『42Mbpsの終焉!?』 の クチコミ掲示板

 >  > ワイモバイル モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > ワイモバイル モバイルデータ通信

『42Mbpsの終焉!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル モバイルデータ通信を新規書き込みワイモバイル モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

42Mbpsの終焉!?

2013/06/29 17:55(1年以上前)


ワイモバイル モバイルデータ通信

GP02の口コミでも書かせていただいたのですが、GP02に限ったことではないようですのでこちらに書かせていただきます。
公式ホームページにて

http://emobile.jp/sp/change/

42Mbpsを8月以降、順次21Mbpsに移行していくみたいです。
LTE を優先するための措置だそうです。

なんか、この会社の既存ユーザへの態度はもう、本当にがっかりです。
契約社会だから仕方がないのかもしれませんが、こんなやり方があるのですね。

勉強になりました。
皆さんのご感想はどうでしょうか?

書込番号:16308826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/06/29 21:29(1年以上前)

21Mbpsにするの自体はちょっと語弊があるかもしれませんが構わないと思うですよ
ドコモだってauだって古い規格を終わらせてますからね

ただし現時点での(LTE契約以外の)ユーザーの契約解除料を0円にするべきだとは思います

書込番号:16309537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/06/30 17:39(1年以上前)

こるでりあさん

ご返信ありがとうございます。
ご指摘の通り、過去に停止となったサービスは多々ございますね。
ドコモPHS、ドコモMOVAなど小生も憂き目に合ってきました。

でも今回のイーモバイルの措置はちょっと違う気がしているのですよね。
今回は最新サービス拡充のため既存サービスを低下させますということだと解釈しています。
3G接続がもはや役割を終えた過去の遺物であれば致し方なしと納得もできるのですが。
しかもユーザに封書などでの事前通告もない、サービス低下による料金改定もないとなれば、本当にがっかりしました。

言葉は悪いですが、あえて表現しますと「堅気」のビジネスの世界でこのようなやり方をやる企業もあるのだ!ということを勉強させてもらったと痛感しております。

書込番号:16312783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/01 02:50(1年以上前)

末路はソフトバンクに組み込まれて行くのでしょう。
ウィルコムのようにPHSという特異商品があれば話は別ですが、同じ携帯会社で二つのブランドを維持するコストを考えると、ポケットwifiという名前のみ残し統一化されると予想します。
イーモバ自体は売り方はアコギであっても、3G回線に限れば断トツに早いというメリットがありましたが、現状は3GつながりやすさNo1ではなく、LTEつながりやすさNo1を目指しているソフトバンクとしても、iphoneを買ってもらうための政策の一つとしか考えていないのではと思います。
先日イーモバ社員がインサイダーで捕まりましたが、社内的にも相当混乱しているのではないでしょうか?

書込番号:16314737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/07/03 18:34(1年以上前)

zakuzakuzakuさん

ご返信ありがとうございます。
Willcomの3Gの42メガ接続は今回のイーモバのような縮小は現時点では無さそうな感じですね。
やはりイーモバは取り込まれてしまうのでしょうか。
ネット上の情報を拝見するとSBの意向が強くはたらいている措置との見方をしているものがありました。

そのような措置をとるのであれば、利用料金の見直し等も合わせて実施してほしかったと感じております。

書込番号:16324845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/03 18:57(1年以上前)

惑星から来た人々さん

そうですね、可能性としては高いと思います。
夏発売のWiFiルーターである程度の方向性が見えてくると考えています。

話変わりますが、docomoのLTE回線が少し早くなった気がしますが??

書込番号:16324936

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2013/07/05 02:02(1年以上前)

GP02を使ってましたが、契約終了させて、iPhone5/softbankに乗り換えます。
ダブルLTEで、少しばかりつながりやすくなったようだし。
大量のテザリングが必要になる場合は、WiMAXで対処。

書込番号:16330696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/07/06 14:04(1年以上前)

zakuzakuzakuさん

今回の最新モデルのスマホはSIMロックされていたりと、SBの方針との整合性を優先したような印象を受けております。
やはりSBの意向が大きく影響していると、勝手に想像しています。

書込番号:16336224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/07/06 14:16(1年以上前)

gyokaijinさん

小生もWiMAXを真剣に検討しております。
しかしながら出張先で使用することが多いので、いざという時に繋がらないでは本当に困るので決断できずにおります。
以前にDocomoのLTE契約したスマホでテザリングにてテスト運用してみたのですが、約半月(16日程度)で通信量が6GBを超えてしまい、これでは使い物にならないと痛感しました。

イーモバの通信量制限は来年から10GBに設定されると聞いております。
しかしながら今回の措置におきましては、SBの意向が大きく影響しているのでは?と勝手に想像しておりまして、通信量制限についてもSBと同様の7GBに設定されてしまうのでは?と勝手に想像してしまいます。

今回の措置で全てを疑ってしまいます。

書込番号:16336263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル モバイルデータ通信」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)