誌「ドライバー」の今月号で、国産一流メーカー品と格安海外品の比較をやっていました。
夏タイヤの場合は・・・価格の割にはよく健闘しているようです。

試してみるのも良いかも知れません。
実際には工賃や古タイヤ処分費も掛かるので・・・価格差は小さくなります。

少々高価になっても・・・安心出来るメーカー品を選ぶのも一つの選択です。

書込番号:16289421

Goodアンサーナイスクチコミ!24


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48816件Goodアンサー獲得:14499件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/06/24 06:39(1年以上前)

“紫”さん

タイヤは万が一の事があれば命を失う事もあり得る重要な部品です。

私なら日本での知名度が低い中国製のKENDAよりも、日本の軽自動車にも標準装備された事がある韓国のHANKOOKを選択します。

つまり、信頼性ではHANKOOKの方が間違いなく上だと考えている訳です。

それとKENDA KR23Aですが、静粛性や乗り心地といった快適性能が先ず先ずのタイヤのようですね。

書込番号:16289498

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/24 08:43(1年以上前)

タイヤは国産をネットで安く買って、知り合い取り付けしてもらうかな?海外産は基本的には信用出来ないけど、車検の度に入れ替えるならありかなと思います。後輩はそうゆう考え方のがいてます。

書込番号:16289701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9965件Goodアンサー獲得:1841件

2013/06/24 19:18(1年以上前)

>KENDA KR23A 165/55R14 新品

中国(台湾)メーカーですね。
マウンテンバイクのタイヤが有名です。


>A.目視出来たKENDA KR23A 165/55R14を購入する(1本\5000前後)
>B.ネット通販のある程度の評価あるハンコックやNANKANG(ナンカン)等のタイヤを購入する(1本\3800〜\4000前後)
>のが良いのか悩んでいます。

後者をお勧めします。

KENDAは世界シェア25位以内に入っていません。

シェア=信頼度とみることもできます。

別板にも記載しましたが、HANKOOKであればJIS規格(日本工業規格)を通していますので、その分の信頼度はあるかと。

書込番号:16291218

Goodアンサーナイスクチコミ!12


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/28 17:43(1年以上前)

日本ではABS作動までのブレーキが踏めない方がかなり多く、
クルマメーカーやタイヤメーカーの講習会等でフルブレーキさせるとこんな感じです。
http://ameblo.jp/areass3/entry-10723489636.html
http://www.toyota.co.jp/mobilitas/mobirepo/vol7/p2.html
http://estsanatlehi.sakura.ne.jp/NDPreport1.html
http://hibinoomoii.blogspot.jp/2012/04/abs.html

その辺で評価は変わりますよ。


ドイツでの雑誌テストデーターです。
時速100km/hからフルブレーキング、乾いた路面と濡れた路面比較です。
テスト車輌はBMW 225/45R17
http://minkara.carview.co.jp/userid/218753/blog/25622715/

銘柄 制動距離(ドライ) 制動距離(ウェット) 評価
Nokian ZG2 35.2m 44.0m OK
Goodyear Eagle F1 Asymmetric 2 35.4m 44.1m OK
Hankook Ventus S1 Evo 2 35.4m 44.4m OK
Dunlop Sport Maxx RT 36.3m 43.7m OK
Continental Sport Contact 5 36.8m 43.7m OK
Pirelli Cinturato P7 35.1m 45.3m OK
Uniroyal Rain Sport 2 36.5m 44.6m OK
Bridgestone Potenza S001 36.5m 45.4m OK
BF Goodrich g-Force Profiler 36.8m 46.0m OK
Fulda Sport Control 37.2m 45.6m OK
Nexen N8000 37.0m 46.1m OK
Barum Bravuris 2 37.2m 46.1m OK
Toyo Proxes T1 Sport 36.9m 46.8m OK
Michelin Primacy 3 37.5m 46.3m OK
Kumbo Ecsta LE Sport KU 39 37.9m 46.9m OK
Marangoni Mythos 36.8m 48.9m 要注意
GT Radial Champiro HPX 38.1m 47.6m 要注意
Meteor HP Sport 37.2m 48.5m 要注意
Sava Intensa UHP 38.4m 47.4m 要注意
Firestone Firehawk SZ 90μ 37.1m 49.4m 要注意
Nankang Noble Sport NS-20 37.2m 49.5m 要注意
Semperit Speed-Life 38.4m 48.4m 要注意
Kleber Hydraxer 37.8m 49.0m 要注意
Matador MP46-Hectorra 2 38.0m 49.4m 要注意
Falken Azenis FK453 38.1m 49.4m 要注意
Yokohama Advan Sport 38.8m 49.4m 要注意
Vredestein Ultrac Cemto 37.7m 50.9m 要注意
Maxxis MA-Z1 40.2m 48.5m 要注意
Achilles ATR Sport 38.1m 50.7m 要注意
Roadstone Radial N 3000 38.2m 50.9m 要注意
Riken Maystorm 2 B 2 38.0m 51.5m 要注意
Cooper Zeon CS6 38.5m 51.8m 要注意
Avon ZV 5 39.6m 51.1m 要注意
Pneumant Tritec Sport 39.7m 51.1m 要注意
Kormoran Gamma B2 38.9m 52.3m 要注意
Syron Race1 37.8m 54.2m 要注意
Westlake SA05 39.8m 55.5m 危険
Goodride SA-05 39.9m 55.4m 危険
Marshal Matrac FX MU11 40.5m 56.0m 危険
Runway Enduro-916+ 42.0m 56.0m 危険
Kenda Kaiser KR 20 39.7m 58.6m 危険
Linglong L688 39.1m 60.5m 危険
Autogard SA802 40.8m 60.1m 危険
Zeetex HP 102 New Revolution 39.1m 61.8m 危険
Wanli S-1063 41.3m 61.0m 危険
Infinity INF-05 39.6m 62.9m 危険
BCT S800 39.9m 62.6m 危険
Sunny SN3800 41.3m 63.1m 危険
Rapid P609 41.0m 66.1m 危険
Rockstone Radial F105 41.7m 71.7m 危険

http://www.autobild.de/bilder/fotos-sommerreifen-test-225-45-r-17-w-y-2874960.html



書込番号:16305050

ナイスクチコミ!13


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:135件

2014/10/01 00:06(1年以上前)

お礼の言葉を書き込んだつもりでしたが 遅くなり申し訳ありません。

勉強になりました。通販で買い持ち込み可の取付業社でタイヤ交換する予定だったのですが 取付業社に話をしに行った所 丁度良いタイヤがあったので海外の新しいタイヤで交換しました。

有難うございました。

書込番号:18000239

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18件

2016/03/28 17:31(1年以上前)

ものすごーく亀レスですが、ADVAN db から KENDA KR23A 205/60R16 に履き替えたプリウスαユーザーです。
毎日通勤で60qほど乗っています。その上での使用感想です。

まず乗り心地ですが、M&S タイヤのためちょっとフワフワする感じがします。夏タイヤからスタッドレスに履き替えたときに感じる、あのフワフワ感の軽くなったバージョンですね。夏タイヤから履き替えると違和感を感じますが、グリップ力や騒音などはそれほど気になりません。山のつぶれかけたADVAN db に比べれば、はるかに静かでコンフォート感を覚えます。

燃費は22q/L から19〜20q/L に落ちました。これはKENDAはオールシーズンタイヤなので当然です。降雪の少ない地域に住んでいる私としては、タイヤチェーンやスタッドレスタイヤを購入する費用に比べれば、むしろ安上がりです。低燃費車の場合、燃費の低下はそれほど影響を受けませんから。

摩耗性能も、KENDAにしてから3万qほど走りましたが、問題ありません。しっかり山は残っていますし、グリップ力もまだまだあります。雨天時も怖くありません。

一般的な運転をしている人なら、KENDA を中華タイヤだ何だといって忌避する理由はまったくありません。国産タイヤに比べて何の遜色もありませんよ。

ものすごいデータを紹介して下さっている方もいますが、同じKENDA でも Kaiser はスポーツタイプのタイヤで、ドリフトする人が後輪を滑らせるのに最適だ、といって購入するタイヤ。つまりグリップ力が無いことが特徴のタイヤです。評価が「危険」なのは当然です。

書込番号:19736995

ナイスクチコミ!56


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:135件

2016/03/30 09:15(1年以上前)

コメント有難うございましまた。
タイヤ交換は、ちょくちょくするものではないので貴重なアドバイス有難うございます。

書込番号:19741965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8295件Goodアンサー獲得:354件 ・ 

2016/08/02 11:21(1年以上前)

終わったレスなのであれですが20年近くアジアンタイヤばかり使っています。
まあ新車で着いてくるタイヤは国産のわりかしいいタイヤですけど普通に乗っているだけなら国産と全然変わりません。
というか分かりませんね。多少乗り心地かは違いはありますけど。問題が起きたことも一回もありません。
急ブレーキも何度か体験していますが制動距離も危険を感じるような距離ではなかったですね。
むしろ昔雨の日ヨコハマの格安タイヤを履いたときにそんなにスピードを出していたわけではないのにブレーキをかけたら
面白いように滑っていったことがありそれ以来ヨコハマは使っておりません(前に車がいなくて良かった)
国産でも駄目なタイヤはありますし1万円以下の格安タイヤなんてアジアンも日本もそれほど大きな差はないのでは
ないかと思います。
まあレースみたいは走りをする人には向いてないでしょうけど一般道でソンな走りをするのは普通はいませんよね。

書込番号:20084846

ナイスクチコミ!20


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更新日:9月22日

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