『初めての機械式時計でIWCはあり?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めての機械式時計でIWCはあり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初めての機械式時計でIWCはあり?

2013/06/29 12:19(1年以上前)


腕時計

題名の通りです。くだらない質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

過去にここで質問させてもらい、先輩方からいろいろ意見をもらって候補にしたのが、オメガのシーマスターとロレックスのエクスプローラでした。そこに最近急浮上したのが、IWCのミッションアース?です。あのデザインにビビッときて今ミッションアースにだいぶ傾いてます(^^;; とはいえオメガやロレックスも頭にまだあります。 ちなみに、購入したら売る事も考えてなく末長く使いたいなあと思っています。
まあ実際につけてみないと分からないのは承知してるのですが… 皆様意見があれば…よろしくお願いします。


書込番号:16307927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2013/06/29 13:31(1年以上前)

こんにちは。

IWCファンの私からすると、最初の機械式がIWCでも全然OKだとは思いますが、
ミッションアースはちと大きいですよね。46mm径、厚15mmがご自身の腕に
載せた際、どうように感じるかが問題だと思います。
もし普段の服装がスーツだとワイシャツの袖口には収まらないかもしれません。
これはシーマスターならプラネットオーシャン45.5mmでも言えるかと。

書込番号:16308111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/29 14:18(1年以上前)

こんにちは。

IWC、素敵だと思います。

消去法的ですが、新型エクスプローラーは針が短いからバランスが悪いと思います。

書込番号:16308217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/29 16:36(1年以上前)

こんにちは

IWC全然ありだと思います
実際にモノを試着させてもらうのが重要です
素敵な時計を購入して下さい!

書込番号:16308578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/06/29 21:39(1年以上前)


あんまりでっかいと
今はよくても
じいさんになってから
大丈夫かなぁと
一応想像するのも
いいかもしれませんね。

あくまでも手首が細い者からの
コメントです σ(^_^;)

書込番号:16309572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/07/02 16:12(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます!

BAJA人さん、ありがとうございます。
だいぶでかいですよね… ただ、一度お店でDEEP見たのですが、そこまで大きく感じなかったんですよね(^^;; だから大丈夫かな?と思ってました。一度つけてみないとわからないですね。

生駒ちゃんさん、ありがとうございます。
それがエクスプローラも最近きてます…(笑) 生駒ちゃんさんもエクスプローラお持ちですよね? たまたま生駒ちゃんさんが手につけておられるのを見て欲しくなりました(^^;;

オルフェブールさん、ありがとうございます。はい、実際試着して素敵な時計に出逢いたいと思います♪

みやび68さん、ありがとうございます。
じいさんなっても手首が太いままでいられるように毎日鍛えます(笑)

書込番号:16320382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/07/02 16:20(1年以上前)

すみません…今よからぬ事を考えています(^^;; 一応予算があるので二個買いしちゃおうかなあと…

ごつめの時計(シーマスターかミッションアース)かエクスプローラにしようと思っているのですが…どうでしょうか?

書込番号:16320406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング