『製造ミスの不良品が届いたのにニコンの対応が最悪』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『製造ミスの不良品が届いたのにニコンの対応が最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラストラップ

クチコミ投稿数:35件

2つのリングにベルトを通すルートが間違っている

ベルトは抜けない構造なので、はめ直しができない。

日頃D800を使っている熱烈なニコンファンである。
今回価格コムに載っている通販ショップで購入したところ、運が悪く製造不良のハンドストラップが届いた。不良は明らかに製造過程での取り付けミスによるものだが、販売店に連絡したところニコンカスタマーセンターへ連絡して不良と判断されれば交換するとのこと。連絡は購入者でヤレと言われた。仕方なくニコンに連絡すると、間違った取り付けで出荷されようとも、ユーザーが正常な形に直せるものは不良品ではないと言われた。そして社内の現物でユーザーによる修正可否を確認するので待ってくれと言われた。1日かかって返事があり、ユーザー自身では直せないことが確認できたので不良品とみなしますとさ。これで1日いやな思いをさせられた。
製造不良の内容は写真で分かるように、現物の締め付けベルトのリングへの通し方が説明図と異なりベルトを引っ張ってもあまり締め付けられず、すぐに緩んできます。取り付け方の間違いと分かったので自分で直そうとしたが、ベルトの先端つまみが剛な部品のためリングから抜けずはめ直しができない加工になっていました。多分個体の問題ではなく同時期のロットは製造不良の可能性があると思われます。この製品を購入した方は自分のは大丈夫かどうか確認された方が良いです。しっかり締め付けできる方は問題ないでしょう。Made in Japanなのにこんな初歩的なミスがあるなんてニコンは恥を知るべし。

書込番号:16328837

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/04 19:15(1年以上前)

残念でしたね。金額が低い商品もチェックはきとんとやってほしいと思います。

書込番号:16329004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/04 23:32(1年以上前)

私にはニコンを弁護する義理はありませんが、不良品を出荷してしまった以外は、ニコンの対応は普通で、最悪という程ではないと思います。
Made in Japanであっても不良品はゼロにはできないと思います。たまたま今回の不良品に当たってしまったスレ主さまは不運だったと思いますが、モノを買い続ける限りいつかは不良品に当たってしまうと思います。これが運命だろうとあきらめ、こめかみの血管は引っ込めたほうが体にも精神衛生上も宜しいかと思います。
ここのカキコミの中にはこの手のトラブルで何週間もトラブっているようなケースもみられます。一日でカタがついて良かったですね。

書込番号:16330233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/11 21:07(1年以上前)

お話の通りであれば、最悪な対応だと思います。

製造不良が明らかな物であれば、通常画像添付メールや
企業によっては、商品確認しますので、着払いで送って下さい
等の対応が一般的です。

今回の場合、基本的にカスタマーの対応は間違っていますね。

書込番号:16460209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/07 00:08(1年以上前)

質問です。
製造ミスの状態は、このことですか?

書込番号:18138829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 08:35(1年以上前)

私のもこの状態でしたが、
確かに間違ってます。
ソフトな樹脂なので、なんとか通せますね。
目くじら立てるほどの事ではありません。

それよりも間違ってるのが問題ですね、
5千円もする製品にコレはお粗末な仕上がり。
知らなかったらそのまま使ってしまいます。

ちなみに買ったのは3年前、
機材整理してたら出てきました。

書込番号:21588747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)