『DVD−Rメディアで国産は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVD−Rメディアで国産は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD−Rメディアで国産は?

2013/06/27 08:24(1年以上前)


DVDメディア

クチコミ投稿数:962件

DVD-R DL メディアと通常メディア(4.7G)で国産の製品はありますか?
できれば1枚1枚のぷらケースがないものがいいのですが、その辺はあまり重視しません。
ただマジックで手書きで書き込むので、白色かマジックの書き込み内容が読みやすいものを希望します。
BRメディアは安心を取ってLM-BR50LT10Nを使用しているので、DVD−Rもできれば国産メディアを使いたいと思っています。

以前DVD−Rは太陽誘電製を使っていたのですが生産国など気にしないで、何となくここの製品がよいというネットを評判だけでこれを購入していました。

書込番号:16300253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/06/27 08:40(1年以上前)

DVD-Rは太陽誘電製で良いでしょうね。

DVD-R DLで国産は
http://kakaku.com/item/07106511757/
太陽誘電製からも出ている。品質は?海外ものよりは良いとは思うが

書込番号:16300279

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2013/06/27 13:02(1年以上前)

不具合無いならとりあえず今までと同じのを維持した方がいいです。
多少1枚あたりのコストあっても使えないとかデータ消えたとかトラブルのほうがよほど面倒ですから。

メーカーですけど、太陽誘電そのまま継続でいいと思います。
太陽誘電OEM(つまり作ってるのは太陽誘電)なメーカーとかありますが、わざわざ選ばなくてもいいかと。

書込番号:16300955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2013/06/27 22:34(1年以上前)

ビクターの国産か誘電。今、日本製と書いて売っている物は全て誘電のOEMです。

書込番号:16302663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2013/06/28 06:33(1年以上前)

DLは誘電はダメダメだったと思うけどなぁ。

まぁ、ストラテジーにもよると思うけど。

書込番号:16303556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2013/07/02 22:10(1年以上前)

ありがとうございます。

今まで使っていたメディアはDVD収納ケース(120枚くらい入るやつ)にいれてあるので型番がわからなくなっている状態です。

とりあえず太陽なら問題なさそうなんで試しに購入してみようと思います。

書込番号:16321747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2013/07/02 22:22(1年以上前)

太陽製のDLを購入しようとアマゾンで
DR-C21WWY50BA
のレビューを読んだら・・・・かなり品質が悪そうですね・・・
こうなるとどの製品を買えばいいかわからなくなってきました。

どうしよう・・・・

書込番号:16321834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング