『jcom160Mのプラン』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『jcom160Mのプラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

jcom160Mのプラン

2013/06/25 00:18(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

スレ主 miyotanさん
クチコミ投稿数:10件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/06/25 00:09:56
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :9.8M(9,849,466bps)
上り速度 :5.2M(5,247,310bps)

auのHOME SPOTで接続してます。
有線だと40Mほどです。
無線だとこんなものなのでしょうか?
もっといいルーターだと速度も上がるのかな?

書込番号:16292463

ナイスクチコミ!0


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/25 20:38(1年以上前)

JCOMのどこの局かも記載した方がいいですよ。

おいらの場合は、

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/06/25 20:31:22
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :34.1M(34,149,259bps)
上り速度 :2.0M(1,989,961bps)

おいらのノートPC、無線LAN 5GHZ ”N”規格のスピードは上記の通りです。
@JCOMウェスト 大阪局 自宅 大阪市天王寺区 マンション。

下り40Mのauスマバリュのコースです。

>無線だとこんなものなのでしょうか?
もっといいルーターだと速度も上がるのかな?

IOデータ機器の”WN-AG750DGR”でノートPCにはUSB接続で”WN-AG450U”
です。

書込番号:16294899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/06/25 22:35(1年以上前)

無線LANの場合、
・使っている機器名(親機とPC、又は子機)
・周囲にアクセスポイントは、いくつ立っているか?
・使っている規格は?(11b/g/n or 11a/n/ac)
・親機とPC又は子機とのリンク速度は?又、一定の速度を保っているか?可変しているか?
・有線LANで計測したときの差は?

最低限、これくらい出さないと評価しづらいです。
取りあえず、有線LANとの差がありすぎると判断出来るので、最後の行以外を取りあえず教えて下さい。

書込番号:16295486

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyotanさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/26 00:44(1年以上前)

acid-burnさん、くるくるCさん、返信ありがとうございます。

局はJCOM東京 杉並区 です。

今月越してきて同時にJCOMに加入しました。
それ以前はフレッツ光で、PCは有線で使用し、その時持ってたバッファローの無線ルーターは主にスマホやゲーム機専用でした。

使ってるPCは富士通 FUJITSU FMVF55の一台。
親機はauからレンタルしてるHOMESPOTcubeです。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/product/

無線の種類は 802.11g
PCとのリンク速度は54Mbpsです。

無線LAN関係は疎いので、わかる範囲で書かせていただきました。

書込番号:16296035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/06/26 09:26(1年以上前)

パソコンから見えるアクセスポイントがいくつ存在しているのかわかりませんか?

書込番号:16296744

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyotanさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/26 14:04(1年以上前)

くるくるCさん
>パソコンから見えるアクセスポイントがいくつ存在しているのかわかりませんか?

これはPC側が検知してるワイヤレスネットワークのアクセスポイントの数という事でしょうか?
それでしたら、だいたい5〜8くらいです。

ちなみに無線の種類を802.11nに変えたら、リンク速度が75Mbpsになりました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/06/26 13:56:50
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :16.6M(16,578,087bps)
上り速度 :4.8M(4,769,468bps)

計測しなおしたら少し改善されたような…。
有線だと、時間帯によっては下り100Mbps近くでることもあるので、ちょっと物足りないかな?
でもネット観覧する分には充分なんですがね。

書込番号:16297508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/06/26 19:18(1年以上前)

パソコンから見えるアクセスポイントが5〜8で、且つ、その電波強度が高い(強い)ようでしたら、その地域一帯は電波銀座で混雑しているため遅くなっています。PC側のスペックが良くわからないのですが、恐らく11a帯は内蔵されていないと思いますので、そのタイプのUSB型を購入されると改善されるかもしれません。

有線との差が歴然としていますから、電波銀座(混雑)が原因かと考えられます。

書込番号:16298325

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyotanさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/26 19:43(1年以上前)

くるくるCさん

なるほど、電波銀座なる言葉があるんですね。
たしかに所持しているパソコンは11aは内蔵されてません。
USB型の購入を検討したいと思います。

親切に教えて頂きありがとうございました。

書込番号:16298415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)