『ホワイトBB』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホワイトBB』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ホワイトBB

2013/06/25 22:46(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:5件

ホワイトBBってどうなんですか??

今ウルトラスピードを使っていますが、解約してホワイトBBを契約しようかと思っています。

うちには固定電話がないので、月3680円。
旦那・私ともにiPhone5なので2台で2960円の割引。
なので、実質の負担金は720円!!
これだけ安いと言う事は、やっぱりデメリットが多くあるんでしょうか??

一応ADSLの基地局からの距離を測りました。(ウチには固定電話がないので、真裏にある建物の番号でです。)
距離は2920m
上り50Mで2〜7Mbps
下り50Mで1Mbps
となっていました。

これじゃ使い物にならないですかね??(゚o゚;;

あと、ホワイトBBは条件次第では、50M出るんですか??
もし、それが本当なら金額的に安すぎるような…

今までWi-Fi(ウルトラスピード)しか使った事がなく、回線を引いた事もないので良く分からなくて(´・_・`)
工事の内容とかも教えてもらえると、スゴく助かります!!!!

書込番号:16295541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/06/25 22:50(1年以上前)

ADSLはどんなプランでも、NTTでもソフトバンクでもイーアクセスでも、線路距離長と伝送損失が全てになります。
また、ADSLにも速度以外の規格が有り、それによって得手不得手があります。

少なくとも現状のプランから変えられても、劇的に速度は変わらないと思います。
回線を引くとその工事が伴いますから、その工事日には立ち会いが必要です。(家の中に入るため。)
速度もそれ程向上しないと思われますから、現状維持が良いかと思います。

書込番号:16295561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/06/25 22:56(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます!
やはり距離が遠過ぎますかね〜…
現状維持が1番めんどくさくはないですが、ウルトラスピードはメイン回線使えず、サブ回線でしか使用出来ないし、ちょこちょこ「制限あり」と出てネット切断されたりするので…(Wi-Fi自体に制限をかけられている訳ではないみたいです。)

なので、このイライラから解放されたい!と言うのと、今3880円の支払いなのですが、これと変わらない金額ぐらいで安定した回線に出来ればなぁと思っています。

WiMAXとかにする方がよっぽどいいですかね?

書込番号:16295597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/06/26 19:24(1年以上前)

今のLTE?データ通信でかなり途切れて使い物にならないのは、それはそれで問題です。
しかし、softbank側が問題なのか、PC側が問題なのか、原因が切り分けられていないため、何とも分かりません。
メイン回線とサブ回線の意味が分からないのですが、今契約しているのは、
・iPhone5 2台
・ウルトラスピードのデータ通信(メイン?)
・???(サブ)
と言う契約なのでしょうか?

もう少し整理して頂きたいのですがよろしいでしょうか?

書込番号:16298342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/26 19:46(1年以上前)

LTEでは無く、3G回線です。
Wi-Fiルーター側で、メイン回線とサブ回線を切り替えられるようになっているのですが(メイン回線はSoftBank、サブ回線はイーモバ)、結局メイン回線が使えないのでサブ回線(サブ回線の方が通信速度が落ちる)でしか使えないと言う事です。

今契約しているのは
iPhone5が2台
ウルトラスピード
(ウルトラスピードを契約すると、番号が2ツ振り当てられ、メイン回線とサブ回線を切り替える事ができます。)
です。

書込番号:16298426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/06/26 21:54(1年以上前)

だいたい理解出来ました。
そのWi-Fiを解約して、有線に…と考えていらっしゃるのですね。
(使えないメイン回線は解約した方が良いでしょう。)

結論から言いますと、トータルコスト的に+1〜2000円upの光回線にした方が、より安定でスムーズな環境を手に入れられそうです。
WiMAXも有りと言えば有りですが、その場合はお試し期間を利用してから考えても遅くないです。
しかし、それはどうしても無理ならばADSLしか残された道はないでしょう。

書込番号:16298888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)