『Casioの英語電子辞書をパソコンで見たいのですが、、。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Casioの英語電子辞書をパソコンで見たいのですが、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子辞書」のクチコミ掲示板に
電子辞書を新規書き込み電子辞書をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子辞書

クチコミ投稿数:116件

老眼になってしまい、英語電子辞書の文字が最拡大にしてもよく見えません。日本語文字の大拡大機能はありますが英文字はその半分位の大きさにしか拡大できない辞書ばかりです。

パソコンに元々入っているWeblioやYahooの英語辞書は、パソコンなので十分大きく見えますが、深い詳しい英語関係内容を必要なだけ効率よく検索できません。 またGoogleなどの無料英語翻訳機能も試しましたが今一です。

それで自分でパソコンに電子辞書を入れるということはできますか?
Cacioの英英、英和、和英、類語が最低一つずつ必要です。パソコン用に入力できるソフトか何かありますか?

その他、必要な機材、また値段など、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えを乞いたいのです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:16308510

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/30 00:21(1年以上前)

残念ながら、現状、電子辞書の内容をそのままパソコンで表示できるようなものはありません。
著作権の問題もあるのでしょうね。カシオのモデルは、学校向けにプロジェクターに出力する
機能がありますので、これを使えばサイズは大きくできるでしょうが、残念ながらカシオ製の
プロジェクターにしか出力できません。
ご要望のカシオのものではありませんが、シャープのものであれば、日本語と同じサイズまで
かなりの大きさまで文字サイズを上げることは可能ですので、一度、店頭でご覧になってみては
如何でしょうか。

書込番号:16310333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/07/01 11:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。そうですか。Casioが見れないのは残念です。シャープはよくよく調べました。英文字も日本語の最大拡大と同じ24pにできます。しかし同じ24pでありながら英文字は実際日本文字の半分の大きさです。よってシャープも見えずらくダメでした。

別な筋から、セイコーSIIの電子辞書はパソコンにUSBでつないで見れると聞きました。そちらを検討してみようかと思います。でも大変ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い申し上げます。

書込番号:16315631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/01 23:20(1年以上前)

最近のBrainシリーズは、24ポイントよりもはるかに大きなサイズにもできます。ま、見やすいかどうかは好みの問題ではありますが^^;。
SIIは、PASORAMA機能のことですね。数年前からついている機能です。うーん、たしかにパソコン上で見れますが、あの機能を電子辞書と呼ぶのかどうかは・・・・。
カメラ系の大型店舗の店頭でしたら、PASORAMAのデモをやってたりしますので、お近くにあるようでしたら一度、実際に確認してみられるとよいかと思います。

書込番号:16318232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2013/07/02 12:10(1年以上前)

ありがとうございます。勘違いしていた事があり訂正したく思っていた所です。シャープはご指摘の通り、英語文字も十分大きく24pに拡大でき老眼の私でもはっきり見えました。しかし英語辞書が充実しておらず、特に類語辞典などおそまつ内容貧弱で必要の訳に立たずあきらめた事を思い出しました。

そう、PASORAMAです。電子辞書か何かわからないのですが、今度カメラ店の大型店舗で見てみます。本当にありがとうございました。

書込番号:16319702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子辞書」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング