『6段目の強度はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥9,300

(前週比:+1,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,300¥9,790 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一脚 全高:380〜1540mm 段数:6段 本体重量:400g P-326のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-326の価格比較
  • P-326のスペック・仕様
  • P-326のレビュー
  • P-326のクチコミ
  • P-326の画像・動画
  • P-326のピックアップリスト
  • P-326のオークション

P-326SIRUI

最安価格(税込):¥9,300 (前週比:+1,500円↑) 登録日:2011年 1月24日

  • P-326の価格比較
  • P-326のスペック・仕様
  • P-326のレビュー
  • P-326のクチコミ
  • P-326の画像・動画
  • P-326のピックアップリスト
  • P-326のオークション

『6段目の強度はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-326」のクチコミ掲示板に
P-326を新規書き込みP-326をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

6段目の強度はどうでしょうか?

2013/06/24 14:24(1年以上前)


三脚・一脚 > SIRUI > P-326

スレ主 蔵白さん
クチコミ投稿数:90件

一脚を購入予定でSIRUIの P-326 P-324 P-424 から選ぼうと考えています。
評判がよく持ち運びしやすいP-326にほぼ決めているのですが、6段であるということだけ不安があります。

6段目のパイプ径はかなり細いようですが、ガタつきやたわみを感じることはないでしょうか?

書込番号:16290503

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/24 15:02(1年以上前)

こんにちは。

どれくらいの機材での使用をお考えなのかわかりませんが
一般的な望遠レンズでの使用でも問題ないと感じましたよ。

書込番号:16290598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/06/24 15:04(1年以上前)

蔵白さん こんにちは

一番細いパイプが16oと言うことは Gitzoの1型3段の一番細いパイプに近いので 細いとは思いますが 有る程度の機材には対応出来るとは思います。

でも足の太さより 6段と言うことで 繋ぎ目が多く 繋ぎ目自体のガタの方が心配です。

でも確認ですが この一脚に乗せるカメラとレンズのセットは何を予定していますでしょうか?

書込番号:16290601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/24 15:58(1年以上前)

D7000にVR70-300ぐらいなら、大丈夫だと思います。
ガタツキも感じません。

書込番号:16290699

ナイスクチコミ!1


スレ主 蔵白さん
クチコミ投稿数:90件

2013/06/24 20:54(1年以上前)

私の使用機材は PENTAX K-r と smc PENTAX-DA 18-270 か TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO です。
合わせてもせいぜい1kg程度でしょうか?

もとラボマン 2さんのご指摘の通りつなぎ目が多い分がたつきそうですが、パイプ径が細いところがよりがたつきそうで怖いですね。

書込番号:16291565

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/06/24 21:05(1年以上前)

蔵白さん 返信ありがとうございます

大砲レンズ付けるのでしたら 繋ぎ目心配になると思いますが お持ちの機材であれば 6段でも大丈夫だと思いますよ 

それに 一番細い足ですが お持ちの機材では 雲台付けないと立位置できませんので 雲台の高さが入れば 一番下の足 余り伸ばさないで済むと思いますので 足の細さ気にしないでいいかもしれません。

書込番号:16291620

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/24 22:13(1年以上前)

蔵白様、こんばんは!!

私もこの一脚(P-326)を愛用しています。
これ、安いのに・・・かなり良い造りで、使ってみて「良い買い物した!!」と実感してます。
購入した当初は、ペンタックスK-5に、シグマ50〜500mmで使う事が多かったですが、
全く強度的には問題ありませんでしたよ(まだまだ全然余裕あります)。
ガタつき等は全くありません。

細かな部分は、ちょっと残念な部分もありますが(ストラップの取り付け部等々)、
一脚として必要な部分は・・・驚く程にしっかり出来てます。

「出来るだけ安価で良い物を・・・」と考えておられるなら、買って損は無いと思いますよ!!
軽くてコンパクトですので、私の場合は…カメラバッグの中に入っちゃいます(笑)。

量販店で実際にP-326を手にとって確認してみると、良いですよ。
それだけでも良さが分かります。

書込番号:16291957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 蔵白さん
クチコミ投稿数:90件

2013/06/24 23:57(1年以上前)

皆様、こんばんは。

もとラボマン 2さん
素早い返信ありがとうございます。
やはり6段までいくとどうしても不安なところがあったのですが、大丈夫そうですね。

abcdefzさん
使用された上でのご意見、ありがたいです。


abcdefzさんはストラップまわりに多少の難ありとのことですが、使用されている方々はそのままイマイチなものを使われているのでしょうか?
ストラップや雲台などあわせて購入と良い物や使い方の工夫などあればお教えください。

雲台はULTRA LUXi mini III付属のQHD-53と三脚に付属していた3way雲台しか持っていません。

書込番号:16292376

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/25 14:34(1年以上前)

蔵白様、度々こんにちは!!

ストラップの取り付け部が、プレートと脚の間に挟む様になっているので、
位置によっては邪魔になる場合があります。
邪魔にならない所で・・・あらかじめ固定しておけば問題ありませんが。

また、プレートのカメラ等に接する部分が、ゴムやコルク等では無いので、
少々・・・傷など気になる???感じもします。

自由雲台等を付けて使う分には、全く問題無いのでしょうけどね。

あとは「SIRUI」の大きなロゴが無ければ・・・いいんですけどね(笑)。

雲台使う事を考えておられるなら、
蔵白さんがお持ちの自由雲台(QHD-53)でまず試してみると良いでしょう。
それでもし「強度不足」を感じる事があれば、また雲台をランクアップすれば良さそうに思います。
まずP-326であれば、脚の強度不足を感じる事は無さそうに思います。

ちなみに私の場合は、レンズの三脚座に取り付けて使う事しか無いので、
雲台を付けて使った事はありません。

書込番号:16293911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 P-326のオーナーP-326の満足度5

2013/06/26 22:06(1年以上前)

こんばんはー。
P-326使ってますが、そこそこの重量でもたわんだりすることはないですね。
自分の体重を一脚に思いっきり乗せなければ問題ないと思います。

雲台ですが、同じSiruiにL-10という1Way雲台があります。
一脚だと基本これかな、と思って私は買ったのですが、縦撮り横撮りに加えて撮影角度を頻繁に変えるような場合は自由雲台の方が絶対良いです。

逆に縦撮り横取りの切り替えのみ考えておられるなら1Way雲台はとても便利です。
ある程度の角度なら一脚そのものを傾ければOKですしね。

書込番号:16298957

ナイスクチコミ!0


スレ主 蔵白さん
クチコミ投稿数:90件

2013/07/01 19:46(1年以上前)

皆様、たくさんの情報を頂きありがとうございました。

店頭にはP-324 P-424しかなかったのですが触ってきました、問題なさそうです。
ただウレタングリップだけは交換したほうがよさそうですね。

書込番号:16317112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-326
SIRUI

P-326

最安価格(税込):¥9,300登録日:2011年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

P-326をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング