『3万円ぐらいで新車と中古では』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『3万円ぐらいで新車と中古では』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

3万円ぐらいで新車と中古では

2013/07/03 15:16(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:51件

3万円ぐらいでクロスバイクを買うなら
新品でイオンバイクとかドッペルギャンガーやフェラーリのモノを買う場合と
まぁまぁ程度の良い中古でジャイアントなど同等品の有名メーカーのモノを買う場合では
どちらがいいと言えますか。

自分はメンテナンスは自分で出来ます。

書込番号:16324335

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/07/03 17:08(1年以上前)

こんにちは。

どちらも進んでオススメという感じではありませんが、どちらかとなれば、スポーツ車としてのフレームと部品が付いた良品の中古の方がいいのではないでしょうか。(有名メーカーとは、どの程度の知名度のことか、分かりませんが、そうでないメーカーの本格的なクロスバイクでも、国内外問わずいいと思います。)

中古を選択の条件として必ず試乗すること。試乗できなければ、買わない方がいいです。
真っ直ぐに走るか、フレームは歪んでいないか、凹みや大きな傷はないか、変速はきちっとするか、ブレーキ等の確認は必要です。


書込番号:16324605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/07/03 18:15(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですね、名の通ったメーカーの中古のほうがいいですよね。
いいメーカーだと所有甲斐ってのも有るし
街中乗ってても恥ずかしくありません。
中古なら自分でいろいろメンテすれば勉強にもなる。
スペア部品なども注文しやすいし。

新車を買おうかと思ってましたが程度がいいなら中古でもいいかと思えてきました。

書込番号:16324778

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/07/03 18:35(1年以上前)

 選択肢にありませんが、何年かけても新品を買う金を貯めた方がいいと思います。できるかどうかは性格によるのかもしれませんね。

書込番号:16324848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/03 21:27(1年以上前)

3万円の中古車ってたぶん3万円では終わらないと思います。
整備された状態だったら3万円では難しいかもしれませんよ。
メンテナンスが出来るなら一度分解して組みなおした方が安心して乗れると思います。
交換する部品代だけで済みますから、できるのでしたらやった方がいいです。
すぐに4万円を超えてしまうでしょう。
R3の新車が買えちゃいますけどね。

書込番号:16325648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2013/07/03 21:36(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/artcycle/a666438/#a666438

3万円ならコレですね。

書込番号:16325706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/03 22:17(1年以上前)

中古は物によりけり。
状態の良いのもあるけど悪いのも沢山ある。
それを見分ける自信がないのでしたら買わない方が良い。

私は長期出張の時、行く場所によっては現地で中古をたまに買うけど帰ってくるとき売り払っちゃうからG車とかのメーカー製しか買わない。ドッペルなんか二束三文にしかならんから買う事はない。

そもそも中古車は良く見てればわかるけど、
乗ってない  --> タイヤの空気圧が低いまま外で管理(経年劣化が表だって見えない)
高圧で空気を入れる --> 一月も経たないうちに経年劣化のあおり(タイヤの割れ等・・・)を食う。
なんてのもあるから

タイヤの交換は前後で6千円位だし、消耗品のブレーキシューなんかも考え併せて購入すべき。

某有名中古ショップなんか、本当に歪んだの売ってるから。
長いこと乗りたいなら、どちらの選択肢もないですね。

書込番号:16325955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/07/03 23:43(1年以上前)

新車を買うのが一番で中古はモノによりけりはよくわかっていますが
クルマでもバイクでも中古車市場という需要が有ります。
それは自転車でも同じことだと思いますよ。
http://www.adgp.co.jp/ds/tabid/56/CategoryID/30/Default.aspx

程度が良いならそれに越したことはないでしょう。
よく見てあんまり酷いモノに手を出さないようにするのはクルマでもバイクでも同じことなんじゃないのですか。

クロスバイクの中古って結構高価で売れ行きいいようですね。
自分で手を入れて自分のモノにしていくって楽しみも有りでしょう。

書込番号:16326441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/04 01:18(1年以上前)

>よく見てあんまり酷いモノに手を出さないようにするのはクルマでもバイクでも同じことなんじゃないのですか。
確かにそうですが・・・

でも3万円しか持ってないなら、ちょっときつい仕事を一日真面目に働けば1万位稼げるから私みたいな使い方で無ければデメリットの多い中古をわざわざ選択する必要がないと思えますけど。
※余程自分の目利きに自信があれば良いですよ。
1万足せばGIOSのミストラルが購入圏内に入ってくる事を考えれば、長い事乗るのを前提なら3万の中古に手を出すかな?

そりゃ20万の自転車とかだとまた話は変わってくるとは思いますが。

まあ、一度買ってみてから感想を述べてみたらいかがでしょ?

書込番号:16326719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/07/04 06:25(1年以上前)

こんにちは。

>>程度がいいなら中古でもいいかと思えてきました。

装着されている部品とフレームと両方とも良品でしたら最高ですが、良品の上のクラスのフレームを安く手に入れることができたら、ディスカウントストアの自転車屋や中古部品を取り扱っているお店とかで、安く部品を手に入れ、カスタマイズしていくのも面白いと思いますよ。
フレーム(土台)がいいと、いろいろとやり甲斐がありますね。

そういう良いフレームの自転車は、お店に入ったら直ぐに売れてしまうそうで、根気よく中古店を回られた方がいいと思います。


書込番号:16326988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/07/04 14:30(1年以上前)

ジオスのミストラルってなかなか良くて魅力的ですね。
http://item.rakuten.co.jp/spoke-seya/11gios_mistral/

既に売り切れてますけどね。

あるいは程度の良い中古を根気強く探してみましょうか。
しかし、そういう中古は検討する間も無く出たとたんにすぐに売れてしまうんですよね。
即買いするなら
買う前にどうしようもない不具合が有ったらすぐに返品可能としてもらう条件済みで買ったほうがいいですね。

書込番号:16328226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/08 04:14(1年以上前)

スポーツデポで売ってるイグニオのクロスバイク(29800円)は、クロスバイクとしては最低限の装備がついてますよ。

中古品買うくらいなら、ルック車ではないもので安い新車を買ったほうがいいと思います。

35000円ならあさひでプレシジョンスポーツを。
40000円出せるならスポーツデポなどで値下げされたエスケープR3をどうぞ。

書込番号:16343148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング