『タブレットでの株取引について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレットでの株取引について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

タブレットでの株取引について

2013/07/12 05:15(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 うしまさん
クチコミ投稿数:1件

iPAD等タブレット端末での株取引をしたいのですが、取引証券会社は、「ネット取引システムの動作保証対象外」と言っています。
ちなみに証券会社は、岩井コスモ証券です。SSL方式採用。
どなたかタブレット端末でインターネット取引をしている方いますか。動作保証はしていないが、実際に取引している方がいるのではと思いまして質問します。

書込番号:16356916

ナイスクチコミ!0


返信する
raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/12 08:48(1年以上前)

うちの母はNexus7でSBI証券のネット株取引をしています。場所を問わずにどこでも取引が可能なので、7インチタブレットでの株取引はすごく便利だと言っています。前はA4ノートPCでやっていたのですが、あれは場所を取るし重いので家の中で据え置くしかないんですよね^^;

岩井コスモ証券の「ネット取引システムの動作保証」がどういう内容を言っているのかよくわかりませんが、ブラウザ上の取引システムが動くか動かないかを請け合いかねるという程度の意味合いだろうと思います。仮にシステムに起因するタイムラグなどの問題でユーザが株取引の上で損害を被っても、それを補償してくれるというようなありがたい補償とは違うだろうと思います。おそらくは、タブレットのブラウザ経由でネット取引をしていて画面の表示などが正常ではないのではないかといった内容の問い合わせをサポートへ電話しても、タブレットについては会社側(あるいはシステム開発側)が細かく把握していないために、「正式なサポートとして扱える範囲には限界がありますよ(面倒な話だったら、動作保証対象外の一言でご相談を打ち切ってしまいますよ)」というような意味でしょうね。

セキュリティという観点では、タブレットで特殊なアダルトコンテンツへアクセスするなど、特に危険な使い方をしているのでも無ければ、WindowsPCなどよりもタブレットのほうがウイルス感染などのリスクは低いです。もちろん怪しい野良アプリを入れまくっていたり、アンチウイルス・アプリを使っていなかったりとユーザ側が問題のある使い方をしていれば、やはり危険性はあるのですけど。

書込番号:16357194

ナイスクチコミ!3


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/12 09:14(1年以上前)

ちなみに、SBI証券でもブラウザからSBI証券のホームページにログインして株取引をする方式と、「HYPER SBI」というWindowsアプリを使って株取引をする方式の二通りがあるようです。後者は数秒を争う取引注文を瞬時に出来るようにつくられているアプリらしい。しかし特にそういうツールを使いたいという拘りが無ければ、ブラウザのホームページ経由でも構わないだろうと思います。このアプリは当然、WindowsPCでは無くては動作しません。

( SBI証券のほうでも、AndroidやiOSのタブレットのブラウザからの株取引を推奨したり保証を謳っている訳ではありません。問題無く動くし禁止されている訳でもないのでユーザの判断でタブレットからアクセスしているという状態です。 )

書込番号:16357245

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/06 21:45(1年以上前)

>iPAD等タブレット端末での株取引をしたいのですが、取引証券会社は、「ネット取引システムの動作保証対象外」と言っています。
>ちなみに証券会社は、岩井コスモ証券です。SSL方式採用。


こちらでしょうか?

スマートフォン専用アプリ | 【岩井コスモ証券】人気のFX!取引所FX(くりっく365)で安心サポート
http://www.iwaicosmo.co.jp/products/fx/exchange_fx/outline/smartphone/

パソコンじゃないと利用できないサービスがあるから併用するようには書かれていますが、
iPad で利用できないとは書いてないようですよ。

書込番号:16443615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSは? 3 2025/12/14 19:15:29
開発者向けオプションの出し方 1 2025/12/14 1:04:29
取説が無いので…… 6 2025/12/13 18:09:01
デュアルアプリ 5 2025/12/13 14:31:10
Androidバージョンアップ 4 2025/12/12 21:19:04
ALLDOCUBEiPlay70miniPro GooglePlayシステムアップデート不具合 0 2025/12/12 9:28:25
LINE 3 2025/12/10 7:46:49
質問です 電源オフ 5 2025/12/10 9:07:32
アンテナの性能は良いが、耐久性が···残念 0 2025/12/09 10:06:27
Wi-Fiに繋がらなくなった 3 2025/12/10 19:19:44

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357682件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング