『ナノイーがついに?ジーッという音が無くなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター寿命:10年 エアーリッチ F-PXC50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーリッチ F-PXC50の価格比較
  • エアーリッチ F-PXC50のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXC50のレビュー
  • エアーリッチ F-PXC50のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXC50の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXC50のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXC50のオークション

エアーリッチ F-PXC50ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • エアーリッチ F-PXC50の価格比較
  • エアーリッチ F-PXC50のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXC50のレビュー
  • エアーリッチ F-PXC50のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXC50の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXC50のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXC50のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXC50

『ナノイーがついに?ジーッという音が無くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーリッチ F-PXC50」のクチコミ掲示板に
エアーリッチ F-PXC50を新規書き込みエアーリッチ F-PXC50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > ナショナル > エアーリッチ F-PXC50

スレ主 ta73さん
クチコミ投稿数:60件

ナノイー稼働中のジーッジーッという音が、使用開始5年でついに聞こえなくなりました。
これは、ナノイーを発生させる部分が故障あるいは経年劣化でダメになった、ということなんでしょうかね?

書込番号:16357303

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/07/12 16:11(1年以上前)

ナノイー発生器の電極が錆びると止まるようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15290233/#tab

分解して錆びが取れれば復活するかも知れません。

書込番号:16358087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/07/13 09:22(1年以上前)

ta73さんへ


*nanoeが【5年も機能】したのですか??

*私は、うるおいエアーリッチの『F-VXE60』,『F-VXF70』を所有していましたが、
 共に【1年待たずして】nanoe停止状態となりました。

*私は、パナファンで有りnanoe信者だった為、修理・修理を繰り返し使用していましたが、nanoe発生部以外の
 故障箇所が頻発したため、両機とも廃棄しました。

*残念ながらnanoe技術は【発展途上】と判断しましたが、反面今年の『うるおいエアーリッチ』では、
 nanoe停止の書き込みが無いですね。

*でも、たかが1年でそこまでの、
 技術革新が倒産寸前のパナソニックで行われるとは思わないのでnanoe製品には手を出しません。

*伝えるのが遅くなりましたが『nanoeはメンテナンスフリー』を謳っています。
 サポートに電話して【nanoeは止まらないはずですよね】と強く詰め寄ると【無償修理】対応になります。

*これは、ユーザーとしての当然の権利です。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16360341

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta73さん
クチコミ投稿数:60件

2013/07/15 14:26(1年以上前)

ひまJINさん
なるほど、錆びですか。
この機種の、分解方法等がわかれば自分でもチャレンジするのですが…。
そうでなければちょっと自分には手が出せないと思います。

家電@DAISUKI.Ver2さん
ナノイーが機能していたかどうかをどのように判断するか難しいですが、
少なくとも最近までジーッジーッというちょっとうるさい音を発していました。
最近まったく静かになってしまいまして。
この音がナノイー発生の音ならば、5年くらい機能していたことになります。
当たり個体でしたかね?

当面は、ただの空気清浄機として様子を見ようかと思います。
お二方、どうもありがとうございます。

書込番号:16368239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > エアーリッチ F-PXC50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアーリッチ F-PXC50
ナショナル

エアーリッチ F-PXC50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

エアーリッチ F-PXC50をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング