『ソフトを認識しません。』のクチコミ掲示板

The Last of Us 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,500¥4,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,696

ジャンル:アクション CERO:CERO「Z」18歳以上対象 プレイ人数:1人 The Last of Usのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The Last of Usの価格比較
  • The Last of Usのスペック・仕様
  • The Last of Usのレビュー
  • The Last of Usのクチコミ
  • The Last of Usの画像・動画
  • The Last of Usのピックアップリスト
  • The Last of Usのオークション

The Last of UsSIE

最安価格(税込):¥4,500 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月20日

  • The Last of Usの価格比較
  • The Last of Usのスペック・仕様
  • The Last of Usのレビュー
  • The Last of Usのクチコミ
  • The Last of Usの画像・動画
  • The Last of Usのピックアップリスト
  • The Last of Usのオークション

『ソフトを認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「The Last of Us」のクチコミ掲示板に
The Last of Usを新規書き込みThe Last of Usをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトを認識しません。

2013/06/27 22:45(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > The Last of Us

スレ主 sue753さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。

こちらのソフトをPS3本体に挿入しても読み込もとしているようなのですが、
結局読み取れずにメニュー画面にソフトが表示されません。
ソフトの記録面を見ると虹色のオーロラのような模様を多数確認することができます。

他の手持ちのソフトで問題なく認識して遊ぶことができる物にはこの様な模様はありませんでした。
ただ1つだけfinal fantasy 13には同じ様な模様が有り認識しないため遊ぶことが出来ませんでした。
(発売当初は遊べていました。その時この模様があったかは記憶にありません。)

ということで販売店に交換をお願いして一度交換してもらいまして今日新しく届いたソフトを
確認しましたらまたオーロラのような模様が出ていてやはり認識せずに遊べませんでした。

これはソフトの問題ではなくPS3本体側の問題なのでしょうか?

last of usの購入店はヨドバシドッドコムです。PS3本体はfinal fantasy 13とセットのライトニングエディションです。
新しく届いたソフトの記録面のサンプル画像を載せます。


宜しくお願いします。

書込番号:16302718

ナイスクチコミ!0


返信する
mixmix25さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/27 23:53(1年以上前)

こんばんは。

オーロラの様な模様との事で私の持っているものも確認しましたが、ウネウネと写真のように反射していました。
ですが、私は普通にプレイできておりますので本体の問題だと思いますよ。

一度サポートに連絡を入れてみることをオススメしておきます。
多分、症状的に一度送ってくださいといわれるかもしれませんが…

書込番号:16303000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 The Last of UsのオーナーThe Last of Usの満足度5

2013/06/28 01:08(1年以上前)

ラスト・オブ・アス

ファイナルファンタジー 13

>ソフトの記録面を見ると虹色のオーロラのような模様を多数確認することができます。

自分も確認してみましたが、同じように模様があります。
ただ、自分の物は問題なく遊べています。

>これはソフトの問題ではなくPS3本体側の問題なのでしょうか?

ソフトを交換しても改善しないとの事ですので、サポートに問い合わせてみられてはどうでしょうか?
https://support.jp.playstation.com/app/contactus

書込番号:16303220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/28 21:25(1年以上前)

二層ディスクです。
PS3のピックアップがへたっているとうまく読めません。
何回か出し入れしていると読んでくれるときがあります。

書込番号:16305740

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sue753さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/29 00:53(1年以上前)

>mixmix25さん、m@sumiさん
わざわざソフトを確認していただいてありがとうございます。
御二方ともオーロラのような模様があっても遊べているということは私のPS3本体の不良が濃厚ですね。
ご助言に従いまして一度サポート問い合わせてみようと思います。

>クラビィクラメスケイルスさん
何回もソフトを出し入れしたのですが認識しなかったのでピックアップがへたっているみたいです。
修理のことも考慮に入れてサポートに問い合わせようと思います。

皆さん素早い返信とご助言ありがとうございました。

書込番号:16306639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件 The Last of UsのオーナーThe Last of Usの満足度5

2013/07/14 00:30(1年以上前)

メニューすら出ないならほかのディスクも起動しないのではないでしょうか。

書込番号:16362945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > The Last of Us」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつも何回も入れなおさないと起動できません 4 2013/08/27 20:20:24
ソフトを認識しません。 5 2013/07/14 0:30:26
体験版 1 2013/06/16 12:22:26
どうなんでしょう? 3 2013/06/09 21:33:38

「SIE > The Last of Us」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

The Last of Us
SIE

The Last of Us

最安価格(税込):¥4,500発売日:2013年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

The Last of Usをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)