『陸屋根設置の場合』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『陸屋根設置の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

陸屋根設置の場合

2013/06/30 15:22(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:2件

シャープで陸屋根設置の場合、端からどれくらい離して設置するという決まりはありますか?
また一番外側にある低い壁のような部分の厚みも含めた数値なのかどうかも知りたいです。
瓦屋根の場合の説明は見つけたのですが陸屋根に関しては記載されていませんでした。
詳しい方、陸屋根で設置された方おられました教えて下さい。
RC二階建てで低い壁の厚みも含めたサイズは約13.25m×9.4mです。

書込番号:16312360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/04 09:52(1年以上前)

・・・そんなのは、ないんやないでしょうか。

端からどれぐらい離すかは、その端っこが何かにもよるでしょうし。

例えばパラペット(頑駄むんむんさんが書いてはる、低い壁のことです)
ではなく、手すりでしたらもっと離さないとダメということになります。

パラペットとか手すりの高さや厚みに基準はありませんから
これやったらこれぐらい離すコト!という基準は明確にしようがないです。

あと、陸屋根は寸法だけやなくて他の要素も絡んできます。

鉄骨など支えの肝になるものがトびすぎるような建物に
重厚な基礎は置けませんでしょうから、それだけで判断しても、
端からどれだけ離せばよいというだけでは判断材料として不足していますので。

○屋上の端に何があるかは建物次第。
○下地が何かということも判断材料としては重要。

この二つの点を考慮して、もしご検討されはるんでしたら
図面を交えてご検討されることをオススメします^^

書込番号:16327446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)