『Raidカード故障時の復旧作業について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Raidカード故障時の復旧作業について』 のクチコミ掲示板

RSS


「インターフェイスカード」のクチコミ掲示板に
インターフェイスカードを新規書き込みインターフェイスカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

Raidカード故障時の復旧作業について

2013/07/10 16:32(1年以上前)


インターフェイスカード

スレ主 燐燐さん
クチコミ投稿数:62件

Areca ARC-1220MLを使用しておりましたが、どうも故障してしまったようで復旧作業を試みています。

カードの入替しか手はないと思いますが、今更旧世代のカードを購入するのは嫌なので、同時に新世代のカードまたは、RAID BOXに変更したいと思っています。

そこで、復旧にはAreca製のカード、またはRAID BOXであれば復旧可能でしょうか?
それとも、同じカードでなければならないでしょうか?
もちろん、同じカードが手に入るなら、そちらの方が可能性が高くなるのは、理解しています。
以前に比べて安くなっているとはいえ、高価なのに変わりはありません。
(手持ちのカードは、初期の物なのでリビジョンを合わせることは不可能と思われます。)

もし、情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:16351379

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:151件

2013/07/11 03:56(1年以上前)

Arecaのカードに買い替えならマイグレーションは可能だと思います。

変更機種が決まっているなら、ASKさんとかオリオさんあたりに聞くか英語大丈夫ならArecaも教えてくれると思います。

1260ML→1680と1880→1882でやった事があります。

ただArcHttpとかBIOS画面でRAID名称等が古いカードの名前のままになりますので、私はバックアップとって書き戻してますけどね。

書込番号:16353334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 燐燐さん
クチコミ投稿数:62件

2013/07/11 20:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

Arecaで揃えればよさそうとの事ですね。
生憎英語は、人並み以下なのでオリオさんかASKさんに相談してみます。

移行できそうとのことで、安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:16355660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[インターフェイスカード]

インターフェイスカードの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング