『こんな事も・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > ワイモバイル モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > ワイモバイル モバイルデータ通信

『こんな事も・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル モバイルデータ通信を新規書き込みワイモバイル モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

こんな事も・・・

2013/06/25 21:48(1年以上前)


ワイモバイル モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:27252件

利用者が増えたので、速度が落ちるようです。
3GからLTEへの、契約変更を案内されているようです。
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1479
http://gigazine.net/news/20130625-emobile-3g-21mbps/

書込番号:16295247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/25 23:12(1年以上前)

題名が…イーモバイル3G速度42Mbps→半分の21Mbpsに変更!!!!!!!!!とかに最低でもしないと…目立ちませんよ!!

まあ、ソフトバンク傘下に成った弊害が出始めましたね…特に8月以降どうなる事やら…

日経記事が分かり易いか?
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK25025_V20C13A6000000/?dg=1

書込番号:16295669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27252件

2013/06/26 01:21(1年以上前)

エリアの、拡大予定は9月までは、載っています。
速度エリアの拡大と、サービスエリアの拡大も、心配ですね。
SoftBankの子会社化の、解消を願っている自分です。

書込番号:16296109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/26 13:30(1年以上前)

ニュースリリースとギガザインの文章読みましたが、少々誤解を招きそうな記事ですね。


LTE=72Mbps
3G=42Mbps
の二つの回線があって、

72Mbps回線利用者にとっては混雑解消
42Mbps回線利用者にとっては半分の速度で使わせられる、または72Mbps回線に変更を強いられる

というのが概略で、


問題になりそうな人は、
3Gサービスの42Mbps対応端末である
GP02、GP03、GD01、D41HW
を使っている人だけ、という事では?

まあ、それよりも、SOFTBANKには頭打ちするLTE速度に文句言うべきかと…。←SOFTBANKからの乗り換えユーザー



以下、ギガザイン

> 42Mbpsサービスは2010年10月28日に発表され、11月19日からスタートしたもので、2年半ほどで幕を閉じることになりました。
> 3Gサービスの42Mbps対応端末であるGP02、GP03、GD01、D41HWを使っている人に対しては、高速なサービスへの乗換が案内されるとのこと。


書込番号:16297435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/26 23:48(1年以上前)

GnomeLiberationFrontさん!こんばんは!!

LTE機種でも3G固定で使用してる私みたいな人やLTE受信が困難な人は、3Gの42Mbps回線を使用しているんですよ…なのでLTEで速度が出ない人も関係有るんです!!(今現在でもiPhone5ユーザーにLTE開放中なので付近に多いとLTE速度ダメダメ…)

確かに、LTEの回線を充実させて速度UPしてくれればいいんですが…ソフトバンクのユーザーとシェアするとイーモバイルと契約したユーザーは怒りの矛先が〜となるんですが…しかもGP02などの3GユーザーはLTE機種に変更時だけ1万円補助が付くけど…解約や他社にすると1万円が付かないですね〜!!

てかこの場合解約無料がまともな会社なんじゃ〜!!イーモバイルと契約したんであってソフトバンク子会社と契約したんじゃないし〜!!ですよ!!

総務省自体のソフトバンクがイーモバイルを買う事を了承したことが、そもそも?なんですが…。

私は来年の5月の月10GBで速度規制で解約するしかないヘビーユーザーなので(普通10GBって…メールとHP閲覧だけのライトユーザーだけだ〜!!)納得して契約しましたが…ソフトバンクの子会社だと知らない人や解約料金バカ高いプランで契約中の人がバカを見るだけなのがちょっと…と思うのですが…3Gユーザーの機種変と解約は無料とするべきなんでは?イーモバイルさん!!

書込番号:16299472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/28 12:58(1年以上前)

月夜大好き!さん こんにちは

なるほどね。もう、それは消費者生活センターに相談でしょう。
契約は契約。会社側都合で契約変更になり、利用者が不利益被り、解約金まで請求するなんて、消費者生活センターものだと思いますよ。

書込番号:16304355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル モバイルデータ通信」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)