『ジョルテの機種変更でデータの移行について』 の クチコミ掲示板

『ジョルテの機種変更でデータの移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidアプリ

スレ主 ☆JACK☆さん
クチコミ投稿数:43件

今までもスマホを使用してジョルテをグーグルと同期していました。
今回、機種変更したため今までのデータを新機種に移行しようしましたが、うまく出来ません。

現在までやったことは、

旧機種からバックアップをSDにとしました。

そして、SDを新機種に挿して内部データ内に移行

新機種にてジョルテから【予定CSV入力(上書き書込み)】を行いましたが、

移行できません。(一応、入力しましたとは表示されます。)

ちなみに今までのデータはジョルテ予定は完了にチェックしてあります。

新機種でもすでにグーグルと同期してあります。

このような状況ですが、皆様ご教授お願い致します。

書込番号:16347285

ナイスクチコミ!4


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/12 23:24(1年以上前)

Googleと同期をしていても、ジョルテの設定で、該当googleアカウントのチェックは、入っているでしょうか?
googleとカレンダー同期がされていれば、PCから、予定が見れますが、どうでしょうか?

googleと同期ができていれば、アカウントを設定すれば、前の機種で、入力されている予定は、新しい機種でも、反映されるはずです。

また、ジョルテでの、バックアップ、リストアは、ジョルテアカウントでの作業になりますので、google同期とは、関係ありません。

完了した予定の表示は、設定の、表示設定の中に、ありますので、確認してください。

書込番号:16359402

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆JACK☆さん
クチコミ投稿数:43件

2013/07/13 22:55(1年以上前)

ジョルテの設定で、googleアカウントのチェックは、入っています。
googleとカレンダー同期がされているので、PCからは過去の予定が見れます。(過去の予定=旧機種時の入力)

新機種にしてからの
    PCからgoogleカレンダーに入力すればジョルテにも反映します。
反対にジョルテ入力すればgoogleカレンダーにも反映します。

しかし、機種変以前の予定は新機種スマホでは反映されず見れないという状況になります。

よろしくお願いします。

※予定完了時の表示設定は灰色にしてあります。

書込番号:16362667

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/14 02:01(1年以上前)

それは、カレンダーの、1ヶ月問題です。
新しい機種で、過去の予定を同期させるには、PCで、予定をエクスポート、インポートして下さい。

書込番号:16363157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆JACK☆さん
クチコミ投稿数:43件

2013/07/15 19:07(1年以上前)

まいぱさん お返事ありがとうございます。

旧機種でバックアップして

新機種にてジョルテから【予定CSV入力(上書き書込み)】をしましたが、

バックアップ【エクスポート】

上書き書き込み【インポート】

という考え方ではないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16369088

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/15 20:00(1年以上前)

ジョルテでの バックアップ/上書き取り込み は、ジョルテカレンダーのアカウントのデータのみになるようですので、
Googleアカウントデータは、ジョルテからは、書き出し、読み込みは、できないと理解しています。

Googleアカウントデータの、1ヶ月前以前のデータは、PCで、カレンダーにログインして、エクスポート/インポートになります。

Web上には、たくさんの、この件での、同期方法が、書かれています。
一例 http://tosroom.net/googlecalender-sync
ここでは、エクスポートしたあと、削除することになっていますが、最近では、削除しなくても、良いそうです。

書込番号:16369261

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ☆JACK☆さん
クチコミ投稿数:43件

2013/07/16 08:55(1年以上前)

まいぱ さん ありがとうございます。

Googleカレンダーを再更新するという考え方なんですね。

私も古い予定をPCにてGoogleカレンダーから日付の更新したら

ジョルテにも反映されたので、再度更新すれば出来るのではと考えてはいたのですが、

Googleカレンダーがエクスポート・インポートが出来るのは存じませんでした。

大変助かりました。本当にありがとうございます。

書込番号:16371208

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)