SONY XR500Vを使ってミニバスの試合を撮影しています。どうしても撮影者の応援の声が大きく録音されてしまい何か方法はないかと外付けのマイクはどうだろうか考えました。プレイヤーやコーチの声はしっかり欲しい、カメラの横〜後ろ側の声を小さくしたい、どのようなマイクを選べばいいでしょうか?またマイクではなく他におすすめの方法はありますか?
書込番号:16323202
1点
そう言う時の為に、指向性マイクは存在する
書込番号:16323272 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんにちは。
私も外付けマイクで改善されると思いますよ。
書込番号:16323348
![]()
1点
ジョリクールさん、Green。さん、早速の返信ありがとうございます。
外付けのマイクを使う、ということですが、調べたところsony純正ではガンズームマイクECM-HGZ1、ステレオマイクロホンECM-XYST1M、生産は終了していますがECM-HST1などがありました。どれを選ぼうかと迷っています。
一番の目的は最初に書いた通り応援の声の音量を下げたい、ですが、タイムアウト時にベンチの方へズームしてコーチの声を録るのも面白そうだとおもったり、モノラルでとるのとステレオでとるのとどちらがいいのか、など商品をまだ決めかねています。
引き続き、アドバイスがありましたらぜひよろしくお願いいたします。
書込番号:16324447
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他カメラ関連製品」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/11 6:22:53 | |
| 0 | 2025/11/01 10:54:18 | |
| 0 | 2025/10/04 15:52:44 | |
| 18 | 2025/09/30 7:33:35 | |
| 6 | 2025/09/04 15:44:08 | |
| 2 | 2025/08/30 14:57:23 | |
| 6 | 2025/08/15 22:34:55 | |
| 12 | 2025/08/10 15:12:27 | |
| 2 | 2025/07/26 11:24:06 | |
| 1 | 2025/07/16 9:34:30 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)






