『必要十分か』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『必要十分か』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

必要十分か

2013/07/07 11:44(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 Beridoxさん
クチコミ投稿数:10件

北海道へ異動してのネット環境

無線接続(Buffalo/ WZR-900DHP + WLI-TX4-AG300N)で使用(802.11n/5GHz)
OS: Windows 8 Pro with Media Cente r(32Bit)
CPU: Core2 E6400(2.13GHz)
Mem: 4GB

以前は、auで有線LAN時、550Mbps以上出ていました。
今のCPUを使用したPCならもうちょっと出るのでしょうけど、今の使い方なら
十分な速度と品質だと思います。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/07/07 11:16:04
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :100.5M(100,505,080bps)
上り速度 :79.0M(78,996,876bps)

書込番号:16339995

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/07 14:30(1年以上前)

>>下り速度 :100.5M(100,505,080bps)

無線LAN(100Mbps)の上限値に達するほど良い速度ですね。
お使いの回線は100Mbps以上でしょうか?

もし、本来の速度を測定してみるなら、下記のような100Mbps以上の回線に対応した測定サイトで計測すると良いでしょう。

速度測定システム Radish Networkspeed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/

書込番号:16340456

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beridoxさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/07 16:09(1年以上前)

Next ファミリーハイスピードタイプですので200Mが理論上限です。
無線でもこれだけ出る時代になったんですね。

書込番号:16340728

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beridoxさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/07 16:22(1年以上前)

すみません。

無線LAN機器(ルータ)の上限は、450Mbpsです。11ac規格なら1300Mに達します。

書込番号:16340753

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/07 17:08(1年以上前)

WLI-TX4-AG300N

↑こちらの方で繋いでいると思っていました。
(WLI-TX4-AG300Nだと有線の間の接続速度は100Mpsなので)

2.4Ghz帯の無線LANでも近距離で電波の干渉が無ければ160〜170Mbpsくらい出ますね(^^

書込番号:16340907

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beridoxさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/07 17:55(1年以上前)

!!!!

測定は、価格.comのテストで無線LANで行いましたが、AG300NのHubはGigaでは無く100Mでしたね。
(PCはGiga対応)
Maxプラス誤差でしょうか。何度か再測定してみます。

書込番号:16341072

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beridoxさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/07 18:16(1年以上前)

5分程おいて3回計測。100M仕様のHubでもここまで出るのか??
後日、有線LAN(1G)でやってみます。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/07/07 17:58:43
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :99.3M(99,285,406bps)
上り速度 :86.6M(86,572,765bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/07/07 18:03:54
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :100.4M(100,445,310bps)
上り速度 :56.6M(56,568,024bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/07/07 18:09:17
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :93.0M(92,996,893bps)
上り速度 :86.4M(86,364,125bps)

書込番号:16341162

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/07/08 00:18(1年以上前)

100Mbps以上の速度ならば、下記のURLでコメントのFを参考にして下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

書込番号:16342807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)